ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

オモチャ指定で…

朝から、雨降ってるし寒いしで、コタツの中と外を行ったり来たりで過ごしていた
ガナッシュ

夕飯30分前位までは、コタツの掛け布団を敷き布団に、汚れ除けのストールを
掛け布団にして、お寝んね

Zzz…。
IMG_5850.png

Irisも、ホントはコタツに足を入れたいんだけど、今日もムリそうです…。

で、Irisはソファーに座って19時からのFNS歌謡祭を見始めます

19時半に夕飯を出したら、食事台へとガナッシュが移動した隙に、コタツを奪い
返します

半分位は食べたガナッシュ

コタツに戻って来て、一休みと思った様ですが、ソコにはIris

さぁ、どうする? と、思ったら…

オモチャ箱へ行って、ジャラシを1本くわえてIrisの元へ

<ポトンッ!>
IMG_5851.png

僕 ちゅまんにゃいから コレで あしょぼう!
IMG_5852.png

コレ、たぶん遊ぶのがメインの目的じゃなくって、持久力がないガナッシュなので
スグに遊び疲れて、Irisがジャラシを片しに行った隙にコタツを奪い返そうとしてる
でしょう…。
※転がって、ソファーの下とかに隠れてしまうボールなどではなく、Irisがお相手を
  したり、片したりしなきゃいけないジャラシなのがポイント。

改めて、お猫様って結構頭良いな~ と、感心するIrisでした。

※ガナッシュのカリカリ、マダうちに成猫用の在庫があるんですが、ソレも今秋からリニューアルされたそうで
  それならソロソロ少しづつシニア用に移行しようと思いまして、頼んでみました。
  これからチョットづづ混ぜて馴れさせてみようと思います。

アイムス (IAMS) 7歳以上用(シニア) インドアキャット フィッシュ 1.5kg 猫用ドライフード(毛玉ケア)

新品価格
¥1,270から
(2016/12/9 01:11時点)



アイムス (IAMS) 7歳以上用(シニア) インドアキャット チキン 1.5kg(375g×4) 猫用ドライフード

新品価格
¥1,270から
(2016/12/9 01:12時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

まめはなのクー様 

今日も、Irisが午前中に出掛けていて、帰ってきたらコタツの中でした。
朝少し点けておいたので、ほんのりと暖かさが残っていたのでしょう。
出迎えにも来ず…。
自分だけ暖かい思いをして、Irisには冷たいんですから~

結構、今までの記憶を組み合わせて進化してますよね~
進化してほしくないとこばかり…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.12/15 23:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

フフフ!寒いもんね、コタツが恋しいわよね〜(=^x^=)みんなのお気に入り、コタツの争奪戦が日に日に加熱してきていますね〜(^◇^;)
コタツはいいですよね!
ガナちゃん、今日は頭脳戦に持ち込んだのね〜(=^x^=)さすがだわ、2手先を読んだ作戦だったのね〜(*^o^*)
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2016.12/15 01:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
9才

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター