ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

自己主張

17日(金)・18日(土)で、プチ帰省してきたIris夫&Iris。

その間の出来事は、前回の更新でUPしましたが…

今回は帰宅後の、ガナッシュの変化です

今まで、ガナッシュの夕飯の催促は…

①1時間程前から、Irisの目に入る場所での目力圧力
②30分程前になると、Irisの座ってるホント真ん前で座り込みながらの目力圧力
③10分程前には、Irisが人間の夕飯の下ごしらえ等でキッチンにいると、入って
  きて行き倒れ
④5分程前には、Irisのアキレス腱に齧り付き&頭突きでのひざカックン

コレが毎日のルーティーンだったのですが…

この日のIris、人間の夕飯の支度をしながらも、ブログの更新の準備もしておこう
かと、キッチンとパソコンの間を行ったり来たりしてると…

動画
ガナッシュの鳴き声が出ます


プチ帰省の時に、金曜は、朝は”たま伝”だったけど、夜にパウチご飯が食べられ
なかったし、土曜は朝も夜もカリカリで、Iris達が帰ってきてから、パウチを少しだけ
上げたけど、帰って来るまで気が気じゃなかった様で…

日・月・火曜と、5分程前になると鳴いてお知らせする様になったらしいガナッシュ
でした。
※以前に、お留守番した時も、同じ様に、鳴いて催促した事があったけど、数日で
  元通りになってしまったので、今回も、たぶん数日で、元に戻ると思いますが…。

※食い付きが良かったので、今度は纏め買いしておこう!

プリンピア 食通たまの伝説 チーズ&花かつお 猫用 80g×24個入り 【ケース販売】

新品価格
¥2,750から
(2017/2/17 00:28時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

茶チャママ様 

ガナッシュ、今回は何事もなく、お利口にお留守番出来ました~♪
風くん、年を取っても食べれるのは、良い事ですね!

雪、コレで後は溶けるまで放っといても、大丈夫でしょう。
でも、うちもいつまで出来るか…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.02/24 00:09分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

たま伝の食い付きの良さ、何なんでしょうね~?
もうチョット、手に入り易いと良いんですが…。

何か、たまに鳴いても、あまり口を開けないで
鳴くんですよね~
車に乗せた時くらいしか、お腹から声出さない
っていうか…。

ハータン、赤いダイヤゲット、おめでとう♪
うちは、この週末、1回はお刺身にありつける
かどうか?
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.02/24 00:03分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.02/23 12:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

お疲れ様でした
ガナちゃんよくお留守番できたよね^^
風爺さんはボケが入ってか二年近く泣きっぱなしか食べて寝るの生活
ガナちゃんのように可愛く泣かなかったもんな・・・
でも本当に雪が凄いですね
お母さまもこれで一安心でしょう
我が家は両方の親兄妹も亡くなって
ついご近所の一人暮らしの方のお手伝いに・・・
いつか通る道ですものね^^

NoTitle 

お留守番をがんばって、ちょっと甘えたくなってるのかしら?たま伝、ガナちゃんお気に入りなんですね~ハータンも好きみたい^^買ってこなくちゃ~

 ガナちゃん、カワイイ子で鳴いてる~拓郎と声が似てる気がするなぁ…大きな声で鳴く子ではなくてね、平坦な鳴き声でした。ただ、秘密の小部屋に入る時はフニャフニャ言ってましたけどね^^

 ハータン、ゲットしましたよ、赤いダイヤ~^^
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2017.02/23 00:52分 
  • [Edit]

toitoiのママ様 

普段は、チョットご飯の時間が過ぎてしまっても、おっ? 鳴くか!と
思うと、口パク(サイレントミャー)とか、「ん〜」って感じの、鳴く
までいかないで終わってしまいますからね〜

Iris母が、うちに来ても、猫なんて飼ってないみたいって、言う位なん
ですから…。

あと何日、鳴いて催促してくれるかしら〜



  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.02/23 00:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃんの鳴き声を、動いている姿を
始めて見た!(*´艸`*)可愛いですね~。
遠慮がちに鳴いてるって感じ。

空なんて凄いですよ。耳が痛くなるくらい。
リーはケージに入れると3時間でも鳴き続けて
人間が根負けしちゃうくらい煩いです。

ガナちゃんは鳴いてご飯の催促ですか!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
9才

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター