ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

運動でも遊びでもない…。

今日のIris、昼間は近くまでIris母&妹が出て来てのランチへ。

2人に、ソレゾレ渡す物があったので、ソレを渡したら、ひたすら喋る・食べる…

今回のランチは、以前行った事のあるお店ですが、季節で変わるのか? 日替わり
なのか? チョット使ってる素材や前回とは違います。

IMG_7121.png

メインの料理、パスタかピザは3人違う物を頼んで、シェアします
IMG_7122.png

IMG_7123.png

デザートの林檎ゼリーも、以前はさいの目切りの林檎が入ってたのですが、今回は
入っておらず、Irisは、林檎の味は好きだけどシャリシャリ感は苦手なので、コチラの
方が嬉しい♪
IMG_7124.png

コーヒーも、苦々で濃ゆくてIris好み♪
IMG_7125.png

このお店結構人気あるみたいで、Iris達が行った時も外の椅子に待ってた人がいた
位なので、お腹が落ち着いたら、同じ商業施設内の喫茶店へ移動します

コーヒーは飲んだので、違う飲み物があるお店が良いと行きましたが、ショーケース
の中のタルトを見たら、別腹始動!
IMG_7126.png

ココでも、喋って・食べて…

15時になり、ソレゾレ帰って家事があるので、解散!

お留守番のガナッシュは、コタツの中でお寝んねしてて、お出迎えはなし…。

なので、チョットは動いてもらおうと、ジャラシを出して持ってくると…

オモチャ箱を開けた音で、気がついたのか?

あしょんでくれるの? 僕 もう スタンバイOK♪
IMG_7127.png

おっ! 何だか今日はやる気のある目してるね~

じゃあ、Iris頑張っちゃおうかな!

って、ジャラシを振り回し始めますが…

かくじつに とれるところに くるまで ひたすら まちます!
IMG_7128.png

ホントの鼻の先に付くか付かないかの場所に来るまで、動く事をしません

今日も、オチリが重いガナッシュでした。

※こんなオシャレな箱を、新聞ストッカーとして使えば、片付けも楽しくなるかも♪

【BREA】木箱 猫柄 収納BOX CAT 黒猫 かわいい猫雑貨 木製/おもちゃ箱

価格:3,780円
(2017/2/2 18:23時点)
感想(9件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

まめはなのクー様 

母は電車だと2時間位掛かる所で、妹は先に結婚して旦那さんの家に入って
Irisが後から結婚してIris夫のマンションに入ったんですが、偶然ですが
県は変わりますが、川を挟んで隣の地域だったので、自転車で行けるんです。

うちも、長男・長女で結婚したんで、両方の親とのこれからを、考えないと
いけないですね~ その時にならないと、どう動けるかは分かりませんが…。


 
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.02/09 23:33分 
  • [Edit]

toitoiのママ様 

確実に触れる位の所まで来ないと手を出さないって
ホントの狩りだったら、食べ物にありつける確率が
結構低くなりますよね~
重いから動けないのか? 動かないから重くなった
のか… 困った物です。

toitoiのママさんちのお猫様方みたいに、アンヨ
が床を離れる位のジャンプって、ホント見た事ない
です…。

Iris母&妹とのランチは、目一杯喋って筈なのに
いつもそれでも時間が足りない位なんですよ~

 
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.02/09 23:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

Irisさんは、お母様、妹さんとご一緒のことが多いですよね。お近くにいらっしゃるのかな?

お母様は幸せですね。娘さんとお出かけできるって、一番楽しくて贅沢な時間だと思いますよ。
うちなんて、母を一人にしちゃってて、なかなか連れ出すこともできないし、妹なんて海外だしね…(^^;;
母は高齢のため自分で出歩くことができないから、もっと配慮しないとな…σ(^_^;)

むかし、親孝行できる時にしておきなさいよ~と年長者から言われていましたが、ホントそれは確かですね。親孝行なご姉妹ですよね(*^^*)

私も見習わなくちゃ…といつも拝見するたびに思っています(^_^*)
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2017.02/09 15:09分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.02/09 12:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

(≧◇≦)エーーー!
手が届く先までオモチャが来ないと
動かないの???そりゃ~駄目だ。
もっと動かないと太っちゃうぞ!
ガナちゃん。

うちのニャンズみんな初老なんだけど
好きなオモチャ出すと動くよ~~。
o(*^▽^*)oあはっ♪

美味しそうなランチ、お母さん、妹さんと
一緒に賑やかそうなテーブルになって
羨ましいです。ピザやパスタ、美味しそう。
あとあとまでお喋りとスイーツで楽しめましたね!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター