ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

片付け時は、僕が決める!

昨日からの暴風雨が、今日のお昼前に収まったと思ったら、暑く感じる位になった
Iris地方。

Irisは、午前中は部屋に居たし、午後も外は良いお天気になったから、今年初めて
半袖の服で、お買い物に行ったけど…

ガナッシュに朝食を出す前に、カーテンを開けたらベランダの窓に吹き付けてくる
雨にビビった様で、朝食は、リビングでも奥の方で、マッサージ器の裏に食事台を
置いてあるので、食べに来ましたが、食べ終わるとコタツの中に引き籠り

午後も、先日うちがやってもらった”換気ダクト清掃”を、マンションの同じ階の2・3
軒隣のうちがやってもらってた様で、音が伝わってきてたので、チョット静かな合間
に、お水やおトイレを済ませて、コタツの中に戻って行きます
※今日のおうちは、ロシアンブルーが居るうちか? その隣のうち? だった様な…
  大丈夫だったかしら~

今まで、ストーブ・ホットカーペット・足温機等の暖房器具は、GWの帰省から戻って
きた頃に、纏めて片してたので、今年から仲間入りしたコタツも一緒に片そうと思い
そのままにしてたんですが、今日の暑さに流石に参って、明日はコタツの掛布団と
ラグを洗濯してしまおうと思ったんですがね~

チョットォ~ コタツぶとん めくんにゃいでよ~
おそとが さぶくにゃくっても コタツの ちゅかいみちは いろいろ あるんだから!
 
IMG_8206.png

便利なチッポを、抗議に使います

<バシッ!>
IMG_8209.png

…。
IMG_8210.png

<バシッ!>
IMG_8207.png

…。
IMG_8208.png

失礼しました…。

明日も暖かくなる様なので、朝食後にコタツに入らなければ、他のうちの換気ダクト
清掃が始まって、ガナッシュが逃げ込まない内に、コタツの掛布団を剥がして洗濯
してしまおうと考えてるIrisでした。

※跳ばない仔には、こんなオモチャはどうかしら?

>猫 おもちゃ 0.2秒で夢中になるおもちゃ公式猫もぐらたたきBOXツタンカーメン エジプトデザインanan掲載 猫 おもちゃ ネコ おもちゃ ねこ オモチャ 猫おもちゃ 猫用おもちゃ ペットグッズ 猫のおもちゃ 猫 おもちゃネコ モグラ【林先生の初耳学】

価格:3,240円
(2017/4/11 23:41時点)
感想(34件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

まめはなのクー様 

何だか、差が激し過ぎて、調節がむずかしいですね~

人間よりも、お猫様のが、その点、上手く調節してる
気がします。

もう使わないとは思っても、電気を入れなくてもある
だけで安心感ありますしね~

デンスケくんみたいに、冬眠できると、Irisも良いん
ですが…。

コタツ布団は、昨日(19日に)結局、片してしまい
ました!
この後、どうでしょうね?

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.04/20 23:07分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.04/19 04:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

今年は陽気が不順で、季節がメチャクチャですよね。
寒いかと思えば、暑くなるし、急に嵐もやって来る…><

 ガナちゃんも困っちゃうよね~

 うちもホカペはもうつけないかな…でも人間とニャンコの気温の感じ方ってちょっと違うしな~と悩むところです。


 デンスケ君、冬眠してたんです^^
先週あたりから、少し動き始めていたのでお気に入りのレタスを買ってきていたんだけど、今日は明らかにモリモリ食べたようで…^^レタスが半分ほど減っていました。

 やっぱり、もう暖房はいらないってことかしらね~^^
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2017.04/19 00:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター