ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

2017.GW 後半戦 & GW明け

4日(木)に、例年より日数の少ない帰省から戻って来たIris一家。

Iris夫の休み自体は、9連休で、マダマダ続きます

・5日(金)

流石に疲れて、朝はユックリ起きましたが、15時からのサッカー観戦があるので
ガナッシュにお留守番をお願いして、行ってきま~す!

お昼を食べて行かなかったので、スタジアムの売店で今シーズン初登場で、マダ
食べた事がなかった”ロコモコ丼”を購入
IMG_8941.png

目玉焼きじゃなくって、温泉卵が乗ってて、黄身を崩せば”うまうま”♪
FullSizeRender.jpg

試合の方は、ココ最近不調だったので、どうかと思いましたが…

久し振りに、快勝!

となれば、お留守番のガナッシュにも嬉しい夕飯の買物をして、ウキウキと自転車
を漕いで帰宅♪

帰宅後は、Irisが夕飯の準備

Iris夫が、雑誌”ねこのきもち”付録で、マダ開けてなかったオモチャを見付けて…

ガナッシュと、戯れます

えへっ たのち~♪
IMG_8930.png

コレ、ガナッシュのチッポが出てるのと反対側の窓に、ポンポンが紐で吊り下がり
ジャレる事が出来る様になってて、ガナッシュも、数回チョイチョイして遊んでたん
ですが…

コレは ヤッパリ おネンネに さいてきだね♪
IMG_8931.png

スグに横たわってしまいます…。

まぁ、ガナッシュですからね~

夕飯の準備も、簡単で、いっただっきま~す!
IMG_8932.png

お刺身だけ買ってきて、後は、帰省で買ったり貰ったりした物で済ませます
・またぎ汁に、こごみ・野沢菜

そして、この日は”こどもの日”ですからね~
IMG_8933.png

〆は、柏餅でした。

・6日(土)は、疲れがピークだったので、ホントに近くのスーパーで、ガナッシュの
 パウチご飯と、洗濯用洗剤アクロンが超特価だったので、特に、アクロンは底値
 で、お一人様2点までで、Iris夫にも並んでもらって、4つゲット!
 後は、おうちで大人しくしてる事に…。

・7日(日)

だいぶ疲れも抜けてきた感じだったので、車でチョット離れた大型スーパーへ…

帰省前は、なるべく在庫を減らしていくんで、寂しかった冷蔵庫
※大体、肉・魚・牛乳・卵等は使い切って、野菜も残ってたらIris夫の実家に持って
  行って使って、帰省後は逆に、頂いてきた山菜類が入るのです。

なので、買い出しに出掛けたんですが…

フードコート内の”サーティーワンアイス”が、普段は31日・1日だけが31%OFF
なんですが、今回はGW中やってるという事で…

Iris定番のジャモカコーヒーに、期間限定のドルセ デ ブラッドオレンジ♪
IMG_8934.png

Iris夫は、冒険せずに、っていうか、コレしか頼んだのを見た事がないかも…
2つとも定番の、ベリーベリーストロベリー・クッキーアンドクリームの組み合わせ

こうして、楽しいお買い物? を済ませて帰宅すると、結構遅くなってしまい

急いでガナッシュに夕飯を出して、人間の夕飯も…

マダ、帰省で手に入れた食材もあるので、”菜の花の辛し和え”に…
IMG_8935.png

”ニラ”を使って、豚肉とトマト炒め
IMG_8936.png

こうして、今年のGWを終えたIris一家でした。

・8日(月)

さて、今日から通常運転に戻ったIris一家。

Iris夫は、朝6時前には出張に…

ガナッシュの朝食の催促は、いつもより遅く、それでも5:40頃だったかな?

Irisは、毎年恒例、GW後の冷暖房器具の入れ替え!

マズは、元気がある内に、倉庫部屋の棚の上の方に乗せるストーブの片付け

あ~っ 僕の だいしゅきにゃの しまっちゃうの?
IMG_8937.png

って、寄って来たガナッシュですがね…

あっ コレは いいもの はっけん♪
IMG_8938.png

チョット前に流行った、猫転送装置や猫ホイホイと呼ばれてるやつですね…。

しかし、これでは作業が捗らないので、ガナッシュのオチリを突っつきます

だって、この後マダ扇風機を出したり、ホットカーペットや足温器も仕舞わなきゃ
いけないしね…

チョットご不満そうだったガナッシュですが…

あっ コレは…
IMG_8939.png

コレも 僕の だいしゅきにゃ やつじゃ にゃいですか♪
IMG_8940.png

こうして、室内が春らしくなった…

っていうより、動いてたら暑くて、ホボ一日中窓開けっ放しだったIrisでした。

※跳ばない仔には、こんなオモチャはどうかしら?

>猫 おもちゃ 0.2秒で夢中になるおもちゃ公式猫もぐらたたきBOXツタンカーメン エジプトデザインanan掲載 猫 おもちゃ ネコ おもちゃ ねこ オモチャ 猫おもちゃ 猫用おもちゃ ペットグッズ 猫のおもちゃ 猫 おもちゃネコ モグラ【林先生の初耳学】

価格:3,240円
(2017/4/11 23:41時点)
感想(34件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

toitoiのママ様 

大型ショッピングモールって、お笑いや歌手の方が来て、イベントやってる
事ありますね~ 
そういうGWの使い方も、楽しそうですね♪

しかし、混雑にはホント参りますね…。

ねこのきもち付録、今回は入れる物の、高さがないので、オテテやアンヨを
立てた状態だと、チョット頭がつっかえるせいもあるのかも知れませんが…
お昼寝用の隠れ家としては、良さそうです。
ガナッシュも、GWは疲れたでしょうね~


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.05/10 23:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちはGWってのが無かったので
普通に過ごしましたし、お教室も
開いていたので1日、5日と出席。
でも5日にはノンスタイルとか言う
お笑いさんがライカムに来るとかで
10時に行ってももう屋根付き駐車場は
満杯。仕方なく上の屋根なし駐車場へ入れ、
マッサージやら、買い物やら、用事を済ませ、
戻ると「ねえ、あんた出るの~?」って
おばあちゃんに聞かれたので駐車場を
譲ってあげました。

GWはどこもかしこも混んでて混んでて大変
ですよね~。

ガナちゃん、ねこのきもちの付録、良いね。
安眠出来そう?オモチャなのにね~。
ガナちゃんもお留守番が多かったんじゃない?
GWは疲れるよね~ガナちゃん。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.05/09 04:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター