ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

毎日、ゴーヤ!

まずは、お詫びから…。

4日(木)は、次のお仕事の電話連絡が入ったり(大体毎月あるお仕事じゃなくて
今回は1年に一回あるお仕事なので、打ち合わせが長かった…。)、Iris夫が今日
を休暇にして、昨日の夜に出張から戻ったりしたので、バタバタしてて、ブログの
更新は予告なしにお休みさせていただきました。

ご訪問いただいた方、ごめんなさ~い!

そんな事で… 今日は、昨日からの出来事で更新です

・4日(木)

翌日の休暇を楽しみに、出張から戻ってきたIris夫。

お風呂から出ると、ビール片手に、先に配膳したオカズを摘まみながら、テレビ
を見始めます

Irisも、メインのオカズ・ご飯・味噌汁もテーブルに運ぶと、22時半とだいぶ遅い
夕飯の始まりです!
IMG_3590.png
※この日の夕飯は、ゴーヤチャンプルー・サラダ・味噌汁にもナスを入れます。

金曜日じゃないのに帰ってきたIris夫に戸惑いながらも、何か貰える物があるか
1度は確認に来たガナッシュですが…

マタ おしゃかにゃが にゃい!
IMG_3591.png

お得意のふて寝ですか…。

しかも、猫ちゃんクッションをスッカリ枕にしてるし~

はぁ~っ…。 にゃんで さいきん おしゃかにゃが にゃいんだろう?
IMG_3592.png

悪いね~

でも、プチ帰省で頂いてきた新鮮野菜、”うまうま”な内に食べておきたいし、マタ
スグにお盆の帰省があるから、食材の買い置きも沢山したくないんだ~

でもね… ”うまうま”新鮮野菜を楽しめて、コチラはご機嫌なIris夫&Irisでした。

・5日(金)

今日の18時過ぎに、お仕事が入る事になっていたIris。

休暇を取ってたIris夫が、日帰り温泉に行くと言うので、夕方前に帰って来れれば
Irisも行きたいと、付いて行きました

今回は、暫く行ってなかった”溝口温泉 喜楽里”です

お風呂の施設自体は
・岩盤浴の種類が豊富な”コチラ””コチラ”が最近気に入ってて
・温泉成分の濃さを楽しみたい時は”コチラ”に行くんですが
どちらも、お子様OKなので… 夏休み中のお子様も来てるかも知れませんしね!

込んでると嫌なので、小学生以下は入れない所へ…
※平日の昼間で大人だけでも、結構お客さん入ってましたね~

そして、ココはお食事処も気に入ってるので、昼食も済ませてきました♪

ココのお蕎麦、”十割更科蕎麦”なんです!
大好きな蕎麦湯も、何も言わなくても付いてくるし~
IMG_3593.png
”へぎそば”みたいにそば粉の味はあまりしないけどツルッとした喉越しも好き
  ですし、そば粉の香りや味がシッカリのも食べた気がして良いですね♪

シッカリ大人の楽しみを味わってきて…

家での夕飯は…

ゴーヤ&パプリカのスパゲッチーに、デッカイきゅうりの炒め煮です!
IMG_3594.png

きょうも おしゃかにゃが にゃい!
IMG_3607.png

Irisが、お水を取りに立ち上がると…

あっ! おしゃかにゃ だしてくれるの? 
にゃんだったら Irisがおでかけのときにくれる オヤチュの のこりでも いいよ~

IMG_3608.png

野菜もお魚も食べられる”お刺身サラダ”みたいのでも作らなきゃダメかしら? と
思うIrisでした。
※クックパッドより。

※おまけ

久し振りに、Irisの「いいかげんが好い加減な?」クッキング~♪
っていうか…

今回のは、Iris夫のお母様の作ったのを向こうで頂いてきての”サイゲン大介”ならぬ
”サイゲンIris?”
※何故に、はてなマークが付いてるかって?
  入ってる調味料は同じでも、分量が微妙に違うんですよね~ 難しい…。
 
・家庭菜園等で出来る、普通の3倍位はありそうなキュウリ3本を、皮が硬そうな時
 はピーラーで剥いて(今回はシマシマに少し残してます)、縦半分に切ったら、更に
 1cm位の幅に切ります

・ごま油で、キュウリを炒めたら、酒・味醂・醤油・塩を適当に振り撒き、鷹の爪1本
 を細かく刻んだのを入れて暫く煮込みます
 (結構キュウリ多い気がしたので、鷹の爪2本入れてしまったんですが、辛かった。
 Iris夫は辛いの好きだし、夏は辛い位で良いんじゃないか? って言ってましたが。)

・最後にゴマを指で軽く潰しながら振り撒き、出来上がり!

♡お知らせ♡
このブログのコメント欄でお馴染みの”Sabimama”さんが、またまたニャンコを
保護して里親さんを募集してます。

里親に興味がある方、里親は無理でもご自分のブログに転載する等の事で
お手伝い出来る方、コチラを訪問してみて下さい
              ↓

20160629140627450.jpg


ヒトミくんと、呼ぶ事にしたそうです。
★オス(約2か月歳)
★エイズ・白血病共に陰性
★3種のワクチン接種(1回目)済み
★去勢はまだ
★とても人に慣れています。甘えるし大人しい子です。

この、可愛い仔に、早く一生物の家族が出来ます様に~!


※夏を、快適に!

【予約】ニトリ 敷きパッド(NクールSP16) ブルー 幅100cm×長さ200cm×まち30cm

新品価格
¥4,780から
(2016/7/26 22:31時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

茶チャママ様 

今の時期、そうめんと一緒に食べるのも、良いですね~
マダ3本残ってるんで、やってみよう♪

夏バテ、来てますか~
ガナッシュも、今年はマダ普段通り食べているんですが
夏場は少し食欲が落ちますし、今までは食べていたのに
突然食べなくなって、他の物を出すと食べたりするのも
夏が多い気がします…。

茶チャくん、ランで純血種のワンちゃんたちと写ってる
のと比べると、結構大きい方に入ってる気がします。
っていうか、ガナッシュも、日本猫っていうか、雑種と
しては、デッカイですけどね~ 
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.08/09 00:46分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

キュウリ、生でも好きですし良く食べるんですが、火を通した方が
沢山食べれますね~

お魚、今度の金曜日にでもと、思ったんですが、Iris夫が帰って
来るのが遅いかも知れないので、平日Iris1人の夕飯で、1回位
総菜コーナーのお寿司のパックやお刺身のパックで、夕方の値引
シール付きが手に入ればと思ってるんですが、どうでしょうね~

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.08/09 00:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

太くて大きな胡瓜は種を取って茄子&玉ねぎ&豚肉をゴマ油でいためて砂糖・醤油で味を調えてそうめんにかけても美味しいですよ^^
この猛暑の連続でお魚まで残すようになったお猫様達と茶チャ><
心配なんだけど・・・・
大型犬は大好きなんですよ^^
茶チャが普通の沖定と思っていたらみんなが大きいって
そうなのかな???

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.08/07 14:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

夏野菜は体を中から冷やしてくれるって言いますよね。キュウリの炒め物、〜美味しそう(^o^)

ガナちゃん、まだお魚出てきませんか?
まだお野菜があるみたいだからね〜(^_^;)
でも、この週末はきっと…きっとガナちゃんようのお魚も食卓に並びますよ〜σ^_^;
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2016.08/06 12:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター