ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

ひたすら待つ…。

午後、チョットお出掛けして、5時頃には帰って来たIris。

スカートの下にレギンスを穿いて、足下はくるぶしが出る短い靴下を履いてたら
足首が冷えてしまったので、コタツを点けて、足を入れて出来る事をやる事に…。

ガナッシュは、Irisがコタツに入っても大丈夫な場所を使って、コタツの掛け布団
の上でお昼寝してたので、Irisはなるべく邪魔をしない様にテレビの録画を消化
したり、新聞の読んでないのを消化したり…

途中、ガナッシュの夕飯を出してから、コタツへ戻るIris

で、暫くして、ガナッシュが食べてる気配がないので、食べ終わったかな? と
振り向くと…

無言で、ストーブの前に座り込んでるガナッシュ

<さぶい…。>
<ストーブ ちゅけてほしいにゃ~ Iris きがちゅいてくれないかにゃ~>

IMG_6853.png

あっ! ゴメン ゴメン…。

Irisがコタツに戻った時に、ガナちゃんが入り難く座っちゃってたね~

だけど、幾ら無口でも、それじゃぁ中々気付いてあげられない時もあるからね!

チャント、鳴いて知らせてくれなきゃー

なきごえは くるまにのせられたときとか もっと ひどいめにあったときまで
とっておかなきゃ!

IMG_6854.png

頑なに、声の出し惜しみをするガナッシュでした。

※鏡餅や角餅だけじゃなく、色々なのがあるんですね~ お鍋やパンも楽しそう!

たいまつ食品 しゃぶしゃぶもち 300g

新品価格
¥595から
(2017/1/18 22:07時点)



たいまつ食品 米粉100%薄力粉タイプ 300g×10個

新品価格
¥3,178から
(2017/1/18 22:11時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

toitoiのママ様 

1にゃんっ仔だから、他の仔との競争がないからか?
大体の事は、Irisが気付いてくれると思ってるのか?
何なのでしょうね~

寒いと、どうしても痛みが出やすいですよね…。
そういえば、体の場所で”首”の字が付いてる所は動脈
が皮膚の近くを通ってるから、冷やすと良く無いとか
聞きますね!
暖かくして、お大事に~

足首の所、出てたのは3~5cm位しかなかったんです
けど、すんごい冷たくなってました…。
年々、冷え症が酷くなってるみたいですし、Irisも
気を付けなきゃですね…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.01/26 00:05分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

風くん、今頃は、暖房器具なんかなくても、暖かい所で過せてるかしら?
ガナッシュは、暖房・冷房にはホント細かいです…。

茶チャママさん、長時間のお散歩で、Irisよりも忙しそうですものね~
録画した番組は、Irisの頭の中で、3つに分けてあって、仕事や家事を
やりながら聞き流せる物・ドラマ等の聞き流すだけじゃなく画面を見たい
物、5分~30分位の短時間の物だけど見てる間は画面に集中したい物と
なっていて、この最後の短時間物がやっかいなんですよ~
見始めてしまえば、早く済むんですが、見始めるまでが中々纏めた時間が
取れなくて、何週間分も溜まってます…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.01/25 23:51分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

名前を呼んでもチッポで適当にお返事、お腹が空いても目力でアピール
それでも、Irisがもうチョットだけ他の用事をしてたりすると、物を
落としたりして気を引き、それでもダメならIrisのアキレス腱の所を
思いっ切り齧り付きますからね~

鳴くって事は、ガナッシュにとってホントの最終兵器なんでしょうね~

ハータンみたいに、自分でフリースに行ったり、お膝に乗ってくれると
余計に可愛いでしょうね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2017.01/25 23:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

声の出し惜しみ・・・ヾ(^▽^*おわはははっ!!
面白いなあ~。ガナちゃんってば。
黙って後ろにいても誰も気が付かないって。

持病のせいで転勤をしてきたのに沖縄も寒い。
手首、足首痛くて堪りません。。゚(゚´Д`゚)゚。

関東はもっと寒いよね~0度とか言ってたもの。
足首出さないようにしてくださいね~。いったん
冷えると中々体が暖まらなくなりますよ~。

NoTitle 

風爺さんもよくファンヒーターが付いていないのに前に座って^^
ガナちゃんもそうなんだ^^
録画は溜まりに溜まっているのに時間が・・・・
お猫様の時にはそんなことなかったのに
茶チャが来てから・・・・・

NoTitle 

お~!ガナちゃん、オトコの子だね!

グッと我慢で、ひたすら待っていたのね~寒いもんね~

でも、車に乗る時は…そんなに大きな声で泣いちゃうのかな?鳴く・・ではなくて、まさに泣く・・なんでしょうね^^;

 ハータンは、寒さに耐えられずオンボロフリースベットでうずくまってます~^^;
 でも、それでもダメな時は、モゾモゾとお膝に乗ってくるのよ~
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2017.01/25 00:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター