ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

名前に偽りなし!

まずは、お詫びから…

6日(木)は、午後からのお出掛けが思ったより長時間になってしまい、ブログの
更新は予告無しにお休みしてしまいました…。

訪問していただいた方、ゴメンナサ~イ!

そんな事で、昨日は本来の目的を済ませた後に、時間に依っては寄ろうかとは
思ってた買い物にも行って、更に、ついでだからと、割と大きめのスーパーへ…

食料品売り場の一角で、ご当地フェアをやってたんですが、今までにやってるの
を見た事ないし、Iris自身行った事もない県(出雲フェア)だったので、見る物全て
珍しくって、ついつい色々買ってしまいました

宍道湖のシジミ・出雲そば・まつなが牛(切り落としだけど)… 
※コレらは、Iris夫が出張から戻ってる、土・日でいただこうかと思ってます。

そして、木次ミルクコーヒー!

コレは他の食品と違って、Iris夫は飲まないと思うから、Irisが一人の時に飲もう
かと、今日の一休みの時間に出したんですが…

コタツの掛布団の上でお寝んねしてたガナッシュ

にゃんか にゅうにゅうの によいがした!
ありっ? でも にゃんか ちがう…。

IMG_7958.png

ミルクコーヒーの名の通り、生乳65%

想像以上にミルクでした♪
※しかも、大手メーカーの物の様に、砂糖大量で練乳とか入ってる様な、甘々が
  大好きIrisでも甘過ぎて、そんなにイッパイ飲めない様なのと違い、牛乳本来の
  甘さに、苦めのコーヒー控え目な感じで、ゴクゴク飲めてしまう…。

ヤッパリ 僕のにゅうにゅうじゃ にゃかった…。
IMG_7959.png

Iris、コーヒーなら、ニガニガでも甘々でもイケちゃうカフェイン中毒で、最近は1日
3杯までと決めてますが、昔、仕事で帰りが遅くなった時等は、22時頃から翌日
2時頃までファミレスで夕飯食べながら、コーヒーを飲むのがストレス解消だった
んですよ~
※しかも、この頃のファミレスって、今みたいにドリンクバーじゃなくって、店員さん
 に入れてもらうやつ…。
※何杯位飲んでるんだろうと、気になって、1回数えた事あるんですが、8杯…。

ガナッシュにとっては、チョット残念でしたが、マタ明日、半分取っておいたのを
味わおうと、ワクワクのIrisでした。

※おまけ

金曜日ですからね…

ガナちゃん、お帰りのチューは?

えっ いや チョッ…。
IMG_7960.png

Iris夫の、ただいま攻撃に、引き気味のガナッシュです…。

※熱い鍋に直接入れられて(うちは使ってないけど、食洗器もOK)、スピード調節出来るのを… と、考え
  他の部品は使わないと思うし、どうしてもなら、別売りで後から買えるそうなので、 コレにしました。

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック MQ700

新品価格
¥6,891から
(2017/3/15 00:20時点)



※泡立てや、フードプロセッサーにもなる、部品付きのもあります。

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック MQ775

新品価格
¥15,177から
(2017/3/15 00:24時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

toitoiのママ様 

乳糖不耐症の方、結構いらっしゃるみたいですね~
Iris、牛乳は全然大丈夫なんですが、ヨーグルトの
方は、入ってる菌に依っては、食べるとお腹が緩く
なるのがありますよ~

出雲フェア、やはりシジミや蕎麦が大きいスペース
でしたが、お魚の練り物・お茶・地酒等が多くて
食べ物が殆どだった様です。
北海道フェアも、良いですね~
何でも買いたくなりそうです。


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.04/12 00:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

牛乳飲めるんですね。羨ましい。
私は直ぐにトイレに直行しちゃう。
乳製品に弱い訳じゃないんだけど
ヨーグルトはビフィズス限定で
食べるし・・・牛乳の味は好きなのに~。

出雲フェア、どんなものを売ってたの?
美味しいもの以外には何かあった~?
こちらは先日まで北海道フェアでしたよ。

Sabimama様 

お猫様って、自分の嫌な事や物に対して、結構シッカリ
表情や態度に表しますね~
Iris、以前はIris父の実家や親戚でチョット触れ合う
位で、自分では、もっと小さい動物しか飼った事がなく
ガナッシュが来てから、ビックリでしたよ~
ガナちゃん用の”にゅうにゅう”じゃなく、コーヒー牛乳
だったら、ムッとした顔して、ソッポ向いちゃうし…
Iris夫のチューは、もうオテテも突っ張って拒否するん
ですから…。
お花見、残念でしたね~
Irisも、サッカー観戦ついでに、見るだけ見てきたん
ですが、お写真撮ってもイマイチでした…。
映画ですか~ CMで、ブーちゃんが歌ってたやつです
よね! 楽しそうだな~と思ってはいたんですが、仕事
の予定が、入ってきたので、難しいかも…。
5月になって、猫忍が始まったら行こうかとは思ってる
んですがね~



  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.04/11 01:12分 
  • [Edit]

4月9日の、16:29の鍵コメ様 

訪問いただき、ありがとうございました~♪

一応、鍵コメ様のブログの最終日にも、コチラからの鍵コメを
送っておきましたが、お久しぶり大歓迎です! 
嬉しかったです♪
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.04/11 00:58分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

Iris、ホットコーヒーの時も、猫舌なせいもあって
牛乳ドボドボ入れて飲んでたし、コーヒーの味自体
酸味が全くないのが好きで、そういう方が牛乳入れ
ても合うのか? 好きなんですよね~

茶チャくん、ゴンくんが来て、良い方向に変わって
くれて、良かったですね~
ガナッシュも… いや、多頭飼いできる環境になった
としても、難しいでしょうね…。
 
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.04/11 00:36分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

Irisが昔勤めてた会社でも(だいぶ昔なので、朝礼後と15時に
女性社員が登板でお茶くみする時代…。)やはり、コーヒー飲むと
胃の調子が悪くなるって方いましたよ~
でも、Irisは、胃も平気だし、夜飲んでも平気な位なので、体質
なんですかね?(夜は、飲まなくても、飲んでも、眠くならない
のは、困った物ですが…。)

ガナッシュは、猫が食べたら良くない物は、今まで欲しがった事
ないのですが、コレも匂いを嗅ぎには来ましたが、分かるみたい
ですね~
物産展とか、アンテナショップ、楽しいですね~♪
Iris、特に飛行機が苦手なので、飛行機で行った方が良さそうな
所は、嬉しくて…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.04/11 00:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃんの目が!シビアです!!
(ラストのショット)
地方のフェアー良いですね。
ミルクコーヒー美味しそうです。
私は花見の予定が雨で。。。
映画を観てきましたよ。
アニメでもヒット作品の「シング」
一回もうたた寝無し!
面白くて楽しい、感動の作品でした。
とても楽しめたので、お伝えします〜。
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2017.04/09 16:40分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.04/09 16:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

私もコーヒー大好きで何杯も><
でもミルク入りはダメなんですよ
ゴンが来て茶チャはすごく甘えん坊に
旦那の側に行かなかったのに
旦那にまで甘えてくるようになって
やっぱりヤキモチと大著区が落ちて不安なのかな?

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.04/08 12:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

私もコーヒーがないとダメ!コーヒーに限らずお茶が好きなので、胃には負担もかかりがち(^^;;

美味しそうなミルクコーヒー!
でも、ガナちゃんのは魅力なかったみたいですね(^◇^;)

地方の物産展って、ここぞとばかり買い込んじゃう傾向がありますよね〜
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2017.04/08 02:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター