ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

僕の、縄張り!

今日のIris、いつもより早めにお掃除等を済ませて、普段は昼食で使ったお皿と
一緒に洗う事が多い朝食のお皿を洗ったりして、電話を待ちます。

7月半ばに、ご機嫌斜めになった”給湯器”

見積りを3社取り寄せて、間に業者さんのお盆休みと、Iris夫の遅めのお盆休み
の帰省を挟み、出張がちなIris夫と週末に話し合ったりして、Irisのお仕事の予定
等を考えたら、取り換え工事が今日になってしまったんですよ~

で、日にちを決めた時の話では、午前中にしてもらいましたが、時間は指定出来
なかったので、早い時間になると良いな~ とは思ってたんですが、9時になって
スグに電話が来て、1番に来れるとの事

それから15分するか? しないか? で、お兄さん2名到着!

お決まりの様に、ガナッシュは寝室へと逃げ込んだので、そのまま寝室のドアを
閉めて、鍵も掛けます
※寝室だけ何故か鍵付きドアで、本来は中から掛け易くなってるけど、外側から
  でも硬貨やマイナスドライバー等で掛けられます。

玄関ドアを開けたままで、外と中で声掛け合いながらの作業もあったのでね~

2時間位は掛かったか? 作業も終了して、お兄さん方が帰って行きました

寝室のドアを開けて、ガナッシュに「もう、大丈夫だよ~」と、声を掛けましたが…

隅っこの方でフリーズ中…。

落ち着くまで、そのまま放っておく事にします

暫くして、室内廊下を歩く気配がして、様子を見ると、脱衣所から出て来ました

にゃんかね~ おうちの アッチャコッチャに 僕の しらにゃい によいがしゅる
しつないろうかも おふろも キッチンも ダイニングも リビングも…

IMG_4419.png

しょうがないね~ 今回は給湯器だから、お風呂もキッチンも、この暑いのに床暖
も温まるかテストしてったからね…。

僕の にゃわばり によい ちゅけなおさにゃくっちゃ <アゴんとこ スリ スリ…>
IMG_4420.png

よしっ にゃわばりチェック OK!
IMG_4421.png

ちゅかれたから ゆうはんまで ひとやしゅみ~ Zzz…。
IMG_4422.png

マタ、Iris夫の枕ですか…。

にゃんか わかんにゃいけど おちちゅくんだよね~♪ <ムニャ ムニャ…>
IMG_4423.png

まぁ、今日はお仕事の後、飲み会に出てからIris夫が帰って来るから、今の内に
ユックリ休ませて上げようかと思うIrisでした。

※夏を、快適に!

【予約】ニトリ 敷きパッド(NクールSP16) ブルー 幅100cm×長さ200cm×まち30cm

新品価格
¥4,780から
(2016/7/26 22:31時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

toitoiのママ様 

ホントは、ケージを出しっぱなしにしておけば良いのかも知れませんが
結構場所取るのでね~ 一応災害時等の時の為に取ってありますが、畳んで
倉庫部屋に押し込んでしまってるんですよ~

ガナッシュは、お客さんが苦手過ぎて、Iris夫とIrisが外から帰宅した時
しか玄関まで来ないので、他の人の時は奥に逃げて行くので(足音で分かる
のか?)その点は楽なんですが、ヤッパリ万が一って事もありますからね~

ヤッパリ、嗅覚が凄いのか? シッカリ作業した場所が分かる様で、作業員
のお兄さんが居た場所、全部縄張りチェックし直してましたし、寝室に逃げ
込んでいた時間も、鍵がかかってるとはいえ、物音や足音がしたりするので
午前中のお寝んねはできなかったようなので、その後は爆睡でした…。



  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.09/14 21:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

工事関係者でも、なんでも、猫を飼ってない
人が来るとちょっとハラハラしますよね~。
猫も来られるのが嫌だし、来た方も猫がいる
生活ってのを知らないから・・・

うちは最初に「猫が逃げ出すと困るので1つ
ドアを開けたら直ぐに閉めてください」と
お願いしています。あ~めんどいわ~

ガナちゃん、大丈夫だった~?ちゃんと点検
終わってホッとしたかな?

茶チャママ様 

しつこく構われるのは嫌みたいですが、匂い(臭い?)は好き
みたいなんですよね~ 変なの~って思ってしまいます。

お散歩しながらのかくれんぼも、山歩きだからこそですね!
茶チャくん、幸せですね♪
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.09/12 14:39分 
  • [Edit]

Sabimama様 

おポンポン、凄いですよね~
カロリー低いカリカリを量って上げてもコレですから
何か良い運動ないですかね…。
腰痛+肩痛持ちのIris、6㎏のガナッシュを床から
直に抱き上げるのは、しない事にしてます…。

怖いと言っては引き籠り、眠くなっても引き籠り…
縄張りチェックする必要あるんですかね~?
給湯器、完全に壊れる前に交換出来て、良かったです。
冬に壊れてしまったら、何社も見積もりしたりはせず
スグに交換できる所に即決だったでしょうね~

※電之助くん、之が入ってなかったんですか~
 どちらにしても、日本猫らしいし強そうで、良い
 お名前ですね!
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.09/12 14:34分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

タダでさえビビりなガナッシュ、せっかく良くなる様に作業してくれてるのも
ガナッシュにしてみれば、縄張り荒らしとしか思えないみたいですね~
1週間前に、Iris母&妹も来たばっかりだったので、少しは来客に対する免疫も
残ってるかと思ったのですが、ダメでした…。

「お疲れ様でした」って感じです。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.09/12 14:03分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.09/11 12:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

旦那様は苦手なのにまくらはOK???
そうなんですよ^^
茶チャは山を翔ったりオヤツが楽しみなんだから
今朝は珍しく山の中に入ったので大急ぎで引き隠れたら
匂いを辿って猛スピードで帰って来るなり見つけると
急反転で「見つけたよ^^」と駆け寄て来たんですよ
嗅覚ってすごいですよね

NoTitle 

気が付いたのですが・・・・・・
安心の安眠中、ガナちゃんのポンポン(お腹)が
ま~~ん丸でしたね。
心配なのはIrisさんが抱っこできるかな・・・・・です。
でも侵入者にはドキドキ!
縄張りを荒らすニャ~!!と、言ってもらいましょう。
(ママに?)
しかし給湯器の方が大事・・・・・寒くなる前に必!

※正解・・・オモシロ系の方は(でんすけ)でした。
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2016.09/10 19:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃん、お疲れさま~
知らない人が、ガナちゃんの縄張りを荒らしに来ちゃったのね〜(´・_・`)
ちょっとビックリして緊張しながら隠れてたのか…大変だったね〜

でも、ガナちゃんの匂いもつけ直したし、もう安心ね!
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2016.09/10 10:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター