ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

春は、マダだそうです…。

今日の更新は、お食事中の方は失礼します… な、内容になってしまいました。

先日の更新で、マダ衣替えが完了せず、親玉な毛玉をお腹に溜め込んでると
読んでたIris。

思った通り…。

今日は、4時半に起こしにきて、6時まで宥めるのは、いつも通り

6時になったので、朝食を出してあげようと、リビングに入った途端、足の裏に嫌な
感触…。

えぇ、特大の毛玉出てました!

Irisが、足を洗ってきてからになり
※フローリングの所だけだったので、ラグ等の被害がなかっただけいっか…。

少し遅めの朝食になったガナッシュが、モリモリ食べ始めたので…

寝不足過ぎるIrisは、ニ度寝へ…。

今日のIris、出掛ける用事がなかったので、引き籠り

なので、ガナッシュの様子を見ながら、室内の片付け
※マダ確実な日付けは決まってないんですが、うちのマンション、換気ダクト清掃を
  今頼むと特別割引価格でやってもらえるそうで、オプションですがレンジフードの
  清掃も頼めるとの事なので、申し込んであるのですが、4月中に来てくれるらしく
  それまでに、少し片付けておかなきゃ…。


片付けも、一段落させて、夕飯

パウチごはん ”うまうま”♪
IMG_7939.png

んっ? にゃんか みられてると たべにくいにゃ~
IMG_7940.png

チョット心配だから、様子見てただけなのに…。

でも、パウチは完食、カリカリの方はいつも半分だけ食べて残りを夜中に食べてる
けど、いつもと同じ位残してあったので、コチラも大丈夫そうです

ん~っ! たべた たべた~
おにゃか スッキリしたから ごはんが うみゃい♪

IMG_7941.png

良かった♪ コレで、ガナちゃんも春らしくなってきたかな?

え゛っ マダだよ!
Iris コタツ けしてにゃいでしょうね~

IMG_7942.png

コタツは、点いてる…。

Irisがソファーに座りながらも、足だけコタツの中に突っ込んでたけど、Irisも夕飯に
するから、暫く使ってても大丈夫だよ~

ヤッター きょうの しょくごのひとやすみは コタツに き~めた♪ 
IMG_7943.png

嬉しそうに、スルン! と、コタツに入っていくガナッシュでした。

※熱い鍋に直接入れられて(うちは使ってないけど、食洗器もOK)、スピード調節出来るのを… と、考え
  他の部品は使わないと思うし、どうしてもなら、別売りで後から買えるそうなので、 コレにしました。

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック MQ700

新品価格
¥6,891から
(2017/3/15 00:20時点)



※泡立てや、フードプロセッサーにもなる、部品付きのもあります。

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック MQ775

新品価格
¥15,177から
(2017/3/15 00:24時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

toitoiのママ様 

もうね~ 素足でシッカリ踏んじゃいましたよ…。
お腹に溜め込んでるっていう読みは、良かったん
ですけどね~ まさか、そんなリビングのドアを
開けて1歩目に足を踏み入れるソコにですから…。

朝は、カリカリを2種類混ぜてるんですが、夜は
カリカリ1種類とパウチなんです。
※災害時とかに、カリカリだけ・パウチだけとか
 お魚味だけ・お肉味だけとかしか食べれないと
 大変かと思って…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.04/08 00:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわ!ゲロ踏んじゃったゲロ踏んじゃった。
なんて歌が出て来ちゃいそうな事件ですね。
私もこの前、ちょこっとだけ靴下履いてる時に
踏んじゃいました。思わず靴下脱いで、
掃除・・・あ~あですよ。先週、3匹の
ブラッシングをガッツリやりました。2回目も
頑張ってやらないと毛玉ゲロが家中に・・・
ですよね~。この時期は多いですよ。

良いですね~ガナちゃん、パウチご飯と
それとカリカリももらえるんだ~。

まめはなのクー様 

時期的に、しょうがないのでしょうが、踏んでしまうと
数日は、感触が思い出されるんですよね~
朝起きてからリビングに行く間だけでも、下を見ながら
歩く癖をつけると良いんでしょうが、ボケボケな頭です
から、中々習慣にならなくて、マタ換毛期に同じ失敗を
するんですよ…。

ハータンもですか…。 ですよね~

確かに、今年は、タケノコ少ないですね…。
先日のJAも、もっと早くに買いに来た方が多いのかも
知れませんが、Irisが行った時には、ホントちっさい
のが1つ残ってるだけでした(午前中ですが…。)

10本は凄いですね~
でもIrisも大好きで、見掛けると嬉しくて、ついつい
買ってしまうので、分かります…。





  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.04/07 10:14分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.04/07 09:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃん、ケロピー?
この季節は換毛期だものね。サッパリしたらご飯もガッツリいけちゃうもんね(*^o^*)

ハータンも同じですよ〜

今日、たけのこを探して回ったのですが…ない!
聞いてみると、例年よりかなり遅れているとのことでした。毎日注意深くJA、道の駅、八百屋さんを見回らなくちゃ~

毎年10本以上は買い込んでるのよ〜(^◇^;)
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2017.04/06 16:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター