ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

雨が嬉しい仔と、嬉しくない仔

まずは、お詫びから…

9日(火)は、昼間はお仕事が入ってきて、午後はIris夫が半休を取って出張先
から戻って来てサッカー観戦で、試合は勝って嬉しかったんですが、帰り道
に1人で自転車漕いで帰ってきたら、途中から雨が降ってきて、濡れたし、ドッ
と疲れたしで、取り合えずはお風呂に浸かる事にしてしまって、ブログの更新は
予告無しにお休みしてしまいました…。
※Iris夫は、試合が終わったら、慌ただしく出張先のウィークリーマンションまで
  帰って行きました。

訪問していただいた方、ゴメンナサ~イ!

では、今日の更新です。

昨夜から雨で、今日もホボ一日中シトシト降っていたIris地方。

Irisは、元々お仕事をすると決めてたので、買い物に出なくて済むようにしてた
のもあり、雨でも特別困る事もなく、過ごしていました

雨で嬉しそうだったのは、コチラのお方…

芝桜ちゃん♪
IMG_9028.png

GWの帰省で、Iris夫の実家地方のホームセンターに行った時に手に入れたん
ですが、買ったのが帰省期間の中日で、その日はIris夫が車から降ろして水を
くれたんですが、翌日は車に積んで持って帰るのに水がビシャビシャだと困る
かと、水分補給なしでの約5時間のドライブで、チョット元気がなくなってたんで
心配だったのですが、帰宅後の毎日の水くれで、だいぶ復活してました

芝桜って、育て方を見ると、水が多過ぎると良くないとか、湿気も良くないって
書いてあるのが多いんですが、
今の時期、結構車内は暑い中の5時間は、辛かった様ですね…。

そんな事で、元気が出てきたのは、Irisも嬉しかったんですが…

イマイチだったのは、コチラのお方…

きょうは いちにちじゅう おネンネしてよっと! Zzz…。
IMG_9029.png

まぁ、お猫様だからね…。 しょうがない

でも、ヤッパリ気になって、何か用事の度にガナッシュを覗くIris

Irisの しせんが きににゃって しょうがにゃい!
ユックリ おネンネさせてよ~

IMG_9030.png

でも、ヤッパリ眠気には勝てないガナッシュでした。

Zzz…。
IMG_9031.png

そんな格好してると、Irisがチューしちゃうぞ~!

※ホームセンターに、ブルー系ので元気そうなのがなかったので、買ってこなかったんですが、ブルー系
  のも素敵♪

【6か月枯れ保証】【下草】シバザクラ/オーキントンブルーアイ 9.0cmポット

新品価格
¥194から
(2017/5/10 23:12時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

まめはなのクー様 

芝桜ちゃん、ホント良かったです~ せっかく遠路はるばる
来ていただきましたからね~ 上手くすれば来年以降も綺麗
に咲いてくれるそうですから、楽しみです♪

今回は、風邪引く程ではなかったのと、念の為、マズお風呂
に入って温まったので、大丈夫みたいです。

ガナッシュは、まぁ、コレが雨の日のお猫様の正しい過ごし
方なんでしょうね~




  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.05/12 00:22分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.05/11 16:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

芝桜ちゃん、元気になってよかったですね~植物は気温が高くなると、急に元気がなくなることがありますからね…雨が降って、芝桜ちゃんもホッと一息…だったんですね。

 雨に濡れて、風邪をひかれませんでしたか?この陽気はどうも体調のコントロールが難しいですね^^

 ガナちゃん、やっぱりこんなお天気はダラ~ンとしたくなるわよね~
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2017.05/11 00:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター