ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

ガナッシュでイッパイニナッテニャ

まずは、お詫びから…。

10日(水)は、今日12日のお出掛け&明日13日からのIris夫の実家への帰省の
為に、お仕事を早く終わらせてしまいたくって、ブログの更新は予告なしにお休み
させていただきました。

ご訪問いただいた方、ごめんなさ~い!

では、今日の更新です。

ホントは15日まで期限があったお仕事を、世間は初めての”山の日”でお休みの
人が多い中、昨日11日の夜まで頑張って仕上げたIris。

ガナッシュにお留守番を頼み、Iris母と”タダで美術鑑賞でした

横浜赤レンガ倉庫1号館にて、”誕生60周年記念 ミッフィー展”
IMG_3776.png

60周年記念だけあって、チョット横向きでお耳の付き方が違う、ブルーナさんが
息子さんの為に書いたファーストミッフィーの絵が結構多かったですが、Iris母が
気に入って、Irisの子供の頃に買ってくれたり、布を買ってきては布団カバー等を
縫ってくれたりした頃の絵本初期の、お顔が下膨れなミッフィーも結構あったりで
懐かしくって楽しかったです
※今のミッフィーは、チョットお顔がまん丸。
  体とのバランスを考えると小さくなった感じがしますね~

美術鑑賞の後は、やっぱりランチ!

こんな可愛らしい、レトロな感じのバスに乗って、桜木町へ…
IMG_3777.png

お子様方は夏休みだし、大人も、前日の山の日からお盆休みとして連休にしてる
方も結構いらっしゃるのでしょう

悩んでるよりは、サッサと知ってるお店に行こうと…

”MARK IS”内の”CAFE Cocktail-Do”
IMG_3778.png

で、帰宅途中に買い物してきたIris

出掛けてきたので、夕飯作りは簡単にしたいし、週末でIris夫も出張から帰るし…

そして、何よりガナッシュが楽しみにしてるので~

お刺身♪
IMG_3779.png

ガナちゃんの分、はい! どうぞ~

おぉ~ いとしの マグロちゃん
IMG_3780.png

目が寄ってる…。

夕飯後は、オリンピックを見ながらソファーで一休みしていたIris夫に、チョットだけ
頼み事

恒例の、”ねこのきもち付録”組み立て~

にゃんか 僕が すきそうにゃ ものが できるの?
IMG_3781.png

Iris夫が、ガナちゃんに気に入られる様にと、ガナちゃんが好きな事に繋がる様な事
をやってもらって、ご機嫌取り

そして、出来上がり~

今回のは、映画”ルドルフとイッパイアッテナ”とのコラボ付録♪

猫飼いに人気の某宅急便の箱を、組み立て易くした様な感じですね!

映画の中で、ルドルフが乗ったトラックの模様が付いた段ボールです

ガナちゃん、良かったね~ 大好きな箱だよ~ Iris夫が組み立ててくれたんだよ~

ココの付録、こういう段ボールを組み立てて入れる様なのは、いつもガナッシュには
小さいんで、それでも何とか入れそうなのは組み立てて、無理やり入って崩壊する
か、組み立てる前に明らかに小さそうなのは、雑誌を取ってなくて、ガナッシュより
小さい仔がいる家に上げたりしてるんですが…

今回のは、割と大きそうな感じがしたし、前も後ろも天井も結構大きく開いてる感じ
だったので…

どう? 入れそう?

ん~っ… まえからは ムリだね!
IMG_3782.png
※頭は入るけど、お手々入れようとすると、そのまま押して、トラックはバック…。

しきりなおして… うしろからは たったままにゃら だいじょぶ!
IMG_3783.png

良かった、良かった

まっすぐ すわると オチリ でちゃうから ふたつおれ! 
IMG_3784.png

段ボールの左右が膨らんでるけどね…。

さて! たのちい オモチャを もらったから さっそく あそぼうかにゃ~
では Irisを えものに みたてて かりごっこ♪

IMG_3785.png

いや… それはチョット遠慮します…。

今回のは、何とか使えそうですけどね~

本物だったら過積載で捕まるんじゃないかと思われるトラックでした。

【お知らせ】
 ガナッシュに甘々を見ていただいている方ありがとうございます。
 明日8月13日~22日まで、Iris夫のお盆休みに合わせて、Iris夫の実家への
 帰省や、戻ってきてのサッカー観戦の予定をしています。
 帰省中はノートパソコン・iPad・iPhone等での慣れない記事づくりとか 電波の
 悪さもあるし、帰省から戻ってきてもドライブ疲れ等で、ブログ更新は不定期に
 なると思われます。
 しかし、ガナッシュとの帰省や、苦手なIris夫と長時間過ごす、非日常的な事が
 盛沢山で、もしかしたらいつもと違うガナちゃんが見られるかもしれません。
 よかったら、たまには覗きに来てくださいね!

♡お知らせ♡
このブログのコメント欄でお馴染みの”Sabimama”さんが、またまたニャンコを
保護して里親さんを募集してます。

里親に興味がある方、里親は無理でもご自分のブログに転載する等の事で
お手伝い出来る方、コチラを訪問してみて下さい
              ↓

20160629140627450.jpg


ヒトミくんと、呼ぶ事にしたそうです。
★オス(約2か月歳)
★エイズ・白血病共に陰性
★3種のワクチン接種(1回目)済み
★去勢はまだ
★とても人に慣れています。甘えるし大人しい子です。

この、可愛い仔に、早く一生物の家族が出来ます様に~!


※夏を、快適に!

【予約】ニトリ 敷きパッド(NクールSP16) ブルー 幅100cm×長さ200cm×まち30cm

新品価格
¥4,780から
(2016/7/26 22:31時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

ルナのはは様 

トラックの中でイッパイニャッテナになるのは、マグロのせいかも
知れませんね~
帰省中も、2回程お刺身食べられましたし…。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.08/23 12:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

おぉ、ガナッシュくんがトラックの中でイッパイニャッテナに。
ガナッシュくん、トラックに乗れて?良かったね~。
マグロちゃんも食べられて良かったです。
ガナッシュくんは帰省中は楽しく過ごせましたか?
  • posted by ルナのはは 
  • URL 
  • 2016.08/19 14:49分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.08/18 17:58分 
  • [Edit]

Sabimama様 

届きましたか〜
雑誌の定期購読を申し込んだ時に、年齢や体重を登録したと
思うんですが、ガナッシュにこれ以上重くなられてもね〜
もっと色々買い込んで詰め込めれば良かったんですが、お盆
休み前に急遽思いついて送ったので、あり合わせの物なんで
済みません…。お役に立って良かったです。

ダンボールのトラック、居眠り運転どころか、爆睡ですよ〜
アブニャイ! アブニャイ!

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.08/17 15:37分 
  • [Edit]

toitoiのママ様 

確か、神戸に行った時も同じ様なバスに乗った気がします。
オシャレな観光地仕様なんですかね〜

ミッフィー展、8月24日までは横浜で、9月になると島根で
やる様です。行く機会ないかしら〜?

長い夏休み、結局、ルーターの繋がりが悪くて、ブログの
更新出来ずで、チョットご機嫌が良い時に、コメレスだけ
でもと、してますが、中々難しいですね〜
色々楽しい事はあるんですが、 コレだけがストレスです。
あ〜 早く帰って、自宅のパソコン使いたい!



  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.08/17 15:19分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

ガナッシュは、しつこくされなきゃ、隣に座ってられるんですけどね〜
なので、それが気にならない位に、Iris夫の側にいると良い事があると
思わせる作戦を実行中なんですが、中々難しいですね〜
お盆休み、今年はIris夫のお仕事の都合で、少し遅めになったんですが
行きは、すんごい混まれました…。
帰りは、大丈夫だと思うんですが、どうなる事やら…。

一匹増加? あの、保健所の仔の内のどの仔かが来るのかしら?
それとも、保護した方が良さそうな仔を見かけたのかしら?
今、ネット環境が悪いんで、中々ブログ訪問できないんです…。
とっても気になります。



  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.08/17 06:38分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

待ちに待った「まぐろちゃん」、普段なら凄い勢いで食らい付感じ
ですが、大事に食べたかったのか? ただ単に、人間の夕飯が遅くて
ガナッシュは先に少な目の夕飯を食べた後だったから、お腹が落ち
着いてたからか? 珍しくゆっくりと味わってました。

ブーブーの旅、行きは、ガナッシュは結構落ち着いてて楽だったの
ですが、人間の方が大変でした〜
帰りは、帰省ピーク終わった後なので、楽だと良いんですが…。


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.08/17 06:20分 
  • [Edit]

有難うございます☆ 

Irisさん有難うございました。
贈り物を頂き、受け取れました〜
子猫のフーズは助かりました。
そして、あの「おかか」お魚はすり潰して
皆んなのふりかけに利用しています。
「匂い」が良いみたいで食事が進んでました。

ガナちゃんのトラック!これも付録ですね。
ガナちゃんの付録から頂きましたよ。
トラックの居眠り運転は気を付けてね!
あっ、もう寝てましたか!!
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2016.08/16 22:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ~あかいくつ号だ。私も乗った事あるよ~。
可愛いバスだよね。横浜らしいわ~。

(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!! ミッフィー展が
赤レンガで開催されていたのね~。
行ってみたかったな~。

長い夏休みバケーション?いってらっしゃい。
元気に帰って来てね!

NoTitle 

旦那様ガナちゃんのご機嫌取りご苦労様です^^
我が家の旦那はお猫様にしか目に入らないんだな~
でもちょっとは茶チャの子と気にしだしてくれてるようね????
今年のお盆は日にちが少なかった分車が思ったより混まなかったですね
もしかしてお盆明けにももう一匹増えそうな・・・・・
どうなるんだろうな~

NoTitle 

 ガナちゃん、ついに「まぐろちゃん」とご対面できたわね~^^お味はどうだった?待ちに待ったまぐろちゃんは、きっと天にも昇るウマさだったんでしょうね~^^

 夏休み、ガナちゃんもブーブーの旅ですね!ガナちゃん、頑張るんだよ~
 楽しい夏休みをお過ごしくださいね!^^
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2016.08/13 22:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター