ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

今週末まで、お預け…。

今日は、急にお仕事が入ったので、週末の出来事で更新です。

・3日(日)

前回の記事で予告した、新しい冷蔵庫の搬入
※予告では、土曜日と思って記事を書いてましたが、Irisの勘違いで、日曜日の
  搬入でした。

先週から、なるべく中身を減らしたくて、ある物で食事を作ったり、どうしても要る
物は、少量の物を買ってスグに消費したり、キッチン回りや通り道の室内廊下等
を片したり

当日も、朝に電話が来て、お届けは11時半から13時半になりますとの事だった
ので、ソレに間に合う様に、残った中身をクーラボックスやクーラーバッグに移す
作業を進めていました

と… 11:10位に、ピンポ~ン!

マダ、中身が半分位入ってたので、こんな忙しい時に、訪問販売や宗教の勧誘
とかだったら、面倒だな~ なんて思ったら、なんと早くも冷蔵庫のお届け!!

ガナッシュは、1階での最初のピンポンで、寝室に逃げ込んだので、コレ幸いと
寝室のドアを閉めて、玄関を開けっ放します

うちの階まで来る間に、Iris夫にも手伝って貰って中身を出すのを進めます

何とか、中身を全て取り出し、中の掃除も出来ずに、旧冷蔵庫は家の外へ…

新冷蔵庫は、チョット大きくなって、すんごいギリギリのサイズだったので、もっと
キッチンに入れるのに時間が掛かるかと思ってましたが、流石プロ!

2人だけで、キルティングの様な厚手の布1枚使うだけで、上手~く、スンナリと
入れてくれました♪

チョットした使い方の説明や、書類にサインなんかも入れても20分掛からない位

結局元々の予定の11時半前には、運んできてくれたお兄さん方も、旧冷蔵庫を
持って、帰ってしまいました

開けっ放しておいた玄関も閉めて、ガナッシュが逃げ込んだ寝室のドアを開けて
上げたら、そろ~っと警戒しながら出て来ました

お兄さん方が帰ったのが分かったガナッシュ

Irisが、新冷蔵庫に、クーラーボックスやクーラーバッグから移し替えてると、少し
ドキドキしながらも興味津々でキッチンの外から覗いていました

旧冷蔵庫でも、一番上の棚は奥までは届かない位だったので、新冷蔵庫、今まで
より更に背が高くなったのもあり、丸椅子を使って移し替えてたIris
※Irisは、学校で背の順に並ぶと、1番前はなかったけど、必ず前から数えた方が
  早い方でした…。

中身の移し替えが済んで、Irisが丸椅子を下りると…

こんどは 僕がチェックする ばんだよ! って…
IMG_3146.png

Irisっ! にゃんだか 僕が あけづらくにゃった みたいにゃんだけど~
IMG_3147.png

そうなんです…。

片開きで左側が開くタイプで、ドアに触れると自動で開く機能付きの旧冷蔵庫は
ガナッシュでも”簡単に”開けられました

それに対し、真ん中から左右に分かれて開くタイプの新冷蔵庫、メーカーは同じ
”東芝”製で、ドアに触れると自動で開く機能も付いてるんですが、触れる場所も
真ん中になってしまったので、今までの様に、隣の食器棚に登っても、手が届き
難くなったし、届いたとしても、開いたドアが邪魔して、中までは入れないと思い
ます
※”真ん中野菜室”なのを1番の条件にしたら、”コレ”になった。

冷蔵室のドアが2枚になったので面倒になったのと、ドアの材質がスチールから
ガラスになったのでマグネットが付けられない(専用の粘着シートとマグネットで
コピー用紙1枚位なら付けられますが、月めくりのカレンダー等はムリです)等の
変化はありましたが、今売ってる冷蔵庫の中では一番条件が多く合うので、Iris
的には満足出来たと思います

しかも、新冷蔵庫はチルド室が進化していて、今までと同じ様に使えるチルド室
と、お肉やお魚がより新鮮に保てるチルド室と2つ付いてるので、お刺身大好き
ガナッシュにも、嬉しいと思うよ~

おしゃしみ!? ゆうはんは さっそく おしゃしみにしよう そうしよう♪
IMG_3148.png

とも、思ったんですけどね…

何だか疲れちゃって、外に食べに行っちゃった~
IMG_3149.png

自分達だけで、お鮨を食べてきてしまったIris夫&Irisでした。

金曜日には、お刺身買っといてあげるからね~

♡お知らせ♡
このブログのコメント欄でお馴染みの”Sabimama”さんが、またまたニャンコを
保護して里親さんを募集してます。

里親に興味がある方、里親は無理でもご自分のブログに転載する等の事で
お手伝い出来る方、コチラを訪問してみて下さい
              ↓

20160629140627450.jpg


ヒトミくんと、呼ぶ事にしたそうです。
★オス(約2か月歳)
★エイズ・白血病共に陰性
★3種のワクチン接種(1回目)済み
★去勢はまだ
★とても人に慣れています。甘えるし大人しい子です。

この、可愛い仔に、早く一生物の家族が出来ます様に~!


※最近流行の珪藻土と迷ったんですけどね… ヤッパリ洗濯したいと思って。
  チョット大判を2枚使って、脱衣所の幅ピッタリ♪

バスマット(モール3 RO 50x80) ニトリ 【送料有料・玄関先迄納品】

価格:1,190円
(2016/6/29 23:51時点)
感想(0件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

茶チャママ様 

届きました~♪
ガナッシュは、コレもその内に何とか開けてしまうかも
知れませんが、なるべくキッチンの入り口に付けてある
アコーディオンドアを、開けっ放しにしない様気を付け
冷蔵庫を開けてる所を見られない様にしてみます。
うちの冷蔵庫は、もうコレが入るギリギリなので、ココ
に済んでる間は、これ以上大きくならないですが、上の
2段の棚は、買い置きの調味料やお菓子作りの材料等の
毎日は使わない物が入れてあります。
でもヤッパリ背はもう少し欲しいですね~
Irisも、同じ様なもんです…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.07/05 23:51分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

新しい冷蔵庫、今の所マダどこを触れば開くのか
理解できてないみたいです。
今までの所を触っても開かないのは、もう試して
ましたが…。
2段式のチルド室は、1段づつが薄くなったので
お肉の様に、白いトレーにラップをしてあるのは
大丈夫ですが、お刺身のパックみたいな、高さの
ある蓋が付いてるのは、入れ難いかもです。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.07/05 23:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

届きましたか^^
ガナちゃん残念でしたね><
我が家も大きいの欲しいな・・・・
でも十六年現役なんだから我慢しなきゃ
150センチの私には高さがあるのは奥のが見えないし届かない><
後五センチは欲しいな~

NoTitle 

新しい冷蔵庫、ガナちゃんには開けづらくなっちゃったの?大丈夫よ〜開けて貰えばいいじゃない!ガナちゃん用にお刺身がたっぷりと貯蔵されるようになるかもよ〜
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2016.07/05 00:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター