ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

味わって食べましょう!

昨日の豚汁が残ってたので、今日もオカズはお魚にしようと、スーパーへ向かった
Iris。

魚売り場を覗くと、お刺身の特売日だそうです

ソレは、買わなきゃダメでしょうと、即決定!

昨日、出張先から戻って来たIris夫は、今日だけ、たまに行くもう一件仕事を受けて
る所へ行って、今年は仕事納め

帰宅するのを待って、夕飯です

お刺身の日のお約束、ガナッシュ用の一切れを分けて、Iris夫をダイニングに呼んで
人間用のを配膳、ガナッシュ用に細かく千切って持ってくるまで、人間用のを守って
もらい…
※Iris夫は、特に”おつまみ”と決めて作らなくても、作り置きのオカズや先に出来た
  オカズを摘まみながらお酒を飲んでて、流れでお味噌汁とご飯を最後に配膳して
  おいてあげれば良いタイプなので、飲み始めながら、お刺身を守るのです。
IMG_6173.png

はい! ガナちゃんも、どうぞ~

1番先に来て待ってたガナッシュにも配膳!

さっき みてたんだ~ 
エコバッグからだして れいぞうこにナイナイしちゃうところも
れいぞうこからだして おさらにもりちゅけるところも

IMG_6174.png

いっただっきま~しゅ♪
IMG_6175.png

たぶん今年最後のお刺身に食らい付くガナッシュでした。
※毎年の感じだと、次はIris夫の実家に帰省してる間に1回位食べれるか?
  その帰りに寄るIrisの実家で食べれるか?

※良かったら、ダウンロードしてみて下さい→”猫バンバンプロジェクト”

※コレに印刷すると、自作のマグネットステッカーが出来ます!

ELECOM 手作りステッカー マグネットタイプ A4サイズ 2枚入り ホワイト EDT-STMGW

新品価格
¥732から
(2016/12/22 00:21時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

茶チャママ様 

洗われるのが嫌だったら、サッサとお寝んねしてくれてると
良いんですけどね~
結局、毎回大騒ぎして大惨事になり、洗うしかなくなる位に
高級毛皮を汚してしまうんですから…。

お墓参り、Iris嫌いではないんですよね~
何か、落ち着くんです。

Iris夫&Irisも、結婚遅かった方ですが、今の時代、更に
遅かったり、興味無いみたいですものね~
Iris夫も、結婚前は誕生日とか全く気にしてなかったそう
です…。男性は、そういう物だと思っておいた方が、良いん
ですかね~


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.12/30 03:49分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

お刺身となると、目の色変えて(実際は、目力を強烈にして)、待ってますからね~

拓郎くんもですか… パックに入って蓋してあるのに、何故かバレるんですよね…。

帰省してしまえば、ガナッシュにも嬉しい事が多いのに、車酔いがね~
今回は、年開けてからの出発になる予定ですが、大惨事にならない事を今から祈って
ます。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.12/30 03:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

車酔いどうなんだろう?
苦の後にはお刺身があるから頑張ろうね^^
我が家は親兄弟が亡くなって居るので・・・・
お墓参りだけだもんな~
風景しか季節感ないし・・・
嫁さんも来ない息子は催しには興味なし
誕生日でも冷ややかに
「この年になっても嬉しいの?」
娘が居たらきっと楽しいだろうな・・・

NoTitle 

ガナちゃん、やったね〜(^O^☆♪お刺身ゲットできましたね(^o^)/

拓郎もそうでした。マグロを買ってきた日は、なぜか拓郎にはわかってしまうらしく、夕飯までソワソワしてましたよ。お皿に並べると、もうガナちゃんと一緒~「えっと、ぼくのぶんは、どれ~?」って、今日のガナちゃんと同じお顔でテーブルを覗いてました。

ガナちゃん、お正月はまたお刺身ゲットのチャンスがあるみたいよ〜いい子にして待ってましょうね〜(=^x^=)

  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2016.12/29 09:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター