ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

春だよね…。

2日(日)の買い物ついでに、通り道にあるJAの精米所で米をついて、直売所の方も
覗いたら、Iris夫が菜の花を見付けて、食べたそうにしてたので、その日は辛し和えに。
IMG_7919.png

でも、1袋で結構入ってたので、1/3残しておいて、今日のIrisの1人夕飯で”春パスタ”
IMG_7917.png

を… コタツでテレビを見ながら、春らしさを楽しんで食べてるIrisのお股では…

いまは ココが いちばん ぬくぬくにゃの!
IMG_7918.png

夕方から、コタツを付けておいたので、ガナッシュは、自分の夕飯を先に平らげた後
今日の一休みをコタツの中にする事にしたらしい

でも、Irisが、自分の夕飯作るのに、火を使って熱くなる程ではないけど、暖房消して
チョウド良い位になったので、コタツ消しちゃったからね…

コタツの外よりは、マダ温もりが残ってるけど、ガナッシュには寒く感じたのでしょう

最初は、コタツの中のIrisの足に、全く触れない所に居たのに、Irisが食べ始めて暫く
したら、お姉さん座り(おばあちゃん座り)の中でも、両足とも外側に向けて座ってる
”ぺたんこ座り”のIrisのヒザの間に…。
※骨盤には良くない座り方らしいですが、”ぺたんこ座り”とか、ヒザから下を片方に
  寄せる”横座り”のが、Iris的には楽なんですよね~

季節的にはイマイチ合ってない感じだし、コタツを消したのはチョット反則技な感じも
しますが、以外に早く1週間ぶりのツンデレのデレを楽しめたIrisでした。

※おまけ

ココで、Irisの「いいかげんが好い加減な?」クッキング~♪

<春パスタ>

1.鍋に、水・塩を入れ火を点け、沸騰したらパスタを茹でます

2.パスタを茹でてる間に、菜の花・タケノコ・豚バラを食べ易い大きさに切ります

3.フライパンにオリーブオイル・チューブのニンニクを少し入れて、豚バラを炒め
  火が大体通ったら、菜の花・タケノコも入れて炒めておきます

4.パスタが茹で上がったら、3のフライパンの方にパスタと少しの茹で汁を入れ
  オリーブオイルを少し足して、塩・コショウ・粉末の鶏ガラ出汁の素・醤油と…
  ホントは、3の時に鷹の爪を入れると良いのでしょうが、Irisは辛いのが苦手
  な方なので、でも、チョットはピリッとしてた方が良いので、タバスコを2滴程で
  出来上がり~♪

※熱い鍋に直接入れられて(うちは使ってないけど、食洗器もOK)、スピード調節出来るのを… と、考え
  他の部品は使わないと思うし、どうしてもなら、別売りで後から買えるそうなので、 コレにしました。

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック MQ700

新品価格
¥6,891から
(2017/3/15 00:20時点)



※泡立てや、フードプロセッサーにもなる、部品付きのもあります。

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック MQ775

新品価格
¥15,177から
(2017/3/15 00:24時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

toitoiのママ様 

春の物、菜の花とか山菜とか… チョット苦みがあるので
食べると、元気出る気がするんですよね~
タケノコも入ってます! 大好きなんです。

室内だと、どこにいても大体同じ位の温度な気がしますが
人間の感じられない微妙な差が分かるんでしょうね~
ガナッシュのお腹に、顔を埋めたら…
Iris、猫アレルギーで目が腫れるか、ガナッシュに抱え
込まれてケリケリされて怪我するか、どっちが先かって
感じですね…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.04/08 00:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

春パスタ、美味しそうだね~
菜の花入り。観た感じタケノコも入ってる?

寒くすればニャンズは人間にくっつく。
良い考えですが反則技?駄目なの~?
私なんてトイトイのお腹に顔埋めちゃいます。
もふも~ふ♪

まめはなのクー様 

春は、ヘルシーで”うまうま”な物が沢山出てきて
嬉しいですね~
タケノコ… Iris、以前食べた真竹のタケノコを
マタ食べたいと思ってるんですが、スーパーとか
には置いてなくて、買うとなると、道の駅やJA
等の直売所なので、何とか、美味しい時期の内に
手に入れたいんですよね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.04/05 23:56分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

菜の花は、マヨネーズで食べた事なかったです~
でも、ワラビやコゴミはマヨネーズで食べるの好き
なので、言われてみれば、合いますよね♪

茶チャくん、子犬の子守が有っての苦手でしたか…。
5匹、凄かったでしょうね~

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.04/05 23:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も菜の花を見つけると手が伸びちゃいます(*^^*)
筍と菜の花のペペロンチーノはこの季節ならではのメニュー!毎年モリモリ食べちゃいます!
今年は、まだタケノコが買えてないんですよ〜

明日あたり、探しに行かなくちゃ~!
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2017.04/05 12:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

菜の花が咲きだしてますね^^
私はマヨネーズあえたのが(義母がカブなどの花で作って貰て)
義母は簡単で上手なんで良く電話して聞いたものです^^
茶チャは若い頃一度に五匹の子犬のを預かることになって
一匹だと思ってたのに・・・
2~3ヶ月頃の子犬でサークルから逃げ出し家の中ウンチまみれ><
茶チャは追い掛け回されて外のハウスの上に避難するほど
一週間ぐらいで各ボラさん達の手に・・・
あれから子犬は苦手になったみたい^^
一匹だけどこから出るのか?
茶チャに懐いて離れない子が一年ぶりに会って覚えていていて
ヤンチャ盛りだったのがビビリっ子になっても引っ付いてましたよ^^

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター