ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

何度言ったら、分かるのか?

今日のIris、夕方に買い物へ行ったら雨に降られ、帰って来て体が冷えてたので
コタツに入って、お得意のテレビ録画の消化をしてました。

19時25分、ガナッシュの夕飯5分前

この数分前までは、テレビの前に座り、Irisをジッと見つめてたんですが…

テレビボードを降りたので、テレビを見易くなったし、早送りも出来る様になったし
嬉しいな~ と思い、Irisはそのままテレビをみてたら、斜め後ろからのすんごい
気というのか? 念というのか?

<Irisは 僕に ”うまうま”ごはんを だしたくにゃ~る> …。
IMG_7466.png

冷蔵庫を買い換えてから、自分で開けられなくなっちゃったから、冷蔵庫内で待つ
事が出来なくなっちゃったし、警告音でIrisが気付く事もなくなっちゃったからね~
※良い買い物したわ~♪

しかし、プチ帰省から数日でホントにぱたっと、”鳴き声”で知らせなくなったわ…。

そして、夕飯を食べ終わって、今日の食後の一休みは、コタツの掛け布団の上に
決めたそうで…

<Iris もうチョット はじっこに よってほしいにゃ~> …。
IMG_7476.png

マタマタ、無言の催促

少しは猫らしく「ニャーって」言ってよと、毎回言い聞かすんですが、全く効果無し…。

チョット端に寄ってあげると…

えへっ♪ 僕の ねどこ! Zzz…。 
IMG_7477.png

今日も、目力一発で動かされてるIrisでした。

※おまけ

今日のIris、何で鳴き声に拘ったかというと、夕方の買い物の時に自転車乗ってたら
どこからともなく、ニャンコの鳴き声、周りを見回したら、Irisの後ろからで、車の通り
が殆どない細めの住宅街の道を横断してる仔が、「ウニャ ウニャ」独り言を言って
去って行く所でした。
お外の仔で、特に人間にして欲しい事がある訳でないのに、そんなにお喋りする仔
が居るのに、ガナッシュったら…。

※食い付きが良かったので、今度は纏め買いしておこう!

プリンピア 食通たまの伝説 チーズ&花かつお 猫用 80g×24個入り 【ケース販売】

新品価格
¥2,750から
(2017/2/17 00:28時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

まめはなのクー様 

この目をされると、何とも断れないんですよね~
なので、ご飯前は、なるべく目を合わさない様に
しないといけないんですよ…。

たまに何をして欲しいのか、イマイチ良く分から
ない時もあるんですが、ドキッとしますよね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.03/08 23:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃん、オメメでご飯のおねだりしてたのね!
ガナちゃんの目力、かなり強力なのね〜(^_^*)

ふとなにか視線を感じて振り向くと、ジッと見られてるってことありますよね〜(;^_^A
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2017.03/08 22:02分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.03/08 12:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター