ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

ロイズ石垣島?

まずは、お詫びから…

昨日、22日(水)は、サッカー観戦の予定が入ってて、前日の夜にIris夫が出張
から帰宅し、午前中は、たまにしか行かない別の出張先に行き、午後は半休を
取って、一緒にサッカー観戦に行ったのですが、お昼ご飯が割とシッカリ食べて
たので、夕飯は、スタジアムグルメは食べないで、試合が終わってからにしよう
と、食べてから帰って来たら遅くなってしまいました。
なので、ブログの更新は予告無しにお休みしてしまいました…。

訪問していただいた方、ゴメンナサ~イ!

※昨日は、なか卯の”鶏とゆばのあんかけうどん”!
ゆば大好きなんですが、季節商品らしいので終わらない内にもう一回食べて
  おきたいな~ 
IMG_7341.png

で、今日の更新ですが、そのサッカー観戦からの帰宅後からの出来事です。

頂き物があるので、お礼を兼ねて更新です

帰ってきて、郵便受けを開けると、宅配BOXに荷物がありますとの用紙が…

出してみると…

贈り主は、このブログのコメント欄でお馴染みの”toitoiのママ”さんです

ガナッシュのオヤツに…

ロイズ石垣島のお菓子!

やじネコ さんじょう!
IMG_7326.png
※画像の縮小が上手くいかなくて、ボケボケかも? 済みません…。

ロイズ???

Iris、ロイズって北海道のしか知らなくて、ネットで調べてみたら、元々ロイズって
石垣島から黒糖等の材料を仕入れてたんですね、その繋がりで子会社を作った
とか…

なので、このお菓子も、”うまうま”間違いないでしょうね~♪

そして、琉球ガラスのキャンドルホルダーが、可愛い事!
IMG_7333.png

コレ、火点けると色が綺麗だろうな~

Iris、キャンドル好きで、買うんですが…

キャンドル一体型になってる100均のが多く、別々に買ったのも、ガラスは透明で
シンプルなのが多くて、↓こんなのばっかり…。
IMG_7325.png

なので、チョット楽しみです♪

toitoiのママさん、ありがとうございました~!

僕からも ありがとうごじゃいました~!
IMG_7324.png

サッカーは、オウンゴールで同点になってしまい、イマイチな結果でしたが、最後
楽しい事で終われた、昨日のIrisでした。

※食い付きが良かったので、今度は纏め買いしておこう!

プリンピア 食通たまの伝説 チーズ&花かつお 猫用 80g×24個入り 【ケース販売】

新品価格
¥2,750から
(2017/2/17 00:28時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

しまぺんぎん様 

ホント、素敵ですよね~
キャンドル、灯したらブログにUPしてみましょう!
入れ替えて、ずっと使えるのが嬉しいですね♪
ゆば、美味しいですよね!
出汁を吸った、独特の食感、好き何ですよ~

ガナッシュは、袋の状態でも、好きな物だと分かって
るんでしょうね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.02/28 03:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

素敵お土産ですね~(〃▽〃)
私もゆばもキャンドルも大好きです!
灯したところも見たいです~~♪

ガナちゃんもうまうまよかったね
  • posted by しまぺんぎん 
  • URL 
  • 2017.02/27 23:34分 
  • [Edit]

toitoiのママ様 

梱包、かえってシッカリして、中身は守られて良かったみたいですよ~

キャンドルホルダー、今度はキャンドルだけ好きなのを買って入れ替え
ずっと使えて嬉しいです♪
お揃いですか! 遠く離れた場所で、同じのを使ってると思うと何だか
ワクワクしますね~
LED、確かに良さそうですね~
昨日、チョウド、リビングの照明をLEDに交換した所で、明るさ等の
微妙な調整をした所で、とっても便利だな~ と思った所なんですよ!

なか卯、元が大阪の出らしく、割と関西系な出汁で、Iris自分で作ると
関東風の、醤油が強い汁にしてしまうので、たまに無性に食べたくなる
時があるんですよ~

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.02/27 23:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

ごめんね~。梱包が酷かったでしょ?
セロテープを貼る際に、あっと思ったら
くっ付いちゃって、はぎ取って貼り直しを
しようとしたら破けちゃって(;´д`)トホホ
グルグルにテープ巻いて誤魔化したけど
無事に届いてホッとしてますよ~💦

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!キャンドルホルダーが
好きだったんですね??知らない私・・・
こちらもごめんなさ~い。でも送ったものが
当たって良かった~(´▽`) ホッ

このホルダー綺麗なので私も買いました。
お揃いよ。(@⌒ο⌒@)b ウフッ
で、自分で作ってみようかなと思って・・・
今度、私が作ったホルダーを送りますね!
中にはLEDのキャンドルを使用すると
消し忘れても火事にならずに安心だし~。

鶏とゆばのあんかけうどん、美味しそうね~。
こういう食べ物、こっちには無いんですよ~。

まめはなのクー様 

ロイズ、ビックリですよね~
今日、いただいてみました、黒糖シッカリ効いてて
”うまうま”でした。
ガナッシュも、好きな物ランキング上位に来る物で
早く開けろと、目力凄いんですよ~

サッカー、ホントガックリですよ~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.02/25 17:10分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

クリスピーキッスは、ガナッシュにオヤツを数種類出して選ばすと
小袋でくわえ易いのもあると思いますが、選ぶ率高いんですよね~
開けると食い付きも良いので、嬉しい頂き物ですね♪

お鍋、全員が健康的になる感じですが、人間にはチョット物足りな
くなってしまいますね~
うちは、鍋の時は、色々な味付けつゆで煮込んだり、ネギ等も入れ
てしまうので、お裾分けはなしになってしまうんですよ~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.02/25 17:06分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.02/24 09:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

ロイズ、北海道のイメージだったけど…フ~ン…そうなんですか、知りませんでした。お味も期待できちゃいそうですよね~
 素敵なプレゼント!お好きなものをちゃんとご存知でいてくださる方からの贈り物だったんですね^^
 ガナちゃんもよかったね!

 サッカー、オウンゴールって一番悔しいですよね~
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2017.02/24 09:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃんのお土産もあってよかったね^^
おすそ分けね・・・・
人間が食べるのは豆腐・シイタケ・白菜ぐらいかな?
骨は茶チャが^^
お肉や魚はお猫様とゴンに行ってしまうもんね
動物によくないものは入れない主義だから・・・・
特にお猫様用の寄せ鍋や水炊きだもんな・・・・

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター