ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

家庭内野良猫

ツンデレのツンが多過ぎで、普段から呼んでも来ないし、チョット人間とは距離を
取って、人間観察してる時間が多いガナッシュ。

今日も、午前中にお仕事を1件片付けたIrisが、夜から別のお仕事をやり始める
前に、テレビの録画の中でも、流し見じゃなくて集中して見たい番組をソファーで
見ていましたが…

ガナッシュは、テレビボードの上”キャットスリープ”で、ウトウトしながらIris観察

Irisが、キッチンに飲み物を取りに行った時か? おトイレに行った時か? いつ
の間にか、テレビボードから降りてたらしい

ガナッシュが移動したのに全く気付かず、ソファーに戻ったIris、マタ、テレビの方
に集中してると…

時刻は15時

ソファーの裏から、<バタン!! ゴトン!!>と、凄く
大きい音

ビックリして確認に行くと…

にゃんか おにゃか しゅいちゃったんだけど Iris きづいてくれにゃい…
僕の たべれるの ないかにゃ~

IMG_8182.png

ガナッシュも一緒に食べれる様な、お刺身とかササミのご飯の時に、”指定席”
なる蓋付きゴミ箱が倒され、漁られてます…。

でも にゃんにもにゃい…。
IMG_8183.png

残念でした~

そのゴミ箱は、プラゴミ用だから、食べれる様な物は捨てないし、大きいゴミ袋に
纏めたばっかりだから、プラゴミさえ入ってない

だからさぁ~ お腹空いたら鳴いて知らせてって言ってるのにー

でもね、ガナちゃんがお腹空いてる事は分かったし、こんな時間にお腹空いてる
理由も分かってるから、イソイソとご飯の支度を始めます

3月末頃から4月初め頃までの、衣替え毛玉リバースから、Iris夫&Irisのサッカー
観戦で、お留守番のガナッシュには、オヤツを出して夕飯はその分減らして遅い
時間に上げたり、先日は”換気ダクト清掃”で音にビビッて、終わった後も警戒が
暫く続いて、夕飯食べるの遅かったりで、腹時計が狂っちゃってるんだよね…。
※今、少しづつ調整しながら、元に戻してる途中です。

しかし、いくら家庭内野良猫と言っても、個ニャン主義な感じだけで、ゴミ箱漁りを
するとかは、今までなかったんですけどね~

ご飯を食べてきたら、今度は、ソファーで一休みなんですって!

Iris、マダ、テレビ見終わってないんだけどな~

ふぅ~っ… まんぷく まんじょく♪ <ゴロン!>
IMG_8184.png

…。

にゃに? はやいものがちでしょ!
IMG_8185.png

ガナッシュに合わせて、ガナッシュのペースで動かされてるIrisでした。

※跳ばない仔には、こんなオモチャはどうかしら?

>猫 おもちゃ 0.2秒で夢中になるおもちゃ公式猫もぐらたたきBOXツタンカーメン エジプトデザインanan掲載 猫 おもちゃ ネコ おもちゃ ねこ オモチャ 猫おもちゃ 猫用おもちゃ ペットグッズ 猫のおもちゃ 猫 おもちゃネコ モグラ【林先生の初耳学】

価格:3,240円
(2017/4/11 23:41時点)
感想(34件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

まめはなのクー様 

お猫様って、あの小っちゃい頭で、ホント良く考えてますよね~

自立したニャンコを目指すなら、ご飯を飛び散らかしたり、顔中
で食べたり、ボロボロこぼしたりしないと良いんですけどね~
ドアを勝手に開けて閉めて引き籠っちゃったり、変な所ばかりが
賢いんですから…。

ハータンみたいに、ナデナデの催促とかの自己主張なら、とても
嬉しいんですけどね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.04/18 23:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃんにとって人間は観察対象だったのか(^◇^;)
やっぱりニャンコって哲学者って、本当かもね!

ガナちゃんは
自立したニャンコを目指してるのかもしれないですね〜σ^_^;
ガナちゃんは猫の姿をした人間なのかも~(*^o^*)

ハータンが、そのタイプだったのよね〜σ^_^;
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2017.04/18 07:28分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.04/18 04:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター