ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

表情の変化で、感情丸分かり

今日の更新は、お食事中の方は失礼します… な、内容になってしまいました。

季節に因って、一番快適な場所でお寝んねするガナッシュ

昨夜は、Irisが寝室に入って行った時にリビングの長座布団で、お寝んねしてたん
ですが、日付変わって1時位に寝室に入って来て、Iris夫のベッドに上がったのは
気配で分かったのですが、眠気がピークだったIrisは、ホボ頭が起きてない状態

あぁ、ガナちゃん来たのね~ って思う位で、夢の中に戻って行ったんですが…

コッポコッポ ケッポケッポ カッポカッポ…

音に気が付いて電気を点けたら、もう毛玉と夕飯のカリカリが、リバース済み…。

でもね… 一応、Irisが片付け易い様に、フローリングの床に降りてくれようとした
のかな? 努力は認めるけどね~
※流石に、お布団の上は拙いと思った位でしょうか?

最初のコッポコッポで、ガナッシュが寝てた場所

次のケッポケッポで、ベッドの端の方

最後のカッポカッポで、フローリング

3か所にソレゾレ少しづつ、余計に片付けが面倒な事に…。

時刻は3時でした…。

洗わないといけない被害は、掛布団と、掛布団に掛けてあったシーツだけなので
お風呂場に持って行って、シーツを剥がして、汚れた所だけ手で下洗いしてから
フローリングも拭いてサッパリ!

今までの掛布団が秋・冬用のを使ってたので、クロゼットから春・夏用の掛布団と
シーツの代えを出して掛けて

ガナッシュの様子に特に変な感じはなかったので、寝直します

が…

リバースで胃が空っぽになって、いつもより早い時間にお腹が空いたのでしょう

4時には、再度Irisを起こしに来ます…。

しょうがないので、パウチご飯を少し出して落ち着かせて、三度寝直し…。
※普段の朝食は、パウチを上げてないけど、リバース直後だから、パウチの方が
  負担掛からないかと思って…。

シッカリ眠れないまま6時になり、朝食として出すカリカリは、先に上げたパウチの
分を減らした、更に半分を出して、様子を見ながら、お布団の洗濯をするIris

お昼前に残りのカリカリを出してあげたら、シッカリ食べて、リバースの気配もなく
大丈夫そうだったのですが…

何回にも分けてあげたから、いつもなら18時~18時半に夕飯の催促に来るのに
マダそんなにお腹空かなかった様で、今日の催促は19時から!

Irisがテレビを見てる途中ですが、目の前に座り込み…

もうそろそろ おにゃかが しゅきました!
IMG_8392.png

ごはんの ようい してくれるかにゃ?
IMG_8393.png

ねぇ Irisったら~
IMG_8394.png

もう いいかげん だしてくれて いいでしょー
IMG_8395.png

座った格好はそのままで、目力のみで、Irisを動かすガナッシュでした。

※跳ばない仔には、こんなオモチャはどうかしら?

>猫 おもちゃ 0.2秒で夢中になるおもちゃ公式猫もぐらたたきBOXツタンカーメン エジプトデザインanan掲載 猫 おもちゃ ネコ おもちゃ ねこ オモチャ 猫おもちゃ 猫用おもちゃ ペットグッズ 猫のおもちゃ 猫 おもちゃネコ モグラ【林先生の初耳学】

価格:3,240円
(2017/4/11 23:41時点)
感想(34件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

toitoiのママ様 

夜、ケージの中でお寝んねしててくれて、朝食もケージの中で済ませてくれると
ホント、だいぶ違うと思うんですけどね~
うちは、6時に朝食を出してあげて、Irisが二度寝する事があると、早食いして
室内廊下やリビングにリバースしてある事があり、二度寝から起きてきたIrisが
それを踏んでしまうという事が、何回かあります…。
でも、朝4時半頃から朝食の催促をするので、ケージに入れておくと、中で暴れ
てて、ガチャガチャ五月蠅くて、ケージは畳んで仕舞ってしまいましたよ~

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.05/07 21:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

リバースは大変だよね~。
うち、一番吐くのが空とリー。
もちろんトイもたまに吐くけれど
やっぱり空・・・なのでゲージは
欠かせません。夜は常にお嬢達は
ゲージの中。そこでリバースしてくれ。
って事でo(*^▽^*)oあはっ♪

夜中にケッポケッポされても起きられない。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.04/27 04:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター