ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

安眠の為に…。

まずは、お詫びから…。

2日(火)は、プチ帰省で大量に出た洗濯物が乾いたので畳んだり(1泊でも、お庭
菜園のお手入れとかIris夫の汗っ掻き等で、大量に出るんです…。 なのに、最近
雷雨が多かったりで、外に干せないし~)、録画してたテレビの消化等をしていたら
時間が遅くなってしまい、ブログの更新は、予告なしにお休みさせていただきました。

ご訪問いただいた方、ごめんなさ~い!

で、今日の更新は、そんな昨夜の出来事です。

・2日(火)

昼間~夕方は、プチ帰省後の片付け等でユックリ腰を落ち着けてテレビを見れな
かったIris

夕飯を食べながら、やっとテレビを点けて録画の消化を始めます

幾つかの番組を見て、次の番組は2時間番組!

ホントは、もっと時間に余裕がある時に見た方が良いのかも知れないけど、時期的
に早めに見ておきたかったので、デザートを出して来て見始めます

この日のデザートは、プチ帰省で頂いてきた”黄色いスイカ”♪
IMG_3567.png
※Iris夫のお母様のお友達が作った物だそうで、スーパーでは見ない位デッカイの
  の半分を頂いて、その更に半分を向こうで食べて、残りをラップでグルグル巻き
  にしてビニールに入れてきたので、前回のお写真には入れないで、冷蔵庫直行
  でした。

近くで見たかったんで、リビングのテーブルに持って行ったんですけどね…

ソファーは、この通り

Zzz…。
IMG_3563.png

いつもよりは、コンパクトになってる感じはしますが、気持ち良さそうにお寝んねして
いるので、邪魔しない様に、テーブルとソファーの間、ラグに直に座るIris

テレビは、7月30日(土)の隅田川の花火大会です!

2時間番組の最初30分は、見に来た方や花火屋さんへのインタビュー等

ソレが終わって、花火の打ち上げが始まると…


ドォ~ン! ピュゥ~! バババババン!!
IMG_3564.png

ビクッ!! おうちに かみなりさん はいってきちゃった?
IMG_3565.png

ゴメン ゴメン…。

そういえば、ガナちゃん花火の音は嫌いだったね~

マタ はにゃび ですか… にゃんで Irisは そんにゃの しゅきにゃんだろう? 
IMG_3566.png

ガナッシュが、実際に近くでやってる音じゃなくて、テレビだから振動はないからか?
逃げはしないけど、すんごい不機嫌な顔してるから

しょうがない…。

テレビのボリュームを下げます

花火は、音も重要なんですけどね~

うん! これくらいにゃら おネンネできる♪
IMG_3569.png

ガナッシュの安眠の為、仕方なくチョット物足りない花火鑑賞をしたIrisでした。
IMG_3568.png

♡お知らせ♡
このブログのコメント欄でお馴染みの”Sabimama”さんが、またまたニャンコを
保護して里親さんを募集してます。

里親に興味がある方、里親は無理でもご自分のブログに転載する等の事で
お手伝い出来る方、コチラを訪問してみて下さい
              ↓

20160629140627450.jpg


ヒトミくんと、呼ぶ事にしたそうです。
★オス(約2か月歳)
★エイズ・白血病共に陰性
★3種のワクチン接種(1回目)済み
★去勢はまだ
★とても人に慣れています。甘えるし大人しい子です。

この、可愛い仔に、早く一生物の家族が出来ます様に~!


※夏を、快適に!

【予約】ニトリ 敷きパッド(NクールSP16) ブルー 幅100cm×長さ200cm×まち30cm

新品価格
¥4,780から
(2016/7/26 22:31時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

Sabimama様 

ガチャポン、楽しいですね~
見ると、猫デザインの小物や、猫自身に使える物が
結構あるんですね!
ガナッシュは、こじんまり寝ててもソファー2人分
使いますからね…。
花火、20日(土)に、うちから1番近くて、良く
見えるし、音も聞こえるのをやるので、予行練習も
兼ねてと思いましたが、ダメでした…。
当日もたぶん花火と反対側の部屋に引き籠もり決定
でしょうね~

スイカ、くれた方は、そんなには甘くないかもって
言ってたそうですが、結構甘くて”うまうま"です。
夏の水分補給に、スイカ良いですね~

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.08/05 00:18分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

Irisも、行ける範囲でやる花火大会は、込み過ぎてて
人酔いするので、最近は行かなくなりました。
テレビで見る時は、やはり部屋の電気を消して見る事が
多いんですが、今回はスイカ食べながらで、明るいまま
見てました。ヤッパリ暗くした方が良いですね~

ガナッシュは、後ろ向いてしまいました…。
お猫様には、ヤッパリ花火は怖い物なんでしょうね…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.08/05 00:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

最近の猫ブームで
「ガチャポン」も可愛い猫グッズがあるのね。
猫ポーチ!良いじゃないですか。
ソファーの大きなクッションもリアルですが、
ソファーに横たわる大きな!大きな!
あっつ!!ガナちゃんでしたか。
花火は音を聞くのもオツですが、
こーんなお顔をされたら、、、消音ですねー。

黄色いスイカ大きいですね〜。
ガブリついたら「夏」を満喫しますよ。
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2016.08/04 20:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

私もね、観にいく元気も勇気もないけど…テレビ放送を部屋を暗くしてみてましたよ。ガナちゃん、花火観なかったの?やっぱり、音が大きいもんね~ハータンも知らん顔した…
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2016.08/04 01:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター