ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

待望のお刺身♪

週末という事で、Iris夫が出張から戻って来ます。

普段よりは早い時間に出張先の仕事は終わらせ、他の仕事の用事を済ませて
から、選挙の期日前投票にも寄ってきても、20時チョット過ぎ

お風呂に先に入っても、21時には夕飯開始!

コレでも一般的な家庭から比べれば遅いですが、いつもの金曜日よりは1時間
以上早い♪

で、作っておいたオカズ・ご飯・味噌汁を配膳しておいて、Iris夫には席に着いて
貰ってから…

お刺身の配膳!
IMG_3183.png

新しい冷蔵庫が届いてから、初の”速鮮チルド”使ってみましたよ~

とは言っても、人間には今までのとの差はよく分かんない…。

でも、ガナッシュも残さず食べたので、美味しいのは美味しいのでしょう

お刺身を目の前にすると、Irisがお写真撮ってる事なんか、全く目に入らない…。

<集中…。>
IMG_3184.png
※今日は、少しオカズのお皿が多かったので、”着テーブル”出来ず、”指定席”
  という名の蓋付きゴミ箱でお食事です。

一番先に食べ終わったガナッシュ

指定席を下り、お決まりのソファーへ…

Iris夫が、UEFA EURO 2016(ヨーロッパのサッカー)をテレビ観戦(今日のは録画
しておいたやつかな?)しながら食べてたんですが

僕 もう おにゃかくちくて うごけにゃい…。
IMG_3191.png

Iris夫が食べ終わると…

ハッ! くるちいけど にげにゃきゃ!!
IMG_3192.png

捏ねくり回されないうちに、スタコラサッサとトレーニングルームに逃げ込んでく
ガナッシュでした。

※オマケ

猫とは全く関係ない話ですが、今日のデザートの話等…

Iris、昔食べたメロンがキュウリみたいで、それからず~っと自分で買ってまでは
食べたく無かったし、お店で出されるのだと生ハムが乗ってて、コレマタ生ハム
も苦手なIris、生ハムの匂いが付いているんではと、生ハムを剥がしてまで食べ
ル事はせず、お店の物ならメロン自体は美味しかったかも知れませんが、手を
付けずに、食べたい方に食べて貰ってました。
昨年、メロンが有名な所に出掛けた時に買って来てみたら、買ってから3~5日
位は常温で放置してから食べる前に数時間だけ冷蔵庫で冷やすと”うまうま”に
なると書いてあったので、その通りにしたら甘々に!
一昨日スーパーに寄ったら、お店に入荷してから何日か経ったのか? 値引き
してあるメロンを見掛けたので、スーパーのを初購入してみました。

ヤッパリ、メロンって甘い物だったんだ!!
IMG_3185.png

最初の出会いが悪かったせいで、何十年も誤解したまま生きてきたIrisでした…。

♡お知らせ♡
このブログのコメント欄でお馴染みの”Sabimama”さんが、またまたニャンコを
保護して里親さんを募集してます。

里親に興味がある方、里親は無理でもご自分のブログに転載する等の事で
お手伝い出来る方、コチラを訪問してみて下さい
              ↓

20160629140627450.jpg


ヒトミくんと、呼ぶ事にしたそうです。
★オス(約2か月歳)
★エイズ・白血病共に陰性
★3種のワクチン接種(1回目)済み
★去勢はまだ
★とても人に慣れています。甘えるし大人しい子です。

この、可愛い仔に、早く一生物の家族が出来ます様に~!


※最近流行の珪藻土と迷ったんですけどね… ヤッパリ洗濯したいと思って。
  チョット大判を2枚使って、脱衣所の幅ピッタリ♪

バスマット(モール3 RO 50x80) ニトリ 【送料有料・玄関先迄納品】

価格:1,190円
(2016/6/29 23:51時点)
感想(0件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

まめはなのクー様 

これからの時期、暑くて火を使うお料理を避けたいので
お刺身率高くなってくるので、丁度良かったです。
※マンションの間取りが、真ん中がキッチンで、しかも
 独立型とカウンターキッチンの中間の様な作りなので
 (セミクローズドキッチンと言うらしい)熱気が籠る
 のです…。

まめはなのクーさんのお母様も、初めてのメロンが甘く
なかったのかしら~
Irisと一緒で、食べて嫌い?
夕張メロン、甘々なんでしょうね~
試食が半分ですって! 普段スーパーで半分に切ってる
のでも、結構するのに~
コレは、是非現地に行って試食してから買わないと!

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.07/12 00:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃん、待望のお刺身!さぞ美味しかっただろうな~新しい冷蔵庫は、お刺身も新鮮に保存してくれるはずよ~いつも買っておいてもらいましょうね~^^

 私もね、メロンって母が好きではなくて、食べる機会がいい年になるまでなかったの。大人になって北海道の夕張にいった時、試食で食べて感動的に美味しかった~
 気前のいいオジサンでね、半分くらいを試食させてくれたっけな~^^もちろん抱えるほど買いこんで帰りましたよ~
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2016.07/09 23:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
9才

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター