ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

スッカリ、夏モード

ココ数日は暑くて、起きてから寝る直前まで、窓を開けて網戸にしてます。
※うちは、窓の外から網戸ストッパーを付けて、室内からは養生テープで止めて
  ます。

金曜だけど、Iris夫は出張帰りにラーメン食べると連絡があったので、Irisも簡単
に済ませたかったのと、暑いのとで、今シーズン初の”ひやむぎ”♪
IMG_9054.png

そして、ベッドの汗取りパッドも、先日夏用に変えたんですが、今日の4時前に
ガナッシュがソレに気づいたらしく、それからは殆どをベッドの上で過ごします

いまは ココが 1ばん かいてき!
IMG_9055.png

昼間は、使ってても良いけどね~ 夜は、ご勘弁いただきたいです…。

え゛~っ ダメ?
IMG_9056.png

だってね~ 今日の早朝、何があったかっていうと…

薄い掛布団を掛けてたんですが、2時位に暑くて目が覚めたのでタオルケットを
クロゼットから引っ張り出してきて、半分に折り畳んだのを、お腹に掛けて寝直し
たんですが、マタ4時前になって、寝返りを打とうとしたら出来なくて、目が覚めて
なぜ、足が動かせないんだろうと思ったら…

Zzz…。
IMG_9057.png
※Irisのきっちゃないアンヨが写ってて、済みません…。

取り合えずIrisのアンヨも救出したいし、折角目が覚めたから、おトイレも行って
おこうかと、電気を点けても。起きやしない…。

一応、もっと足元の方の、開いてるスペースに、転がしておいたんですが…

いつもの朝食の催促が始まる4時半になっても、起こしに来なかった様で、6時
の目覚ましが鳴るまでIrisはシッカリ寝れたと思ったんですが、起きようとしたら
今度は足首にアゴだけ乗せて枕にされていたIrisです。

※今年も、洗い替えに買っておこうっと!

敷きパッド シングル(NクールSP T RO S) ニトリ 【送料有料・玄関先迄納品】

価格:2,890円
(2017/5/12 23:31時点)
感想(4件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

しまぺんぎん様 

いえいえ、お気になさらず~
アーニャンくんの事で大変でしたし、Irisも、何だかんだ忙しくて
昔の様には更新も訪問もできてないですし…。

Irisも、ギックリ腰持ちで、大体横向いて膝を丸めて寝てるんです
けど、この日は暑さで、いつの間にか大の字になってたんですね…。
(っていうか、ガナちゃんがいたから、太の字だわ…。)

たぶん、マンションの気密性の問題でしょうね~
良すぎるのも、良くないみたいです。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.05/16 00:21分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

ガナッシュ、オテテやアンヨは、長いみたいですが
お腹周りや、オチリがね…。

暑いかと思えば、雨が降ったりして、湿気っぽいし
風が強くて、ヒヤッとしたりで、今の時期体温調節
が難しいですね…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.05/16 00:13分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.05/15 22:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

すっかりご無沙汰してしまって、すみません💦
アーニャンの
心配いただいて、本当にありがとうございました

ガナちゃん、お手手揃えて可愛い~( 〃▽〃)
しかし、身動きできなくなるのは困りますね(^^;
わたしもよく身動き取れなくなって、故紙が痛くて身が覚めたりします
だいぶ暖かくなったので、ふとんに乗って来る子も減りましたが・・💧

それにしても、そちらはもうそんなに暑いんですね~!!
  • posted by しまぺんぎん 
  • URL 
  • 2017.05/14 11:38分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.05/13 12:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃん、おてて長いわね〜(*^^*)

私は連休前にお布団は夏用に変えましたよ(^-^)/
ハータンも私を捨てて自立したオンナになりました。
でも、あたらしいベットには小さめのフリース。

夜になると少し肌寒いらしいです(^^;;
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2017.05/13 00:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
9才

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター