ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

今日の、お邪魔は?

今日の更新は、お仕事の来る予定が早まったので、夜まで待たず、手が空いてる
内に更新してしまいたいのと、昨日の続きのお写真があるので、ソレを使おうかと
思います。

・1日(水)

新聞の片付けも、区切りの良い所まで終わらせ、料理の記事等を切り抜いた物を
スキャンしたり、チラシの中に混じってる、ファミレス等の割引券や出前のメニュー
を仕分けたりして、一段落

次は、確定申告で使う領収書を、他の領収書と別にして取っておこうと、小さ目の
段ボール箱を用意して、リビングに持って来ました

途中、ガナッシュの夕飯を用意したり

領収書を日付順に並べ替えたりして…

気がつけば、21時を過ぎてしまい、慌ててIrisの夕飯を用意します

ご飯炊いてると遅くなると思って、昼食に使おうと買っておいた茹でうどんで簡単に
済ませようと…

肉うどんに!
IMG_6997.png

パッと作って、パッと食べて

もう少し領収書を纏めて、箱に入れようと、後ろを向くと…

はやいものがちだよ! ♫~
IMG_6998.png

嬉しそうな表情で、箱に収まるガナッシュ…。

でも、ソレはチョット小さいでしょう?

そんにゃこと にゃいよ! ピッタリ はいれるもん!
IMG_6999.png

新聞は、だいぶ片付いたけど…

次々と、お邪魔をされるIrisでした。

※おまけ

ココで、Irisの「いいかげんが好い加減な?」クッキング~♪

<肉うどん>

1.長ネギは斜めに切り、豚バラは一口大に切ります

2.鍋にごま油を少し入れて、豚バラを炒め、火が通ったら長ネギを少し炒めます

3.2の鍋に、水・つゆの素を入れて煮立たせます
  ※つゆの素で十分”うまうま”ですが、Irisは砂糖を少し入れてます

4.沸騰したら、茹でうどんを入れて3分程煮たら、出来上がり~♪

※こんなオシャレな箱を、新聞ストッカーとして使えば、片付けも楽しくなるかも♪

【BREA】木箱 猫柄 収納BOX CAT 黒猫 かわいい猫雑貨 木製/おもちゃ箱

価格:3,780円
(2017/2/2 18:23時点)
感想(9件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

Sabimama様 

お久しぶりでーす!
お勉強の方は、落ち着きましたでしょうか?

ガナッシュは、箱と見れば、オテテだけしか入らない物でさえ
取り合えず挑戦しますからね~
ソレを考えたら、今回のは、これ位入ってれば、ガナッシュ的
には収まったと言えるでしょうね…。

ごま油の香りは、Iris大好きで、調味料の中でも結構消費量は
多い気がします。
うどんに使うと、つゆにコクが出て、好きなんです。
お砂糖、三温糖(茶色いやつ)が好きで、ソレばっかり使って
るんですよ~

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.02/04 00:31分 
  • [Edit]

11:30の、名無し様 

アクセス解析の方で調べてみましたが、ルナのははさんで
合っているでしょうか? 違ってたら、済みません…。

何だかとっても満足そうに入ってて、ホントは、ガナッシュ
のケチュ圧で壊されると困る箱なんですが、どうにも退かし
難いんですよね~

おうどん、Iris1回間違えて、ごま油じゃなくてサラダ油
でお肉を炒めてしまったら、タダ脂っこくてダメダメな物が
出来上がりました…。お間違えなく~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.02/04 00:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりでーす。
ガナちゃん!箱小しゃい?
うどん料理にごま油!味が引き立ちますね。
さしすせその「さ」砂糖とも酒とも言いますが、
このひとさじは欠かせません。
さすがIrisさん美味しいに太鼓判!!
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2017.02/03 22:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナッシュくんは嬉しそうに箱に収まっているのを見ていると
こちらも嬉しくなっちゃいます。
こんなガナッシュくんを見ていると一日が終わってしまいそうです。
おうどん、おいしそうですネ、私も作ってみようかな?
  • posted by  
  • URL 
  • 2017.02/03 11:30分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.02/03 08:34分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.02/02 21:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター