ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

いつ来たの?

夕食後、テレビを見ながら新聞も読んでたIris。

ガナッシュは、いつもの食後の一休みで、テレビボードと、コタツ布団を外して
リビングテーブルとして使い始めたコタツの間に敷いてある長座布団に横に
なってたのですが…
※Irisからは死角になってて、起きたのには気が付きませんでした。

1週間分の新聞を纏め読みしてるIrisが、読んでるものが終わったので、次の
新聞を取ろうと、目はテレビを見ながら、手だけ横に出すと…

!?

今日は、新聞がいつの間にか”モフモフ”に…。
※お猫様って、ホント何かを下敷きにするの好きですよね~

…。
IMG_8414.png

Iris、そんなにテレビに気が行ってたかな?

ガナちゃんがソファーに上ったり、新聞の上に横になったのに、全然気が付か
なかった…。
※まぁ、お猫様って気配消して歩くの得意ですしね…。

しかし、明日は金曜日、Iris夫が出張から戻ってきたら、今週の分をマタ読んで
くれる予定なので、ココに置いてあるのを、明日の午前中までに片しちゃいたい
んだけど…

え゛~っ…  僕 もう きょうは ココで おちちゅいちゃったんだけどー
IMG_8415.png

だから ねっ! 
IMG_8416.png

僕を どかすなんてこと しにゃいよね?
IMG_8417.png

今日も、取り合えず、お風呂にお湯を溜めに行ったりと、他の仕事を探しに行く
Irisでした。

※跳ばない仔には、こんなオモチャはどうかしら?

>猫 おもちゃ 0.2秒で夢中になるおもちゃ公式猫もぐらたたきBOXツタンカーメン エジプトデザインanan掲載 猫 おもちゃ ネコ おもちゃ ねこ オモチャ 猫おもちゃ 猫用おもちゃ ペットグッズ 猫のおもちゃ 猫 おもちゃネコ モグラ【林先生の初耳学】

価格:3,240円
(2017/4/11 23:41時点)
感想(34件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

toitoiのママ様 

お外のお猫様は、高くなった塀なんかに座ってるイメージで
何か敷いたりしてるのは、見た事ない気がするんですが…
室内飼いのお猫様は、なぜだか、ホボ高さが変わらないのに
紙の上に座りますよね~

寝すぎて、疲れるのもありますよね…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.05/07 21:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

ホントだね、猫って単にコピー用紙が
1枚だけあっても上に乗るね・・・
なぜだろう?不思議だな~。

福岡から帰って疲れ切ってて昼寝ばかりな
怠惰な生活から抜け出せません(;´д`)トホホ
寝違えて首痛いし・・・

茶チャママ様 

洗濯物も、大好きですよ~
折角洗ったのに、他の事で時間が取られて、取り込んでベッドの上に
フワッと乗っけておいたのに、ドカッと寝っ転がってペッチャンコに
して、猫毛だらけだし…。

あら、今度は子猫様かしら? 茶チャくんは張り切っちゃうでしょう
けど…


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.04/28 23:39分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

新聞紙の魅力、ホント不思議ですね~

やらなくちゃいけない事がある時程、そういうのを察知して来るんですよね…。

ハータンもですか…。
Irisも、ある程度は気が付くんですが、この日は、寝付きが悪くて、やっと
寝れた所でしたから、動けませんでした~

古本まつり、10月にはぜひ行ってみたいと思います!
 
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.04/28 23:31分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.04/28 08:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃんの言い分わかるけど・・・
我が家は洗濯ものをたたむときにドッカリ寝っ転がって><
茶チャには退いてよと言えてもお猫様には・・・
ゴンが居なくなってからはまたトボトボ散歩に茶チャ
もしかしてミルクボラをすることになりそう
そしたら茶チャまた忙しくなるかもね
でも旦那は怒ってるんだけど・・・

NoTitle 

 新聞紙はなぜかニャンコに大人気ですよね。ガサガサゴソゴソとあの音がいいのかしらね…?

 このところタケノコの処理に追われる私、新聞紙を広げるともれなくハータンがノッソリとあらわれますよ^^

 一昨日の朝は、私と並んで枕をしてねているハータンが朝方、ゲッコゲッコ~って…目覚ましが鳴ってもグズグズしている私だけど、飛び起きちゃいましたよ~^^;


 古本まつりは、毎年10月初旬にも開催されていますよ^^
一度ぜひおいでくださいね!^^
 
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2017.04/28 00:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター