ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

お留守番のご褒美は?

先ずは、お詫びから…

27日(火)のIris、この記事をもうすぐ作り終わる直前で、寝落ち!
お外を歩き回り、チョット疲れたのかしら? 訪問して頂いた方、済みません…。
で、折角作ったので、今日28日(水)になってしまいましたが、UPしました。
今日の分は、いつも通り夜に作る予定ですが、ソレまでは、この記事も見て頂け
たらと思います。 【28日(水) 13:30】

では、ココからは、27日(火)に作った記事です。

今日のIris、雨が降る中でしたが、Iris母と一緒に”Iris祖父&祖母のお墓参り”
と”タダで美術鑑賞”。

先ずは、お墓参りを済ませてからのが良いかと、こんなお目出度い駅で、Iris母
待ち合わせしたんですが…
IMG_6156.png

家を出た時はパラパラ位だった雨が、土砂降り

そんな時に、ムリしてもしょうがないですし…

いきなり、雨宿りの休憩~

濡れずに済む、駅ビル”アトレ恵比寿”に入ってる”京橋千疋屋”

Iris母はフルーツワッフルで…
Irisは洋なしのパフェ!
※どちらもミニサイズで、フルーツティーをセットで付けました。
IMG_6155.png

と言っても、フルーツは交換しながらいただきました♪

そして、1時間程で雨も小降りになり、本来の目的”お墓参り”へ…

その後、上野に移動して…

”国立西洋美術館”へ!
IMG_6158.png
※えっと… コレはいつでも見れるやつ(ロダンの、考える人)

特別展は、”クラーナハ展 五〇〇年後の誘惑”
IMG_6157.png

今回の展覧会、クラーナハという方が宮廷画家だったので、王侯貴族の肖像画
コレは、それなりに当時の衣装等を楽しみ、そして、宗教画・神話画は… やはり
というか、結構残酷な感じのもあり、スッポンポンが多いのもあり、な感じでした

で、お楽しみのランチですが…

今回、先に雨宿りしたのもあり、軽く食べる事に!

オシャレな立ち食い(一応椅子はあるけど…)蕎麦屋さん”喜乃字屋”
IMG_6159.png
※こんな簡単なお店でも、結構外国からの観光客が入ってるんですね~
  店内、外国人の方のが多い位でした。

食後は、年末間近な事もあり、アメ横で何か良さそうなお節料理の材料はないか
ウロウロ

するめいかを手に入れて、帰宅

なので、いつもの”タダ観”よりは、少し遅め…。

夜になったら、Iris夫が出張から戻るので、ソレまでに夕飯とお風呂の用意はして
おくけど、夕飯は手間があまり掛からないで済む様に、豚汁を作っておき、Iris夫
が帰宅してから、みりん干しのお魚を焼くだけなので、少し休憩!

ソファーに、お出掛けの途中で購入した飲みかけのペットボトルを持って、座りに
行くと…

Irisっ きょうは 僕に オヤチュ でてこにゃいの?
おそとで ”うまうま”にゃの たべてきたんでしょー

IMG_6160.png

そっ、その通りなんですがね~

帰って来るのが遅かったから、今からオヤツ出すと、ガナちゃんは夕飯のカリカリ
を残しちゃうでしょー

だから、オヤツはなしで、夕飯のカリカリに”うまうま”なのを混ぜてあげるからね!

ホント? じゃぁ もう ゆうはんに しよう! そうしよう♪
IMG_6161.png

ガナちゃん、近い! 近い!

もう、Irisの目の前、コタツの天板の上から動かなくなるガナッシュでした。

※良かったら、ダウンロードしてみて下さい→”猫バンバンプロジェクト”

※コレに印刷すると、自作のマグネットステッカーが出来ます!

ELECOM 手作りステッカー マグネットタイプ A4サイズ 2枚入り ホワイト EDT-STMGW

新品価格
¥732から
(2016/12/22 00:21時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

ルナのはは様 

雨も嫌いではないのですが、お寺が結構急な長い階段を上った所にあるので
雨宿りは正解でした!
”タダ観”の方は、マイペースに歩いて見れる所と、チョット流れが止まって
しまう位に、人が溜まってた所がありましたが、鳥獣戯画展の時を考えると
全然ユックリ・シッカリ見れました♪

ガナッシュがこんな近くに寄って来るのは、基本ご飯の催促だけですから~

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.12/28 23:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

雨の中のお墓参りお疲れ様でした。国立西洋美術館はゆっくりご覧になれましたか?良いなぁ。ごはんをおねだりガナッシュくん、かわいいですネ~。ルナはカメラを向けるともっとレンズに近づいてぼんやりと白い毛しか見られなくなっちゃいます。ガナッシュくんはいつもかわいく撮って貰える良い位置を知っていますよね。
  • posted by ルナのはは 
  • URL 
  • 2016.12/28 16:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター