ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

横着者

今日の更新は、お食事中の方は失礼します… な、内容になってしまいました。

お外は、春らしくなってきて、桜も… マダつぼみのが多い位ですが、楽しめる様に
なってきたIris地方。
IMG_7908.png

Iris夫&Irisは、元気イッパイ・食欲モリモリ

・2日(日)

昼食は、買い物ついでに”IK●Aのホットドッグ&ドリンクバーセット”
IMG_7884.png

夕飯は、すんごく久し振りに、自宅deお好み焼き♪
IMG_7885.png
※うちのお好み焼きは、Iris母の昔食べていた、東京下町・駄菓子屋風? 生地に
  具を全部マゼマゼしてから焼くスタイル。
※今回は、豚バラを片面に並べましたが…。 

Iris実家では、Irisが小学生の頃なんか、土曜日は給食が出なかったので、帰宅前
にIris母が焼く前段階まで用意して、良く焼いてたんですが、今のマンションは、油
とソースの匂いが中々取れなくなっちゃうので、ホットプレートを使う料理は避けて
たんですよ~
※引っ越してきてスグの頃に1度やったら、布製品に掛ける消臭スプレーとかって
  マダ一般的でなかったので、カーテンとかに匂いが付いてしまったんでしょう…。
  翌日の朝、起きてきて、リビングに入ったら、マダ匂ってました…。

懐かしくて、”うまうま”でした♪
IMG_7886.png

そんな感じで、シッカリ食べてますが…

コチラは、春の風物詩? 衣替え中らしいガナッシュ

ココ数日、小さめの毛玉リバースをしたり、カリカリご飯をリバースしたり…

・3日(月)

今日の午後も、胃液リバース…。

毎年の毛玉リバースの量から考えたら、マダ親玉がありそうな予感

スリッカーが大っ嫌いなガナッシュ

普段は、”掃除用のコロコロ”で、衣替え時期は隙を見てスリッカーを使うんですが
今日も、逃げられて、テレビボードの上…。
IMG_7887.png

夕飯の時間になっても下りてこず、一応、消化し易いだろうと、パウチのご飯を出し
ますが、下りてきません…。

21時まで様子を見てましたが、下りてこなかったので、コレは絶対特大の毛玉が
残ってるんだろうと思い、お腹空かないのはしょうがないかと思いながらも、下りて
もらって、少しでもお手入れをしてあげれば、これから溜まる量も減らせるだろうと
パウチご飯を鼻先に持って行って、誘導しようと思ったんですが…

あっ ”うまうま”ごはんだ~♪
IMG_7888.png

きょうは でまえ?
いっただっきま~しゅ♪

IMG_7889.png

食べるんかい…。

すんごい横着な食べ方だな~ おい!

あ~ まんぷく まんじょく♪
IMG_7891.png

そりゃ良かった…。

さて しょくごのひとやしゅみも ココでいっか! <ふがぁ~っ!>
IMG_7905.png

うん! いいかんじ~
では おやしゅみにゃしゃい…。

IMG_7906.png

Zzz…。
IMG_7907.png

ソコからのリバースはしていただきたくないな~ と思うIrisでした。

※熱い鍋に直接入れられて(うちは使ってないけど、食洗器もOK)、スピード調節出来るのを… と、考え
  他の部品は使わないと思うし、どうしてもなら、別売りで後から買えるそうなので、 コレにしました。

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック MQ700

新品価格
¥6,891から
(2017/3/15 00:20時点)



※泡立てや、フードプロセッサーにもなる、部品付きのもあります。

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック MQ775

新品価格
¥15,177から
(2017/3/15 00:24時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

toitoiのママ様 

スリッカー、大っ嫌いですね…。

以前、toitoiのママさんが人間用のを使ってるって
書いてあるのを見た時に、良さそうなのがあったら
Irisも買ってみようと思ってたんですが、その頃は
チョウドIrisが使ってるのが買い替え時だったので
1個買って使ってみて良さそうだったら、ガナちゃん
用にも買ってあげようと思ってたら、同じのを見掛け
なくなっちゃって、マダ手に入れられてないんです…。

今日も、背中の辺りとか、抜けたのがフワフワ浮いて
とっても気になるし、歩くと飛ぶんですが、取れず
じまいです…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.04/08 00:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

スリッカー嫌いなの~?うちのトイも
あのチクチクする感じが嫌なのかな~?
うちも嫌いみたいですよ。

だからうちでは頭皮のマッサージをする
手で持つタイプのものをブラッシングに
使用してます。結構取れるんだわ。

先週もブラッシングしたよ~。今週も風が
吹けばしないとね~。取り切れずに余った
毛を風で飛ばさないとって考えです。
酷いよね~(*≧m≦*)ププッ

茶チャママ様 

うちは、Iris夫が暑がりなので、暑い時期のが
ホットプレート料理、苦手かも知れません…。

5匹だと、しょっちゅうでしょうね~
花お嬢様… 茶チャママさんちの中では、一番
毛足が長い感じがしますが、ヤッパリですか…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.04/05 00:41分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

お好み焼き、洗い物は少なくて済むし(ホットプレート自体はデッカイけど…)
作り始めれば簡単で良いんですけど、ホント油と匂いが残り易いんですよね~

ガナッシュ、今日も、パウチは完食でしたが、カリカリは残してたので、マダ
毛玉溜め込んでるんでしょうね…。

最近、特に、一般の人が気が付かない内に、色々決められてしまってる様な気
がしてならないです…。 
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.04/05 00:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

確かに・・・・
我が家は換気扇付けっ放しで焼いてますよ
だから寒い時期はしませんよ
(部屋を閉め切って窓を開けたり^^)
食い地の張った家族なのかな??
リバースは五匹いるとあっちこっち(pq)
風爺さんはブラッシングが大好きでよかったのですが
後の子達ご機嫌取りながら頑張っても・・・
全くさせない花お嬢様は最悪です・・・

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.04/04 12:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

おこのみやき、美味しいのだけど、ホットプレートで焼くと…そのあとがね〜(^◇^;)

ガナちゃん、履きっぽかったんですね…換毛気になってるから、毛玉もドンドン大きく育ってくる季節ですよね。でも、出前してもらえたらモリモリイケちゃったの?(^^;;でも、食欲が戻ってよかったわ~

高い所からケロッピーはやめましょうね〜ガナちゃん!(^◇^;)

おかしな事が、どうということもなく当たり前にされて行く昨今…何が行われているのかをしっかりと見届けていかなくては、小さな命を守れなくなってしまう…そんな時代が来てしまいそうで怖いですよね。
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2017.04/04 00:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター