ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

僕にも”うまうま”を…

今日は、Irisが午後にお出掛けがあったので、8日(土)の出来事で更新です。

・8日(土)

ガナッシュに、お留守番を頼み、午前中はIris夫に車で送ってもらい、Irisの用事に
行き、午後は小雨が降る中、自転車でサッカー観戦へ…

今回のスタジアムグルメは…

出店は、1年に1回位かな?
”シイタケのバター焼き”!
※毎回出店してるお店と、その日の限定イベントみたいな感じで出店するお店が
  あります。
IMG_8013.png

お天気はイマイチだけど、Iris地方でお花見をするならこの週末なので
IMG_8014.png

スタジアムがある緑地公園は、お花見してから観戦の方・お花見目的の方・観戦
してからお花見の方で、桜の木の下はすんごい人でした…。
IMG_8015.png

サッカー観戦は、14時からだったので、16時には終わり、帰宅!

なので、夕飯は自宅です

例の”出雲フェアー”とお刺身♪

IMG_8016.png

・黒野焼は、お魚のすり身の部分はプリップリでコショウがピリッと利いて、チーズ
 の部分も”うまうま”で、おつまみにピッタリ!
IMG_8017.png

・出雲そばは、ホントは”三段の専用の器”で食べると雰囲気も楽しめるのでしょう
 けど、自宅ですしね… 豚汁とかモツ煮・お正月お汁粉やお雑煮を食べる時等に
 使う、普段より一回り大きいお椀で、お蕎麦の風味がシッカリしてるけど喉越しが
 良くって、コチラも”うまうま”!
IMG_8020.png

・まつなが牛は、肉豆腐に… 脂身が甘々で”うまうま”でした!
IMG_8018.png

・宍道湖のシジミは、シジミ汁にしましたが、普段、シジミ汁っていうと身は食べずに
 出汁を味わうって感じですが、コレは1ヶづつが大きく食べ応えがあるんですね!
IMG_8019.png

本来なら、ガナッシュには、サッカーが勝った日は、お鮨やお刺身で、引き分けや
負けなら、スーパーで売れ残って値引きシールが貼ってあるお弁当が恒例ですが
この日は、お刺身の良さそうなのがあったので、マグロを!

やった~♪
ありっ? でも いちゅものと ちがうみたい…

IMG_8021.png

あっ… バレたかな?

普段と違うルートで帰って来たので、スーパーも違う所に寄っちゃった…。
※ガナッシュが大好きなお刺身は、COOPと、商店街の中にあるお魚屋さんです。
  他のお店のを買ってくると、全く食べなかったり、チョット食べて止めたりします…。
  ココのスーパー、何回か寄った事あるんですが、お刺身は買った事なかった…。

それでも、チョットは食べてくれましたが、何の拘りがあるんでしょうね?
※お魚を獲った場所で、食べてる餌が違くって匂いが違うのか? お店で 切り身に
  する時の環境の違いで、何か他の匂いが付いてるとか? 鮮度の微妙な違いが
  分かるのか?

そんな事で、お刺身は期待外れだったらしいガナッシュですが、毛玉の食欲不振は
解消した様で、食欲も戻ってきてるので…

あっ Irisが おちゃわん かたしにきた…
僕に ”うまうま”パウチの おやしょく だしてくれるかにゃ?

IMG_8030.png

リビングから、キッチンの方を覗き込んで、”家政婦は見た”風?

でも、コソコソ隠れもせず、堂々と…
しかも、家事をしながら覗くんじゃなくて、家事をしてるIrisを覗くガナッシュでした。

※おまけ

日に因って、だいぶ暖かくなってはきてますが、午前中のお出掛けの時、駐車場
へ行ったら、うちの向かい側に止めてある車のボンネットの上で、お昼寝中だった
地域猫さん

にゃに…。
IMG_8012.png

緊張感が半端ないです…。 もう1歩歩いたら、逃げられました…。

”猫バンバン”も大切ですが、周囲も良く確認してから車に乗りましょうね~

※熱い鍋に直接入れられて(うちは使ってないけど、食洗器もOK)、スピード調節出来るのを… と、考え
  他の部品は使わないと思うし、どうしてもなら、別売りで後から買えるそうなので、 コレにしました。

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック MQ700

新品価格
¥6,891から
(2017/3/15 00:20時点)



※泡立てや、フードプロセッサーにもなる、部品付きのもあります。

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック MQ775

新品価格
¥15,177から
(2017/3/15 00:24時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

まめはなのクー様 

違いが分かるという事は… 面倒臭いオトコってことですよ~
拓郎くん位がチョウド良いです。

出雲そば、今度はお店に行き、本格的な食べ方で食べてみたい
です。
黒焼き、お魚のすり身で、一見日本酒に合うかと思ったんです
けど、コショウとチーズで、何にでも合うかも…。
シジミ、大粒になるには、何かが他と違うんですかね?

ハータン、これからも、楽しい話題を沢山見せていただきたい
ですね!

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.04/12 01:05分 
  • [Edit]

toitoiのママ様 

お刺身って、スーパーでパックに入って売ってるのは
お魚の組み合わせが、仕入れた量や旬に因って多少の
変化はありますが、人間の方は、たまに他のスーパー
で全く違う組み合わせのを買ってみたかったりするの
ですが、ガナちゃんに合わせてたら、食べたいの食べ
られないですね…。

出雲そばって、少しづつ盛った所に、チョットした具
が乗って出てくるのが多い様で、ソコに好みの薬味と
汁を掛けて食べれるそうですが、チョット欲張り過ぎ
ました…。

何だか今年は、シッカリお花見出来る日と休日が合わ
なくて、チョット残念でした…。
Irisは、GWのIris夫の実家への帰省で、もう一度
チャンスがあるかどうか…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.04/12 00:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

すご~い!ガナちゃんはマグロならなんでもいいわけじゃないのね…(=^x^=)
違いのわかるオトコなのね〜(*^^*)

拓郎もマグロには目がなかったけれど、違いなんて考えてなかったみたいだったわ~(^^;;


出雲そばの美味しそうなこと!
黒焼き?これ、お酒に合いそうだなぁ…(≧∇≦)
宍道湖のシジミは大粒ですよね!私、シジミの身、必死に引っぺがして食べちゃうんだ…(^◇^;)貝類って好きだわ~


ハータンのお誕生日のお祝いコメント、ありがとうございます。健康に留意して、また一年思い出を積み重ねていきたいと思っています(*^^*)
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2017.04/11 17:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃん、グルメ~~~~~
決まったお店のお刺身じゃなきゃ
食べないなんて、なんてグルメちゃん。
うちなんてどこの刺身でもウハウハよ。

凄い本格的なお蕎麦ですね~。
うちもこの前、家で茹でましたが
ネギだけ・・・。。。_| ̄|○
と言っても家族に作ってもらったので
文句は言えない(;´д`)トホホ

お花見良いなあ~。こちらの桜は
お花見には向かないしな~。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.04/11 05:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
9才

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター