ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

おべんと おべんと うれしいな♪

いつもは、ガナッシュの夕飯前に、人間の夕飯の炊飯・おかずの下ごしらえをして
待ってて、Iris夫からの帰るコールで、時間を見て仕上げに入る、Irisの金曜日。

でも、今日は、炊飯・下ごしらえをせずに、iPhoneを近くに置いて、テレビの録画を
消化

連絡が来ても、音は聞こえるとは思いますが、CMの時や番組がチョウド終わった
所で、連絡は入ってないかと、ちょくちょく確認をして…

何度目かの確認

置いた場所は、ある程度記憶しているので、目はテレビで、手だけ後ろのソファー
へ回し…

!?

IrisのiPhoneが、モフモフに?

きょうの しょくごのひとやすみは ソファー Zzz…。
dc170303_214632_convert_20170303234135.jpg
※最近ブログに使うお写真は、iPhoneで撮ってるけど、今日は使えないので、久々
  にミラーレスカメラを引っ張り出してみました。

ビックリしたな~ も~っ!

何で、よりによって、ピンポイントでiPhoneの上なんだろう?

そんな事もありながら、Iris夫からの連絡も来て、ソコからお味噌汁とか浅漬けとか
フルーツとヨーグルトに紫蘇ジュースを掛けたデザート等、簡単な物だけ用意して
待ってると…

来た! だるま弁当♪
dc170303_224702_convert_20170303234241.jpg

今日のIris夫、いつもとチョット違う電車で帰って来るから、乗り換えの時に、駅弁を
買えるかも知れないと、お昼に連絡が来てたので、買えたか? 買えなかったか?
の連絡を待ってたんですよ~
※買えなかったら、ご飯を早炊きで炊いて、下ごしらえが要らないオカズを作るとか
  スパゲッチーとかの麺類を茹でるかしないとだったので…。

ホントは、先日の”駅弁大会”で買えなかった”峠の釜めし”が第1希望でしたが…

夕方ですし、やはり売り切れ…。
で、”だるま弁当”の方も、残り5・6ヶだったそうで、良かった♪ 良かった♪
※Irisこういう、山の物のオカズが乗った弁当が、大好き♪
(海の物も好きですが、見た目でダメな物やアレルギーでダメな物があるので…。)

Iris夫も早く食べたくてしょうがなかった様で、時間も22時半ですから、Irisもお腹空き
過ぎでペッコペコだったので、ガナッシュに構う間もなく、食べ始めます

捏ねくり回されないで済んだガナッシュは、ホッとしてハンモックで寛ぎ始めます

そんな、楽しい夕飯を、”お弁当も飲み物です”な調子で、10分しないで食べ終えた
Iris夫

向かうは、ガナッシュのハンモック

う゛~っ ヤッパリ きたか…。
dc170303_225748_convert_20170303234443.jpg

今日は、時間差攻撃されたガナッシュでした。

※食い付きが良かったので、今度は纏め買いしておこう!

プリンピア 食通たまの伝説 チーズ&花かつお 猫用 80g×24個入り 【ケース販売】

新品価格
¥2,750から
(2017/2/17 00:28時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

Sabimama様 

だるま弁当、Irisは昔スキー帰りに買った時は、電車の近くまで売りに来て
くれた記憶があるんですが、今は、駅弁屋って、ホームに売り場が出来てる
んですね~ もっと早い時間に行けば、色々種類もあるみたいですし…。
キティーちゃんの、コメントいただいたのを見た後に、ネットで見てみたら
オカズは、だるま弁当のが美味しそうですが、器は、可愛いですね~
1回は買ってみたいです!

ガナッシュは、Iris夫に構われずにユックリ寛げるかと思って、ハンモック
にした様ですが、ハンモックって周り全部開いてますしね~
夜の本気寝は、Iris夫が寝室に行ってから、コタツの掛け布団の上まで移動
してました。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.03/07 01:47分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

この日は、Irisにガバッと掴まれ、Iris夫にモジョモジョされ
忙しいガナッシュでした…。

駅弁、チョットお高いかな~ と思う物もありますが、何種類も
オカズが入ってたりするので、1ヶ・2ヶ作ろうとすると不経済
ですものね~
材料だって、ソレゾレの土地の物で、パッケージも個性があって
楽しいですし、駅弁大会も、行った事があるのは、思い出したり
行った事がないのは、今度は実際に電車に乗って食べたいと妄想
しながら食べたり…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.03/07 01:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

懐かし過ぎる!
この赤いダルマの器は、大昔から変わらないなぁー。。。
あっ!地元の名物弁当を見て、思わず懐かしくなりました。ダルマの器は変わらない。ずっとコレコレ!
中身は??多分変ってないのかな??
最近は、ハローキティダルマ弁当とか有りますよ。
少しお高いの、器がハローキティなのです。
ガナちゃんは、ハンモックで夜を過ごしてるのね!
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2017.03/06 21:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃん、モジョモジョ~とまさぐられちゃったのかな?(^◇^;)
あるあるネタですよね〜

駅弁って、本当美味しいんですよね〜
これを作れと言われても手間はかかるし、不経済!
駅弁大会なんていうのも、よくやってますけど、ついつい、足を止めちゃうんですよね、私(^^;;
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2017.03/05 21:00分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.03/04 12:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター