ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

ガナッシュは、サッパリしたけど…。

昨日、お刺身で満足して、カリカリを食べるのが遅かったからかな?
今日の朝は、朝食の催促がなく、6時にIrisが起きても、Iris夫のベッドでお寝んね
してたガナッシュ。

そうなると、Irisが朝1番のおトイレに入っても、手洗い器での給水にも付いて来ず

Irisは、午前中に出掛ける予定を入れてたので、行ってしまいます

帰って来ると、14時位だったかな?

遅お昼を食べて、家事を始めます

おトイレ掃除を始めると…

閉めてあるドアを、一生懸命開けようとするガナッシュ

ドアノブに手を掛けて、ガチャガチャ…
※リビング・寝室・トレーニングルームのドアは簡単に開くんですが、おトイレ・倉庫
  部屋・クロゼットのドアは、チョット固いんです…。(それでも、開けてますが…。)

今日は、なかなか開かない様だったので、ドアが傷だらけになるよりはと、開けて
上げるIris

慌てて入ってくると、手洗い器の上に飛び乗り、お水を出してくれと、せがみます

ヤッパリ 1にち 1かいは ながれる おみじゅ のまなきゃね!
IMG_9451.png

この間のIris、チョット手を止めて、蓋したままの便器に座り込み、ガナッシュ鑑賞
※お水を飲み終わったガナッシュ、水道も出しっぱなし、ドアも開けっ放しで出て
  しまうんで、後始末する為に待ちます。

ん~っ おいちー♪
IMG_9452.png

えっと、何度もお話ししてますが、食事台のお茶碗に汲んである方が、お水として
考えると、ウォーターサーバーのなので、長野県の北アルプスの湧き水に水素も
入ってるから、良いと思うんだけど…。

なんて説明をしてる間に、給水は終わり、お鼻に付いた水滴を取るために、お顔
をブルブル、水をそこら中に撒き散らし…

にゃんか ながれてると おいちく みえるんだよね~
IMG_9453.png

満足気に、去っていくガナッシュでした。

♫~
IMG_9454.png

そして、水道を止め、周りに飛び散らかされたお水を拭き取り、途中だったおトイレ
掃除を終わらせ、ドアを閉め、電気を消すIrisでした。

※タケノコのあく抜き等に、落とし豚!
  お鼻に菜箸をブスッと刺せば、取るのにあっちゃくない♪

MARNA/マーナ K092 ブタの落としぶた 17.5cm (ピンク)

価格:669円
(2017/5/30 01:21時点)
感想(0件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

しまぺんぎん様 

おトイレが殆どで、たまに、キッチン・洗面所の時もありますが
キッチンは浄水器を通してるとして、洗面所も水を使う事が結構
あり、そうなると、おトイレが一番新鮮じゃない気がするんです
がね~

くりりんくんの拘りも、面白いですね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.06/05 21:32分 
  • [Edit]

Sabimama様 

お外で暮らしてる猫さんなら、流れてるお水のが美味しい事が殆どで
流れてないと、水溜まりとか、他所の家のお庭とかで植木用にバケツ
に汲み置いてる水等で、新鮮じゃないんでしょうが…
本能なんでしょうかね~?

マリンちゃん、穏やかに過ごしていられるのは、幸せですよ~

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.06/05 21:27分 
  • [Edit]

ママ様 

お客さんが来たりとかで、寝室や引き籠りたい時は、自分で閉めてるのに
こういう時は、全然なんですからね~

給水器も考えたのですが、いつも流れてると、水遊びしちゃう仔もいると
いうので、Irisは、どうせお仕事も家でやってるから、水道で飲ませて
上げれば良いか! なんて思って、マダ買ってないんですよ~
変な体勢で飲んでるので、お鼻やアゴ・ヒゲ等、ビシャビシャなのですが
給水器なら、水しぶきもそんなにしないですよね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.06/05 21:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃんも流れるお水が好きなんですね(^^)
新鮮な味がするのかな?

うちもずっとお水が流れるウォーターファウンテンを使ってますが、くり坊だけは、何故か流れてるところじゃなくて、溜まってるお水を飲むんです(-_-;)
  • posted by しまぺんぎん 
  • URL 
  • 2017.06/03 15:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

流れるお水は魅力的らしいですね。
なぜか、器より水道水。
オモチャも動くオモチャなら興奮する。
やはり、野生の本能かな??

コメントを頂きありがとうございました。
マリンは、ちっとも良くはなりませんが、一進一退です。
穏やかに与えた物を食べてくれます。
苦しくなくて、日々のんびりしている様子は安心です。
良くはないけど悪化もしない。
こうして幸せに暮らしてもらうしかありません。
ありがとうございました。
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2017.06/02 13:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

いつも思うんだけど「開けたら閉めろよ!」って
猫に言っても仕方ないんだけどちょっとムカッ( ̄∩ ̄#。
ですよね~。

ガナちゃん、トイレの手洗い器の水を飲んでるの?
流れる水が好きなんだ。
じゃ、給水器を買ってあげると良いかも。
うちもトイが洗面所の所で水を欲しがっていたけど
クリスタルピュアとか言うのを買ってからは
余り別の場所で水を欲しがらなくなりましたよ。
洗うのはちょっと面倒臭いけど~。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.06/02 08:46分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.06/01 23:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター