ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

何にでも、顔出し!

11日(土)に、お出掛けしてきた時に、買って来た”箸置き”。

普段から箸置きは使ってて、猫等のデザインで季節関係なく使える物と、季節物
等を、その時々で選んでますが、先日テレビを見てたら”マツコの知らない世界”
で、箸置きを紹介されてて、Irisも増やしたくなっちゃって…

きょうの しんいりは にゃにかにゃ?
IMG_7205.png

こういう事すると、どこからともなく現れるガナッシュ

今回手に入れた物は、春~夏に掛けて使える”アスパラガス”と、夏~秋に掛けて
使える”ミョウガ”の形
IMG_7206.png

取り合えず、食べれない物でも何でも、チェックは欠かさないガナッシュ

そして、今日も…

お仕事が1つ終わり、スグにもう1つ入ってきたので、合間に近所のスーパーだけ
行ってきたんですが、お昼を食べて午後から新しいお仕事を始めるから、簡単に
食べれる様な物をと思ったら、おいなりさん発見!

昨日は初午だけど、外出はしなかったので、”おいなりさん”の材料買ってなかった
ので、普通に白いご飯を食べたけど、心のどこかに引っ掛かってたんでしょうね!
IMG_7207.png

スーパーの総菜売り場に置いてあるプラスチックの容器から、お皿に移し、お茶を
汲んでくると…

<ふがぁ~っ…。>
IMG_7208.png

<スチャッ!> 
IMG_7209.png

にゃんか ”うまうま”にゃ おとがした♪
IMG_7210.png

にゃんだ…
マグロとか シャケの のってるのじゃにゃくて コッチのおしゅしか~
 
IMG_7211.png

ハンモックでお寝んねしてたのに、プラスチックの容器の音で、飛び起きてきて…

お目当ての物じゃないと、思いっ切り不機嫌な表情…。

でも、ヤッパリ新入りチェックは欠かせない、野次猫ガナッシュでした。

※ココ最近、平日のIris1人の夕飯でチャント料理する時は、コレを参考に作ってます。

全部レンチン! やせるおかず 作りおき: 時短、手間なし、失敗なし (小学館実用シリーズ LADY BIRD)

新品価格
¥1,070から
(2017/2/10 23:07時点)



※Iris夫のいる金曜日は、、低糖質だけどお肉OK、男性でもシッカリ満足の、コレを参考に作ってます。

夫もやせるおかず 作りおき: お肉や麺もOKなガッツリ系 (LADY BIRD 小学館実用シリーズ)

新品価格
¥1,070から
(2017/2/10 23:07時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

ルナのはは様 

梅の箸置きは、もう10年程使ってますが、枝のザラザラ・ゴツゴツ感といい
花の丸みといい、とても良く出来ていて、お気に入りの1つなんです。
でも、ヤッパリ使える時期が短いんですよね~
大口開けて欠伸してても可愛いって言って貰えるなんて、お猫様ってとっても
お得ですね!
ガナッシュのご飯は、朝・夕2回で、お昼~オヤツの時間はお昼寝してる事が
多いんですが、起きてる日はオヤツを少し出して、その分夕飯を減らしてます。
この日のオヤツは、クリスピーキッスでした。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.02/15 01:12分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

バレンタイン、お犬様方もお猫様方も、楽しんでいただけましたか!
良かったです♪
お返しは、お気になさらず~

旦那様、ガナッシュの事買い被り過ぎですよ~
実際会ったら、ツンデレのツン多過ぎで、ガッカリするかと…。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.02/15 00:58分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.02/14 12:46分 
  • [Edit]

 

アスバラガスとミョウガの箸置きもかわいいですが、梅の花がついた一枝を折ってきたような箸置きもかわいいですネ~。ガナッシュくんはあくびしてても不機嫌になってもかわいいですネ~。このあとガナッシュくんもウマウマごはんを食べたのでしょうか?
  • posted by ルナのはは 
  • URL 
  • 2017.02/14 11:48分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.02/14 11:37分 
  • [Edit]

追伸 

いつも写真は旦那の机の上に
お気に入りなんですよ^^
こんなに可愛い猫居ないよって
旦那様には拒否権出すの言ってないからよけいに可愛いのかな?
ほんとに猫ばかなんだから・・・

ありがとうございます! 

バレンタインだって綺麗に忘れていた茶チャママ
そう言えばチョコがスーパーに並んでいたっけ><
早速お猫様と茶チャにゴンのお皿に
置くが早いか待てと言う間に茶チャ以外はガッツイテ・・・
茶チャはいつも待てと言われるのでお座りして・・・
横からゴンが自分のを食べた後茶チャのを横取りしようと
写真どころではありませんでした><
大山に行ったらマタビ送りますね^^

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.02/14 00:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター