ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

今日は、平和です。

Irisは、お仕事してるし、Iris夫も出張から戻るのは明日の夜。

昨日の様に、ビックリ・ドッキリする事もなく、平和な1日

ホボ1日中、コタツでお寝んねのガナッシュ

えっと… Irisが、お昼に、コタツでご飯食べるのにテレビ点けて使ったリモコン
枕だね~
※何故か? リビングワゴンのリモコン入れでも、コタツの天板でもなく、コタツ
  の掛布団の上に放ってあった。 まぁ、Irisが置いたとしか思えないけど…。

Zzz…。
IMG_7621.png

って、チョットよだちゃん垂らしてない?

んっ? そう?
IMG_7622.png

リモコンには垂れてなかったけど、何だか口周りがシットリ、シメッとしてる…。

んも~っ きのう たいへんだったんだからー ゆっくり おネンネさせてよ~
IMG_7623.png

そうだね… マタ明日は、レンコンポタージュ作らなきゃいけないし、Iris夫も夜に
出張から戻って来るしね!

ガナちゃんには、ゆっくり休んでおいてもらうとして…

昨日の残りのレンコンポタージュを温め直し、レンジでスパゲッチーを茹でておき
レトルトの和風きのこのパスタソースを掛けて、簡単に夕飯を取るIrisでした。
IMG_7624.png
※この”パスタソース”結構好きですが、Irisは、業務スーパーでしか見た事なくて
  行くと、幾つか纏め買いしてくるんです。
※今日は、温めたポタージュに、昨日物足りなかった分の醤油を垂らしました。

※熱い鍋に直接入れられて(うちは使ってないけど、食洗器もOK)、スピード調節出来るのを… と、考え
  他の部品は使わないと思うし、どうしてもなら、別売りで後から買えるそうなので、 コレにしました。

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック MQ700

新品価格
¥6,891から
(2017/3/15 00:20時点)



※泡立てや、フードプロセッサーにもなる、部品付きのもあります。

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック MQ775

新品価格
¥15,177から
(2017/3/15 00:24時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

toitoiのママ様 

そうなんです、ブレンダー買ってみたんですが
取り合えず、スギの花粉症が落ち着くGWまで
位は、1日おきに使う予定です。

レンコンのサクサクな食感も良いですが…
ドロドロの食感も、なかなかでしたよ~

以前テレビか何かで、花粉が飛び始める前から
飛び終わる頃まで、沖縄や北海道にプチ移住を
すると良いとかってやってましたが、家族いて
仕事やっててとなると、プチじゃ済まなくなり
ますよね…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.03/18 01:05分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

マダ、飲み始めたばかりなので、効き目は分からないですが
取り合えず、今年はコレで行ってみようと思います。

ガナッシュのドキドキは、GW位までは、続くでしょうか…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.03/18 00:53分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

黄砂と花粉、酷いですよね~
Irisもここ最近、目も鼻もグズグズで、なるべく外に出るのを
減らしてるんですが、お散歩があると、そうもいかないですね…。
桃ちゃん、潰れガエルって… でも、分かります…。
ガナッシュは、起きてるけど寛いでる時に良くやってますけど
オチリから後ろ足に掛けて、可愛いんですよね~♡
Irisも、大好物です。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.03/18 00:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

平和な1日で良かったね~。
前記事などを読んで、はあ、ブレンダー
なる機械を買ったんだ~とわかりました。
o(*^▽^*)oあはっ♪

私も先日レンコン買って来てレンコンの
小判焼きなるものを作ったけれど調味料が
レシピ通り無いので適当にやったけど
レンコンって食感が良いよね~美味しかった。
でも家族いわく「これだけ?」と少ないと文句を
言ってました。

レンコンがアレルギーに効くの~?
じゃあ今度またレンコン買って来ようかな~。
私も酷いアレルギー(花粉・鼻炎)なの~。
沖縄は花粉症が無いだけすっごく楽♪です。

NoTitle 

あら、レンコンポタージュ?おいしそうだわ!
これで元気になれちゃうなら、いいかもな~


 でも…ガナちゃんには、ちょっとドキドキな日々が続きそうね~
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2017.03/17 10:52分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.03/17 08:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

せっかくのお天気でも散歩は黄砂と花粉で目や鼻が・・・
お彼岸忘れてて大急ぎで三件分のお花を買い今日は散歩が終わったらお墓参り
まだ落ち着きませんね
元はいつも大股開いてzzzz・・・
も葉潰れガエルで伏せて手足広げて寝るのですが
この二匹だけなんだけど
花姉さんの毛は密度が多くてウサギさん並み
なのに神経質でいつも丸くなってるんだもの
個性豊かな寝姿にいつも大笑い

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター