ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

好きな時に、好きなだけ

昨夜は、23時からのテレビ番組が見たくて、でも録画する程ではないかな? と
Iris夫が寝室に行き、ガナッシュは近くに居ましたがコタツで本気寝を始め、1人で
リビングを暗くした中で見てたIris。

そのまま、ソファーで寝てしまった様です…。

いつも、4時半頃には寝室に乱入して、Irisを起こす為に色々な作戦を試してくる
ガナッシュ

朝、頭・オデコ・ホッペ等の頭部中心に、爪で最初は優しいタッチでカリカリされる
感覚で目が覚め、段々と強くなってきます

これ以上強いと、皮膚に爪痕が残るかも? と、いう感じになって、時計を見ると
やはり、4時50分…。

月曜日は、Iris夫が出張に出るので、5時半には起きてくるので、とても中途半端
な時間だし

Irisも、今日は9時チョット前に出掛ける用事があるし、帰ったらウォーターサーバ
のボトルを頼んであるけど、時間の指定が13時~18時と幅があり、二度寝とか
昼寝とかするにも、中途半端…。

何とか、ガナッシュを宥めながら、時間が経つのを待つIris

やっとこさ、5時半になり、Iris夫が起きて簡単に身支度をして、出張へ…

Iris夫を送り出したIris、頭はマダ眠いけど、なんかもう寝れない

テレビを点けて、数分…

ココ最近は、寝室のテレビで済ませてもらってる”気象予報で一暴れ”の時間!

ヤッタ~ きょうは ひさしぶりに デッカイテレビだ♪
IMG_7549.png

さ~て きょうも いちにち げんきに ガンバロー!
IMG_7550.png
※ガナッシュにとっては、朝のラジオ体操の様な物になったらしい…。

よちっ! ねらいをさだめて…
にゃんか いちゅもの ちっちゃいテレビに なれちゃって ちょうしでないにゃ~

IMG_7551.png

それでも、それなりに朝飯前の一暴れをして、6時!

ガナッシュの朝食を出して、食べ始めたのを見届けると、Irisの分も簡単に用意!

食べた後に、少し横になってたけど、ヤッパリ眠れず…。

何とも、けだるい感じはありながらも、しょうがなく家事をしたり、出掛けたりして…

夕飯の催促は、いつもよりチョット遅めの、19時!

数分前まで、コタツの掛布団に顔面押し付けて、息できてるのか? と心配な位に
爆睡してたのに、いきなり凄い目力

Irisは 僕に ”うまうま”(パウチ)ごはんを だしたくにゃ~る…
IMG_7552.png
※朝食前はIrisが寝てて、夕飯前はIrisが起きてるので、催促の方法も良く考えて
  それぞれ効果的(時間までは上げないので、目安にしかなってませんが)な違う
  方法を使ってくるんですね~

それにしても、いつでもスグ寝れて、起きてスグ元気なのは、良いな~ と、いつも
思うIrisでした。

※おまけ

しかし、一見苦しそうな体勢でお寝んねしてても、窒息しない、お猫様のお鼻とお口
便利だな~

Irisなんか、今の時期は花粉症が酷くて、鼻が使い物にならないので、変な格好じゃ
なくても、酸素足りてないみたい…。
※色々対策してるので、昔程ではないかな?

えへっ♪ いいでしょー
IMG_7553.png

※食い付きが良かったので、今度は纏め買いしておこう!

プリンピア 食通たまの伝説 チーズ&花かつお 猫用 80g×24個入り 【ケース販売】

新品価格
¥2,750から
(2017/2/17 00:28時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

まめはなのクー様 

もし、生まれ変わりがあるなら、次は家猫! と、本気で思いますよ~

ハータンは、チャント時間合わせてくれるんですか?
羨まし~っ!

後から考えたら、「ガ」から始まるって、少し強い感じがしますね…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.03/15 00:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日もガナちゃんペースで一日が始まるんですね~^^;
起こされた朝は、どうも調子が出ませんよね。
 ガナちゃんは早起きして、ラジオ体操して、ご飯も食べて~気ままに二度寝も三度寝もできちゃうなんて、うらやましいですよね。
 
 
ハータンは寝坊助だから、朝方起こされることはおろか、私より先にお布団出ることなんてない!絶対にありませんよ~それはそれはそれで問題だと思うのよね~^^;

 確かに「ガ」で始まるお名前の子…ガナちゃんしか記憶にないわ~^^珍しいお名前ってうらやましいな~いいお名前よね!
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2017.03/14 09:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター