ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

金曜の夕飯

昨日の朝、お仕事を一つ終わって提出したのと入れ替わりに、もう一つお仕事を
受けたIris。

コレがあるのは、少し前に分かってたので、一昨日の内に明日の朝までの食材
を適当に買っておきました

そしたら、次も続いてあるそうで、そっちのがチョットだけ手間が掛かりそうな感じ
なので、今のお仕事を少しでも早く終わらせて、次のを少しでも早く受けて、少し
でも時間を多く取れる様にと思いましたが、今日は金曜日

Iris夫が出張から戻ってくるので、夕飯を真面目に作る時間も取らないと…
※朝・昼は簡単に済ませるとしても、一緒に食べれるのは週に3日だけ(サッカー
  観戦等があれば、外食かスーパーの惣菜か弁当)ですから、家で食べれる日
  の夕飯位は栄養バランスの良い物を作らないとね~

Iris夫からの”帰るLINE”で着く時間を逆算して、仕事の区切りが良くなった所で
夕飯のオカズの下ごしらえやら、お風呂の給湯
※お米とぎやお風呂洗いは、もう少し前の区切りの良い所でやってしまってある
  ので、時間になったらスイッチを押すだけ!

Irisがバタバタ動き始めると、コチラのお方も覗きに来ます

にゃんか いいによい♪
IMG_4688.png

あ~ でも、この匂いがしてるのは、上げられないな~
IMG_4697.png
※今日は、お仕事やりながらでも簡単に作れる様に、鍋!

鴨出汁のスープに鶏だんご入れてるから、香りはガナちゃん好みかも知れないん
だけど、鍋の具材としても、鶏だんごの中にもネギ入ってるからね…。

買い物行ったのが、一昨日だから、お刺身もないしね~

今日は、期待外れに終わったガナッシュでした。

※おまけ

お仕事続きで、今日はあまりお写真撮れなかったので…

昨日の続きも、お楽しみください!

Zzz…。
IMG_4687.png

Irisが見ていたテレビが終わったので、そっとクッションと差し替えさせていただき
ましたが、全く気にならない様子。

※無香料・ノンアルコールで、さっぱりキレキレ

ペット用ウェットティッシュ 本体(70枚入)[ペット ウェットティッシュ]

価格:368円
(2016/9/13 00:47時点)
感想(19件)




※詰め替えも!

ウェットティッシュ詰替(70枚入*3コ入)[ペット ウェットティッシュ]

価格:667円
(2016/9/13 00:48時点)
感想(63件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

まめはなのクー様 

もうお鍋も良いかと思って、金曜に作って食べきれなかったのを
土曜に温め直して、お味噌汁代わりに飲んだんですが、日曜日は
何にしようかと考えてたら、マタ暑かったので、お刺身にしちゃ
いました!
ガナッシュは、食べれるのがないと、ご不満顔ながらも、人間が
食べてるのを見ても面白くないのか? スッと見えない所に移動
する事が多いですね~ 手は出されないので、落ち着いて食べれ
て良いんですが、チョット申し訳ない気分になります…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.10/03 22:21分 
  • [Edit]

しまぺんぎん様 

いえいえ、しまぺんぎんさんもお仕事お忙しそうですし
Irisも昔程毎日の様に訪問できないので、コチラこそ
済みません。

ガナッシュは、お魚を毎週貰えると思われても困るので
チョット焦らす位で良いかも知れませんよ~
まぁ、お魚じゃなくても取り合えずIris達が食べ始める
までには、必ずチェックはしに来ますけどね~
匂いによっての、反応速度の違いは見てて面白いです。

ガナッシュのへそ天、幅も厚みもあって、ホッケの開き
が思い浮かんで、お腹空いてしょうがないですよ~



  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.10/03 22:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

お鍋ですね〜そろそろこんなものが食べ楽なる季節ですね〜(*^^*)
そうなると、ガナちゃん用のお刺身は別途ご用意しなくちゃ…?
ガナちゃんはじっと様子を見てませんか(^◇^;)?
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2016.10/03 17:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご無沙汰しちゃってごめんなさい!

ガナちゃん、食べるものなくて残念だったね(^_^;)
うちのニャンズも、何も食べられるものないのに、ワラワラ集まってきます(笑)

なんとも魅惑的なへそ天ポーズ、ありがとうございます(〃▽〃)
  • posted by しまぺんぎん 
  • URL 
  • 2016.10/02 00:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター