ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

夢中になると…

珍しく、金曜ナイトゲームのサッカー観戦。

ガナッシュにオヤツを出して、お留守番を頼み…

Irisは、先に行ってて、仕事終わりのIris夫はそのままスタジアムへ直行で、合流

ナイトゲームだと、夕飯はスタジアムか帰宅途中で、簡単に食べる事が多いけど
Iris夫が、試合が開始して少し経ってから着いたのと、勝ったので終わってからも
選手が近くを通るまで待ってたので帰りが遅くなってしまったので、取り合えずは
自宅まで帰って来て、Irisのお昼ご飯用に買っといた茹でうどんで簡単に済ませ
ました

毎度お馴染み、”うどんも飲み物です”な調子でサッサと食べ終わって、チョット
前に生で見てきた試合を、テレビで見直すのに、ソファーへ移動したIris夫

外が寒かったので、うどんでも結構温かくはなったけど、更に甘酒で温まりたい
と言うので、レンジでチンしてお湯を注ぐだけの甘酒を用意して、コタツに置いて
あげます…

暫くして、何か変な声がしたので、覗くと…

…。
IMG_7518.png

すんごい不機嫌な顔をしてるガナッシュと、ゴメンゴメンと謝ってるIris夫

テレビに夢中になりながら、甘酒取ろうとして、ソファーで横になってたのを座り直
そうとしたら、チョットだけど踏んじゃったんだって…。

Irisっ Iris夫を はやく おネンネ させちゃってよ~
IMG_7519.png

テレビに夢中で、捏ねくり回されてないと思ってたのに、違う迷惑を掛けられてる
ガナッシュでした。

※食い付きが良かったので、今度は纏め買いしておこう!

プリンピア 食通たまの伝説 チーズ&花かつお 猫用 80g×24個入り 【ケース販売】

新品価格
¥2,750から
(2017/2/17 00:28時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

toitoiのママ様 

お帰りなさ~い!
たくさん、歩いてきたのでしょうか?

「アカディ牛乳」
Irisは、元々普通の牛乳が大丈夫なので、全く変化が
分からないんですが、Iris夫は、全然平気になったと
喜んでます。
一応、出掛ける予定のない時に試してみると良いかも
知れませんね~
Irisは、豆乳も好きで、スタバに行くと、ソイラテを
良く頼むんです。

Irisは、妹が高校時代にサッカー部のマネージャーを
やってて、その流れで、丁度Jリーグが始まったので
テレビで見てるのを、一緒に見たりしてたのがあって
抵抗なく見れてるのかも知れません。
だから、どちらかというと、ラモさんとか昔活躍した
方のが、分かる気がします。

Irisも、チッポ踏んでしまった事あります。
Iris夫みたく、気が違う方に行ってる時ではなくって
片付け物してたら、足元を急にウロチョロしてきた時
ですが、チッポの毛が束で抜けてしまいました…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.03/14 02:05分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

今回は、明るい所だし、踏まれたのも、あまり身
の入ってない所だったのですが…
Irisも、夜おトイレに起きた時に、ガナッシュは
リビングに居るものだと思ってるから、室内廊下
に出てきてた時は、ビックリしましたよ~
ゴンくんで暗い所だと、きっと居るの分からない
ですよね…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.03/14 01:46分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

お疲れ様で~す! 打ち上げ、良いですね~♪
WBC、日本頑張ってるみたいですね!
Iris、野球は夜のスポーツ系のニュース番組か
翌日朝のニュースか昼間のワイドショーとかで
結果を見るだけで済ませてしまってます…。
ルールを覚えて、お気に入りの選手でも見つけ
れば、野球も楽しいんでしょうね~

Iris夫は、というか… Iris父もなので、男性
は特に、何かに集中すると、他の事に気がいか
なくなる事が多いのでしょうかね? 
ガナッシュを踏むのはそうしょっちゅうある事
ではありませんが…
食事後の、テーブル周りの食べこぼしが多いの
です…。

地震、うちは停電で、テレビが翌日の昼間位迄
見れなくて、情報があまり得られずだったので
すが、夜中にガラケーでならワンセグ見れるん
じゃ? って思って点けたら、どこの局も津波
の映像で、背筋が凍るってこういう事かと思い
ました…。
ココ数日、テレビで被災地の事をやってますが
元の場所やその近所に戻るにしても、戻らない
にしても、マダ色々難しそうですね…。


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.03/14 00:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

ただいま~って旅行に行ってたのです。
昨日帰りました。

下の方の記事で「アカディ」の事が
書いてありましたね。あれって本当に
お腹ピーにならない?私も全然駄目で
豆乳を飲んでます。豆乳なら大丈夫
なんだけど、アカディってどんなだろうと
怖くて飲めないトイママなんです。
o(*^▽^*)oあはっ♪

サッカー観戦好きなんですか?
サッカー女子だ。
私は駄目なんです。ルールもわからん、
人も知らん、せっかく沖縄に居て、
ラモスとすれ違っても「ん?」くらい。

ガナちゃん、踏まれちゃったの?
たま~にやるんだわ。私もトイの尻尾
踏んだりしちゃうの。o(*^▽^*)oあはっ♪

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.03/11 15:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃんちょっと当たっただけだから許してあげてよね
ゴンなんて薄明りで見えなくてもろに蹴っ飛ばされてしまったんだから
男の人が怖いのによけいひどくなったような・・・・

NoTitle 

金曜日、私は大きな仕事の区切りがついたので打ち上げ!そして、テレビでWBCを観戦してました^^
 
 ガナちゃん、おりこうにお留守番して頑張ったのね~なのに、ふんず蹴られちゃったの?あらら~それはちょっとお気の毒だったね^^;

 あの日の地震は揺れが長く続きましたよね。急ぎ家に帰って、テレビをつけた時のあの津波の映像を立ちすくんで呆然と眺めていました。パニックで動けなくなるパターンだったのかもしれませんね。
私もしばらく地震酔いに悩まされましたよ。
 今も仮設住宅に暮らし、家はあっても帰れないほどの放射線量という地域も多く残っていますよね。元の生活に戻れるのでしょうね…。かなり難しそうですよね。
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2017.03/11 10:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター