ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

みんな揃って、食べ過ぎ~っ!

まずは、お詫びから…

2日(金)は、Irisのお出掛けの予定が夕方に入ってて、帰宅が夜になるのと、出張
のIris夫が帰宅するのもあって、そうなると、夕飯の支度が慌ただしくなると思って
Irisの用事が終わった後は、喫茶店で時間を潰して、Iris夫と待ち合わせて、夕飯を
食べたんですが、チョットの時間差で終バスを逃してしまったので、30分程歩いて
帰ってきたら、疲れてしまい、更新は予告無しにお休みしてしまいました…。

訪問していただいた方、ゴメンナサ~イ!

そんな夕飯は…

Iris地方のハンバーグ・ステーキと言えばココかな…? ”Hungry Tiger”
IMG_9525.png

IMG_9526.png

ガナッシュにも、カリカリを少なめに、”うまうま”パウチを多めに!

そして、今日の更新は…

ガナッシュが…

<ぼけら~っ…。>
IMG_9540.png

こんな調子なので…

Iris夫は しゅっちょうに いったしー
Irisは おそとが あかるいうちに おでかけ すませてきたから
ゆうはんも じかんピッタリにもらえたしー
コレは きをぬいて いいでしょう♪

IMG_9541.png

週末の出来事で、更新しようと思います。

・3日(土)

Iris達の応援してるサッカークラブのグッズを買うと、ポスターが貰える日だったので
グッズショップへ…

そして、その近くの商業施設で、マタマタ”ご当地フェア”をやってたので、お買物♪
※楽しむのは、今週末のお楽しみにしようと思ってます。

帰宅をすると、いつもの地域猫さんが、お昼寝中…
※うちの斜め向かいの車があると、ボンネットでお寝んねしてる事が多いですが…
  この日はお出掛け中だったらしく、地べたにお寝んね。

Iris夫が、うちの駐車スペースに車を入れてると…

にゃんか やにゃ おと…。
IMG_9527.png

でも だいじょぶ みたい!
<ふがぁ~っ!>
IMG_9528.png

IMG_9529.png

・4日(日)

この日は、ガナちゃんに留守番を頼み、サッカー観戦。

試合は、17時~ で、近場だけどアウェイ戦なので、準備ができたら、午前中から
車で出発!

それでも駐車場、スタジアムの敷地内は残り5台位だった…。

時間はタップリあるので、お昼を食べに出ます

”ラーメン博物館”
IMG_9534.png

昭和の街並みの中に、ラーメン屋さんが9軒と…
お酒を飲めるお店と、駄菓子屋さん
IMG_9530.png

IMG_9531.png

IMG_9533.png

以前に行った時に入ったお店は変わってしまってなかったみたいなので、今回は
豚骨ラーメンだけど、割とアッサリしてて、Irisでも平気な”こむらさき”
IMG_9532.png

そして、マダマダ時間はあるので、向かいのWINSで、安田記念の馬券を購入!

サッカーの試合観戦のハーフタイムだったか? 試合終了後だったか?
Iris夫が結果を調べてくれたけど、2人ともダメダメでした…。

そして、肝心なサッカーも、ダメダメ…。

でも、スタジアムグルメは、チャント堪能してきましたよ♪
IMG_9535.png

IMG_9536.png

そして、本来の夕飯より遅くなってしまったけど、出掛ける前に”うまうま”カリカリ
追加してったので、Irisの足首を齧る程ではなかったらしいガナッシュでした。
※この日も、帰宅後の夕飯は、”うまうま”パウチ多め!

※オマケ

”今日の多肉ちゃん”♪

”購入した時”より、だいぶ伸びてきて、刈り込んだ方が良いのかな? と、思って
いたんですが、時期や、どれ位ハサミを入れて良いのかと、ネットで調べたりして
いる内に、花が咲きだしたので、暫くそのまま楽しんでましたが…
IMG_9537.png

多肉ちゃん育ての先輩で、コメント欄でお馴染みの、”ひだまり(そらりす)”さんに
梅雨に入る前に刈り込んだ方が良いとのアドバイスを頂いて、挑戦!
IMG_9538.png

チョット、遅かったみたい…。

陰になってた、隣りの仔の一部が、痛んでました…。
コレで、風通しが良くなって、元気になってくれると良いんですが…。

※タケノコのあく抜き等に、落とし豚!
  お鼻に菜箸をブスッと刺せば、取るのにあっちゃくない♪

MARNA/マーナ K092 ブタの落としぶた 17.5cm (ピンク)

価格:669円
(2017/5/30 01:21時点)
感想(0件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

ママ様 

横浜というか… 新横浜の辺りを、ウロウロしてました。

MM、コスモワールドの、斜め向かい位に出来たカップヌードルミュージアムに
行ってみたいと思ってるんですが、いつも、今度で良いかと、寄らないでいるん
ですよ~

ガナッシュは、お留守番も、ご飯の時間がずれてしまわなければ、落ち着けてて
良いみたいです。

多肉植物、蒸れ・湿気に弱いみたいですね~
今回、お花にばかり目が行ってしまってました…。
陰になってた所は、お日様も当たらないし、たまにチョット上げるお水も、直接
葉っぱに掛からない様にはしてたんですが、土が乾く速度も遅かったのでしょう
マダマダ初心者なので、もっとお勉強しないといけませんね~


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.06/07 23:37分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

ガナッシュは、寂しさ半分、お昼寝三昧半分って感じですかね~
”うまうま”ご飯で、ご機嫌です。

家でのお仕事、ヤッパリ集中が大事ですね~
今は、Iris夫が出張なので、お仕事チョット忙しいな~ なんて
思ったら、家事や食事の時間をずらしたり、簡単に済ませたりで
集中したい時間を作れるし、更に忙しければ、夜中もやってます
けど、健康を考えると、決まった時間に始まり、決まった時間に
終わるお仕事の方が良いかも知れません。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.06/07 22:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

横浜~?

良いなあ~良いなあ~。
今度、帰ろうかと思って横浜の友人に聞いたら
OKとの連絡が来たので、しかも車まで貸して
くれるって事でラッキーなんて思って、これから
相談して飛行機取ろうかななんて画策してます。
中華街にも行きたいし、MMにも行きたいし。
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ガナちゃんは最近お留守番が多いニャ~って
思ってるよ~o(*^▽^*)oあはっ♪
でも仕方ないよね~。

多肉植物って難しいの?
剪定しなきゃならないんだ~。下で日陰になってる
部分が駄目になっちゃうのね~。

NoTitle 

お出かけでお忙しかったみたいですね~^^
ガナちゃんはいい子でお留守番!ご褒美のオマケがあれば頑張れちゃうよね^^

 お家でのお仕事、たしかに合間に家事が入りこんじゃいますよね。私も仕事を持ち帰って週末に片づける…
 環境が整うと集中できますが、ハータンと遊びたくなっちゃうし、日ごろほったらかしの家事で集中できない時もありますね~

 私みたいな自分の甘い人間は、お家でお仕事ってきっとサボることばっかり考えてしまうんだろうな~^^;
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2017.06/06 23:48分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.06/06 04:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター