ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

5粒は大丈夫でしょう!

まずは、お詫びから…。

昨日7日(水)は、お写真をあまり撮れなかったのと、Irisがコタツで寝落ちしてしまい
ブログの更新は、予告なしにお休みさせていただきました。

ご訪問いただいた方、ごめんなさ~い!

そして、今日はそんな出来事も含めて更新です…。

・7日(水)

4日(日)・5日(月)のプチ帰省のドライブ疲れか?

翌日6日(火)、プチ帰省で出た大量の洗濯や荷物の片付けを一段落させた途端に
入って来たお仕事を始めたからか?

夕飯後、(簡単に言えば)健康対策の雑誌を読んでいたIris
※今回プチ帰省をした理由の、Iris夫のお母様にも良さそうな対策が書いてあったり
  Iris自身も将来なるかな? と、心配がある部分なので、読んでおいて損はないと
  思って…。

コタツで寝落ちしてしまいましたよ~

ソレも、寝っ転がってじゃなく、普通に座って足だけ入れてたのに、天板に突っ伏し…。

普段は、日付が変わってから寝てるIrisなのに、いつから寝てたのか?

ハッと気付いて目が覚めたら、21時半!!

そういえば、ガナッシュのお写真1枚も撮ってないと、慌ててガナッシュの居場所確認
をしたんですけどね…

寝落ちしてたIrisの真後ろで、コチラも寝落ち

…。
IMG_5743.png

プチ帰省から、あまりシッカリ時間を取って遊んであげられてないから、ガナちゃんも
つまんないよね…。

って、ウンともスンとも言わないんですが、ホント大丈夫? 息出来てる?

…。
IMG_5744.png

結局、こんなお写真しか撮れなかった、昨日のIrisでした。

・8日(木)

そして、今日

午前中お仕事の続きで、午後は買い物をして帰って来たら、新しいお仕事が入って
来たIris。

新しいお仕事は、明日からでも良い位に時間的余裕があるので、真剣にガナッシュ
と遊ぶ事にします

19時半になったので、ガナッシュの夕飯の準備を始めますが…

最初は、キッチンマットの上で行き倒れてたんですがね~

Irisが、上の方の収納棚に鍋等を仕舞うのに使った丸椅子、ガナッシュの見張り用
にされました…。

あしょんだら おにゃかが しゅきました! はやく よういしてよ~
あっ Irisっ チョット しゅくにゃいよ! あと5つぶは入れても だいじょぶでしょー

IMG_5745.png
※ガナッシュの夕飯は、IAMSの体重管理用を22g+Kal Kanパウチを17.5g

イヤ イヤ、後1gだよ! 2・3粒が限度でしょー

もうチョット時間が掛かってしまうと、次は"アキレス腱”ですからね…

なるべく手早く正確にとは思うIrisでした。
※実際にはそんなに変わらないですが…。

※ガナッシュのカリカリ、マダうちに成猫用の在庫があるんですが、ソレも今秋からリニューアルされたそうで
  それならソロソロ少しづつシニア用に移行しようと思いまして、頼んでみました。
  これからチョットづづ混ぜて馴れさせてみようと思います。

アイムス (IAMS) 7歳以上用(シニア) インドアキャット フィッシュ 1.5kg 猫用ドライフード(毛玉ケア)

新品価格
¥1,270から
(2016/12/9 01:11時点)



アイムス (IAMS) 7歳以上用(シニア) インドアキャット チキン 1.5kg(375g×4) 猫用ドライフード

新品価格
¥1,270から
(2016/12/9 01:12時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

toitoiのママ様 

そうなんですよね~ 風邪引かない様に気を付けます。
と言っても、いつの間にか寝ちゃってるんですよね~

食事制限、一応やってますが、全く効果無し?
チョットづつですが、体重増加してます…。
確かに、太った猫はタヌキっぽいというか…
(ガナッシュの場合は毛皮の色のせいもあるかも知れ
ませんが)
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.12/09 23:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

コタツで居眠り、気持ち良いけれど
脱水しちゃうから風邪をひきやすく
なっちゃうから気を付けてね~。
でも、気持ち良いんだよね~。

ガナちゃんも食事制限ですか・・・
(*≧m≦*)ププッうちのニャンズも
ずっと前からスケールで計ってあげてます。
家族が太った猫は猫じゃない!と言う
考えがあるみたいで、うちのニャンズは
太れません(x_x;)シュン

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター