ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

ガナちゃんも、食べたいよね…。

コノ週末は、マグロ所かシャケ等のお魚にありつけなかったガナッシュ。

いえね… 

・24日(金)

先日”冷蔵庫”が運び込めると確認取れたので、なるべく冷蔵室や冷凍室の中身
を減らしたくて、冷凍室に入れておいたブリの照り焼きで夕飯を済ませてしまった
ので、ガナッシュにはお裾分けなし…。

・25日(土)

電気屋さんに行って、冷蔵庫の正式な注文手続きをして来たり、サッカー観戦が
とぉ~っても大事な試合だったりしたので、夕飯は帰りに食べてきちゃった!
IMG_3065.png
※以前”つけ麺屋さん”だった場所が、同じ系列店の”まぐろ丼屋さん”になってた。
  (ココの系列店、お店が変わるのが激しい…。元々”まぐろ丼屋”だったお店を
  つけ麺やにして、ソレを止めてマタまぐろ丼屋に戻った。 つけ麺は、近くにある
  ”ラーメン屋””ジンギスカン屋”になった所で、注文出来るんだって~)

チョット、いや… かなりヤヤコシイ店だけど、どのお店になっても、味は”うまうま”

・26日(日)

この日も、冷蔵庫の野菜室を空けようと、酢豚に夏野菜の味噌炒め
IMG_3066.png

・27日(月)

25日に、自分達だけマグロを食べてきた負い目があるIris

今日の夕飯は、お寿司のパックを買って来ちゃった!

スチャッと ”ちゃくテーブル”!
IMG_3067.png

ホント、こういうのは早いよね~

ま~だっかにゃー?
IMG_3068.png

Iris、酢豚の残りを温め中、もうチョット待ってて一緒に食べようよ~

レンジUPが終わった酢豚を持って、着席
IMG_3072.png

お寿司のマグロをペロッと剥がし、小さく千切ってガナッシュのお皿へ…

おぉ~っ いとしの マグロちゃん♪
IMG_3069.png

やった~♪ ”うまうま”にゃお店のだ!
IMG_3070.png

いっただっきま~す!
IMG_3071.png

こうして、お預けだったマグロを食べられて、大興奮のガナッシュと…

ソレを見て、後ろめたさが解消されたIrisでした。

※もうスグ7月で暑くなるから、お刺身とかサッパリしたのが多くなるし、冷蔵庫が
  届いたら入れとけるから、少し我慢ね~

※ガナッシュのいつもの爪研ぎ
・本体はコチラ(ケースに2回分のマタタビシールが付いてます)

ネコの爪とぎ スリム ダストレス CTS-540 猫 爪とぎ 爪とぎ 爪研ぎ つめとぎ 段ボール ダンボール またたび付き ごみが出にくい ケース付き シンプル かわいい アイリスオーヤマ キャットランド 楽天

価格:820円
(2016/6/14 05:42時点)
感想(158件)



・交換用の段ボールはコチラ(段ボール6枚に、マタタビ粉6袋)

猫の爪とぎ 6個セット P-NTN-6P 猫 爪とぎ 爪研ぎ つめとぎ ねこ 爪みがき 段ボール ダンボール またたび付き ペット用品 シンプル 定番 アイリスオーヤマ キャットランド 楽天

価格:680円
(2016/6/14 05:44時点)
感想(409件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

まめはなのクー様 

お猫様って、人間より味覚を感じ難いとかって聞きますが
マグロも買ってくるお店によっては食べないし(コンビニ
の寿司とか、スーパーでも鮮度のイマイチなお刺身とか)
他のお魚のお刺身や焼いたりしたのより嬉しそうに食べて
いる所を見ると、結構敏感みたいですね~

拓郎くん、マグロとトイレが誕生日プレゼントでしたもの
ね~
ガナッシュも、毎日の様に朝の給水はトイレの手洗い器を
使ってますが、お膝には乗ってくれません…。

新しい冷蔵庫、今使ってるのと同じメーカーにしましたが
チルド室が良くなってるらしいです。
お刺身大好きガナッシュには持って来いですね~



  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.06/29 02:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃん、マグロは美味しいよね〜

ガナちゃんがマグロを食べている姿を見ていたら、マグロとトイレが好きだった拓郎を思い出しちゃいましたσ^_^;

新しい冷蔵庫にマグロを、ドド~ンと入れておいてもらおうね、ガナちゃん(*^^*)
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2016.06/28 19:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター