ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

ソレは、違う…。

夕方から冷えてきたので、最近お得意”コタツの掛け布団寝”をしてたガナッシュ。

しかし、Irisがどうしてもコタツに足を入れたくなったので、ソファーの上に抱き上げ
”フリースのブランケット”を被せておきます

19時半、いつもの様にガナッシュの夕飯を先に出したら、キッチンに立ったついで
にと、人間の夕飯の支度も始めます

金曜日で、Iris夫が出張から帰っては来るんですが、忘年会があるそうで、Irisの分
だけなので、ご飯だけ炊いておいてオカズは適当に、お得意の手抜き…。

ご飯のお供は、なにがあったっけ? なんて、冷蔵庫を覗いて、コタツに戻って来た
んですがね…

しまった! 今年もやられた~っ…。

おにゃか くちくて おネムに にゃりました Zzz…。
IMG_5757.png

えっと~ ガナちゃんが枕にしてるのは、Irisのフリースの上着

ガナちゃんが掛けてたフリースのブランケットは、足下のグチャッとなってるオレンジ
色のやつ…。
IMG_5758.png

気付いてほしくて、暫く見つめてたんですが…

んっ? Irisか~
IMG_5759.png

夕飯の支度終わったから、上着を着たいんだけど…

素材は同じだから、自分のを枕にしてよ~

何だったら、もう1枚ガナちゃん用のを出してあげようか?

このマクラのたかさが チョウドいいんだよ~
僕が みちゅけたから 僕のにゃの!

IMG_5760.png

いや、枕じゃないから…。

毎年、この時期になると、半纏フリースの上着、そして一昨年からベストのダウン
も買って、スグに着易い所に出しておき、家事の種類・宅急便等が来る予定か?・
ゴミ捨て等で1Fまで行くか? 色々と考えて着替えてるんですが、ガナッシュったら
自分のブランケットとIrisの上着が出てたら、必ずと行って良い程Irisのを使ってるん
ですから…。

分かってはいるんですがね~ ついつい置き易いんで、ソファーに置いてしまうIris
でした。

※ガナッシュのカリカリ、マダうちに成猫用の在庫があるんですが、ソレも今秋からリニューアルされたそうで
  それならソロソロ少しづつシニア用に移行しようと思いまして、頼んでみました。
  これからチョットづづ混ぜて馴れさせてみようと思います。

アイムス (IAMS) 7歳以上用(シニア) インドアキャット フィッシュ 1.5kg 猫用ドライフード(毛玉ケア)

新品価格
¥1,270から
(2016/12/9 01:11時点)



アイムス (IAMS) 7歳以上用(シニア) インドアキャット チキン 1.5kg(375g×4) 猫用ドライフード

新品価格
¥1,270から
(2016/12/9 01:12時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

しまぺんぎん様 

毎年、分かってはいるんですが、チョウド置き易い場所なんで、無意識の内に
置いてるんですよね…。

ガナッシュが幸せそうな表情してるのは嬉しいんですけどね、困った物です。


多頭飼いだと、猫団子になってた方が温かそうですが、やはりフリース素材は
人気なんですね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.12/12 23:09分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

フリース、温かいし肌触りが良いし、とっても使い勝手が良い素材なんですが
だからといって、Irisが着たり膝に掛けてても、寄って来てくれないんです…。
本人要らなくて、香りだけ… Irisは寂しいです…。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.12/12 23:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

置いといたらすぐに奪われますよね( ̄▽ ̄;)

ガナちゃん、ほんとに気持ち良さそうに寝てる(笑)
これはなかなか取り返せないですね

うちもうっかりソファーに膝掛けとかもうふとか置いておくと、全てお猫様に奪われます・・
  • posted by しまぺんぎん 
  • URL 
  • 2016.12/11 23:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

フリースはニャンコに大人気素材ですからね〜うっかりすると、こうなっちゃうんですよね〜(^◇^;)
ガナちゃんにとってはIrisさんの香り付きのフリースは格別なんでしょうね(*^^*)香り付きでないと寂しいのよね〜(*^^*)
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2016.12/10 21:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター