ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

チッポで1人分からの、3人分

ガナッシュもIrisも夕飯が終わって、食後のひととき。

今日のソファーは、Irisのが少し先に座って、テレビを見たり新聞を読んだりする
予定でしたが…

一足遅くやってきたガナッシュ

3人掛けの真ん中を開けて、Irisと反対側1人分を使い、割とコンパクトに座って
いました

いつも3人分占領されるので、今日は良かった~ と思いながら、テレビを見て
いると…

<チッポで ペチペチ!>
IMG_2990.png

いつの間にか? 開いていた真ん中1人分の所にチッポを伸ばし

更に隣のIrisを、チッポの先で叩きます

ガナちゃん、1人分位使わせてよ~

にゃんか いった?
かようびだけど~ きょう みみ にちよう! <オミミ パタン!>

IMG_2991.png

聞きたくない事は聞かないとは、ホント良く出来た便利なお耳だね~

それでも、何とか1人分は使えてるので、そのままテレビを見続けてると…

ソファーの真ん中、Irisの隣に移動してきて

<おせなか ドシッ!>
IMG_2993.png

肉厚な背中を、Irisに凭れ掛けてきた~

Iris もうソロソロ どきたくなってきたかにゃ~?
IMG_2992.png

こうして今日も、3人掛けソファーを独占する事に成功したガナッシュでした。

※ガナッシュのいつもの爪研ぎ
・本体はコチラ(ケースに2回分のマタタビシールが付いてます)

ネコの爪とぎ スリム ダストレス CTS-540 猫 爪とぎ 爪とぎ 爪研ぎ つめとぎ 段ボール ダンボール またたび付き ごみが出にくい ケース付き シンプル かわいい アイリスオーヤマ キャットランド 楽天

価格:820円
(2016/6/14 05:42時点)
感想(158件)



・交換用の段ボールはコチラ(段ボール6枚に、マタタビ粉6袋)

猫の爪とぎ 6個セット P-NTN-6P 猫 爪とぎ 爪研ぎ つめとぎ ねこ 爪みがき 段ボール ダンボール またたび付き ペット用品 シンプル 定番 アイリスオーヤマ キャットランド 楽天

価格:680円
(2016/6/14 05:44時点)
感想(409件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

Sabimama様 

チッポ、結構動くので中々上手く測れませんが、ゆるーく測っても
33cmはあるので、人1人分取られますからね~

確認くらいなら良いのですが、結構バシバシ来ますよ~

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.06/22 23:23分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

そうそう、Irisも通学・通勤してた頃は、行きは座れる
事が殆どありませんでしたが、帰りは始発で、座る事が
出来て嬉しいかと思ったのですが、結構な確率で、隣に
座った人に枕にされてました…。(Irisは、いつも本を
読んでたので、寝なかった。)

少しは、甘えてるのなら良いのですが…

長いチッポは、ホント便利ですよね~
でも、短い仔は、どうやってアピールしてるのか?
とても気になります。
やはり、家でもお布団はとられますが、ガナッシュのが
先に寝てる事が多いです(横幅一杯に使われている事が
多いです)。




 
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.06/22 23:02分 
  • [Edit]

しまぺんぎん様 

ガナッシュに、Irisとくっついていたかったの? と聞けば
全力で否定するでしょうね~

胡桃ちゃんもですか…

お猫様に勝てる物は居ませんね…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.06/22 22:35分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.06/22 08:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

チッポ!長いと場所取りに便利ですね~
・・・・感心している場合ではないか。
ガナちゃんペースで過ごす寛ぎのひと時ですね。
チッポで叩く??いえいえ、Irisさんが傍に居るか?
確認しているのですよ。
安心しながら寛ぐガナちゃんです。
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2016.06/22 08:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはは~ガナちゃん見ないな人、時々電車の中にいるよ~^^;

 でも、ガナちゃんはそうやって甘えん坊してるのよね!
長いシッポのハータンも、ガナちゃんと同じだよ~
 私のお座布団を、ひとり占めしてね…。お布団もシッポで私が寝るとことを全部占領してるの~^^;

 
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2016.06/22 01:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃーん!
それは決してIrisさんに密着したいからではないのですね?( ̄∀ ̄;)

そういえばうちの胡桃も、以前PCの椅子に座ってると、背もたれの間に入ってきて、ぐいぐいと椅子を奪い取ろうとしてましたっけ・・・(-_-;)

でも可愛いからつい譲っちゃいますよね(^_^;)
  • posted by しまぺんぎん 
  • URL 
  • 2016.06/22 01:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター