ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

不真面目なのか? 真面目なのか?

いつもの様に、食後の一休みのガナッシュ。

場所をソファーに決めた様子

Irisは、仕事の一区切りが付いたら夕飯にしようと、もうひと頑張りしてる所なので

ソファーに向かったガナッシュを目で追って、マタ仕事に集中して、一区切り付け
簡単に夕飯の準備!

例の”レンコンポタージュ”は、昨日作った残りがあるので、温めるだけで、ご飯に
キャベツや肉を炒めて適当に味付けしたのを乗っけて済ませ、キッチンにお皿を
片しに行くついでにソファーを覗くと…

ん~っ… ねみゅい…
その あしおとは Irisだから そんにゃに あわてて めーさまさにゃくていいか

IMG_7692.png

警戒心がないのは嬉しいけど、そんなオチリしてると、後ろから抱き着いちゃうぞ!

…。
IMG_7693.png
※Irisの大好きな”カエル足”
※それにしても、クビレが見当たらないな…。

え゛っ… バッチリ めーしゃめた!
IMG_7694.png

そんな真面目な顔しても、オチリはカエル足のまま…。

マタ、そのギャップが良いんだけどね~

んも~っ…。
IMG_7695.png

さて、明日は金曜! 夜にはIris夫が出張から戻ってきます

今週の、平日の1人と1ニャン生活は今日まで

普段、お仕事も家でやってるので依頼の電話とか、近所で親しい人もいないので
買い物に出る時等にマンションの管理人さんや住人と合った時挨拶するとかでも
なければ、月曜早朝のIris夫への行ってらっしゃい~金曜夜のお帰りまで、生で
お喋りがなく、ガナッシュとのこんなやり取りで、癒されてるIrisでした。
※Iris夫と毎日、Iris夫のお母さまと週1、Iris母や妹と月2位で電話してますが
  ヤッパリ目の前で顔見ながら話すのとは違いますからね~

※熱い鍋に直接入れられて(うちは使ってないけど、食洗器もOK)、スピード調節出来るのを… と、考え
  他の部品は使わないと思うし、どうしてもなら、別売りで後から買えるそうなので、 コレにしました。

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック MQ700

新品価格
¥6,891から
(2017/3/15 00:20時点)



※泡立てや、フードプロセッサーにもなる、部品付きのもあります。

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック MQ775

新品価格
¥15,177から
(2017/3/15 00:24時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

toitoiのママ様 

Irisも、お腹だと仕返しが怖いので、コレも暫く前から言われてる
”猫吸い”と、呼べるかしら? 背後から抱き着いて顔を埋めてます…。
この日も、この後は美味しく吸わせていただきました。

今なんて、回覧板さえもインターホン鳴らさず、ビニールに入れて
ドアに掛けておく回し方なので、ホント隣の方とも何日会ってない
事か…。
ホント猫がいる事が、有り難いです。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.03/25 00:35分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.03/24 08:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

私もたま~にトイトイのお腹やらオチリに
かぶりついてます。だいたいは頭を噛み付かれ
酷い目に合うのですがあのモフモフは
止められません( ̄皿 ̄)うしししし♪

あら~私も同じよ~。1日誰とも話さない事なんて
しょっちゅうです。隣近所とは親しくないし、
友人・知人は全部神奈川にいるし、
せめて猫とは独り言のように会話していたいわ~

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター