ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

たぶん、苦手なヤツ…。

このブログでも、ちょくちょく話題にしてますが、色々なアレルギー物質に反応して
しまうIris。

特に、この時期は花粉症が酷いのです…。

なので、〇〇が良いと聞けば、民間療法的な物も色々試してます

昨年位からかな? テレビとかネットで良く見かける様になったのが、レンコンを
使った方法

搾り汁や煮汁を綿棒で鼻の中に直接塗っても、料理として食べても良いそうです

が… 汁を塗る方は、臭いが良くないらしいので、チョット躊躇してました

料理として食べるのは好きなのですが、煮物・きんぴら位しか思い浮かばず…。

そしたら、今年は、ポタージュにして飲むのが紹介されてたんですが、ポタージュ
の分を毎日擦りおろすとなると結構大変だし、ミキサーに掛ける方法も出ていた
んですが、毎日ミキサーを出すのも面倒で、何とか簡単にできないかと、考えて
いたら、鍋に掛けたのを、ハンドブレンダーで擦りおろす方法が出てきました!

しかし、うちにはハンドブレンダーはありません…。

なので、先々週位から、家電に留まらない電気製品LOVEな、Iris夫に手伝って
もらって、色々と調べたり、実際週末に電気屋さんもチェックしてきて

大体の目星を付け、後はネットで、もう一度確かめてみると言ってたんですが…

昨夜、注文したよ! の、連絡♪

なので、届くのは、早くても今日の夜か? 明日の午前中か? と思って、油断
してました

そしたら…

今日の9時半には、届けられてたらしい
※宅急便のお兄さん・お姉さんが、忙しくて大変な筈だ…。

チョウド、ベランダに出てた時みたいで、インターホン聞こえなくて、宅配BOXへ

少しでも早く、試してみたいので、早速箱を開けると…

しんいりは 僕の チェックを うけてからだってば~
どれ? どれ?

IMG_7562.png

って、ガナちゃん… 品物は、そっちじゃない!

コレが じゅうよう にゃんだってば~♪
IMG_7563.png

チッポが、楽しそうだね…。

もう、段ボールの方しか、目が向いてない

ア●ゾンにしては めじゅらしく なかみにピッタリにゃ はこだね~
それに 僕にもピッタリ♪
いい おかいもの したね~

IMG_7564.png

でもね… その中身、たぶんガナちゃんが苦手なヤツと同じ様な音なんだよな~
って、考え込んでるIrisでした。
※しょっちゅう使う様になる予定なので、あまり音が大きくないと良いな~
※明日は、取り合えず、購入したメーカーのレシピ集に忠実に作ってみようかと
  思います。
  ”れんこんの和風ポタージュ”

※熱い鍋に直接入れられて(うちは使ってないけど、食洗器もOK)、スピード調節出来るのを… と、考え
  他の部品は使わないと思うし、どうしてもなら、別売りで後から買えるそうなので、 コレにしました。

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック MQ700

新品価格
¥6,891から
(2017/3/15 00:20時点)



※泡立てや、フードプロセッサーにもなる、部品付きのもあります。

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック MQ775

新品価格
¥15,177から
(2017/3/15 00:24時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.03/15 15:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
9才

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター