ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

肩甲骨の間に…

今日のIris、午前中にお仕事を仕上げ、午後はお買い物。

帰宅後に、スグ遅めのお昼を食べれる様にと

明日も、Iris母とお出掛けの予定が入ったので、朝食にも食べれる様にと

お気に入りのサンドイッチを買って帰ってきました

・ハムポテト
・金ゴマごぼう&れんこんサラダ
・チェリー生クリーム
後ろの正面だ~あれ?・4

全部半分づつ食べたいのですが、左右の2点は同じ物が入ってて、真ん中のは
1つが金ゴマごぼう、もう一つがれんこんサラダなので、お昼はどっちを食べよう
かと思いながら、取り合えずお写真を撮ろうとテーブルに並べていると…

にゃんか いいおとが したね~♪
後ろの正面だ~あれ?・3

Irisが帰ってきても、お迎えに出てこず、寝室でお寝んねしていた筈のガナッシュ
ですが、何かを袋から出したりする音には、ホント反応良いよね~

でも、ガナちゃんに上げれるのは無いなー

詰まらなそうにテーブルを下りて、”My食事台”に行き、当て付けの様に、お水を
飲み干すガナッシュ

<ゴク ゴク ゴク ゴク…
後ろの正面だ~あれ?・5

やっぱり、コレはガナちゃん用のオヤツも出さなきゃダメか…。

しょうがないので、Irisの遅お昼はお預けで、ガナッシュにオヤツを出してからの
仕切り直し!

その後、Irisは… 今日の午前中に出来なかった家事、明日もお出掛けがある
ので今日の内にやっておきたい家事をして過ごし

ガナッシュの夕飯も出して

テレビが見やすい様に、自分の夕飯も用意してリビングに持ってきて、床に座り
録画しておいた番組の消化です

暫く、テレビの方に集中していると…
※岩合さんの、世界ネコ歩きminiでした。

肩甲骨の間に、久し振りの衝撃

あ~ コレは、タッチかお座りしての肩フミじゃなくて、横になってるな~ っては
思いながら、振り向きましたが…

この テレビ にゃにが おもちろいんだろう…?
後ろの正面だ~あれ?・6

自分が猫だと思ってないのか? 他のニャンコのケンカの声にも、おんにゃの仔
の声にも、仔猫の声にも、何の変化も見せず、ただボケ~ッと眺めてるガナッシュ

そして、結局

僕 おネムに にゃっちゃった Zzz…。 
後ろの正面だ~あれ?・7

全く平気で、お寝んねしてしまうガナッシュと…

この格好で、オテテの力を入れたままにしてくれれば、肩甲骨の間のツボ押しに
丁度良いのに~ と思うIrisでした。
※まぁ、この格好でも十分癒やしてはくれてますけどね…。

【お知らせ】
このブログのコメント欄でお馴染みの”Sabimama”さんが、「迷子猫」さんらしき仔
を保護して、元の飼い主さんを探してます。

杉並区で保護したそうです。

詳しい状況は、コチラを訪問してみて下さい
           ↓


20160607210438bfe.jpg


★情報提供をSabimamaさんのブログ「百猫物語」まで、お願いします!

早く、見つかりますように~


※デッカイ猫も可愛いけど、小柄な猫ちゃん可愛いですね~

スペシャルドラマ「 猫侍 玉之丞、江戸へ行く 」 [DVD]

新品価格
¥3,143から
(2016/5/12 02:11時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

toitoiのママ様 

この日のサンドイッチは、ガナッシュの好きそうな揚げ物の油や
ツナや乳製品の匂いはする様な具ではなかったので、どちらかと
言えばビニールの音が気になった様ですね~
一応、チェックはしないと… な感じで来たのでしょう。

特に、お店で買ってきた物は、塩コショウ多めに入ってますから
ね~

テレビに、気象予報の指し棒やサッカーの試合のボールが映ると
獲物と思うのか? 反応するので、猫の自覚あるのかと思いきや
対猫に関しては、全くですね…。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.06/14 07:03分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

茶チャママさん大変そうで、いつ寝てるんだろうと思う位ですが
時間を上手く使ってますね~
Irisなんて、そんなにたいしたことしてないのに、何でこんなに
時間が足りないんだろうといつも思ってます…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.06/14 06:50分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

ハータンもですか~ ヤッパリ小さい頃に親と離れると
ねこの自覚ないのかしら…。
でも、うちみたいに、その後1ニャンっ仔で居る訳では
なく、お仲間が居いても?

うちでは、ガナッシュ自身が人間っぽい態度が多いので
”ニャンゲン”と呼ばれたり、小っさいおっさんと呼んで
ます…。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.06/14 06:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃん、サンドイッチが欲しかった?
水でお腹をいっぱいにするか~って感じかな?
ちょっと可哀想・・・

でも人間の食べ物は駄目よね。
仕方ない。

岩合さんの番組、好きじゃないの~?
うちのトイトイも余り興味無いみたい。
でもお嬢達はたま~に食らいついて
見てますよ(^ー^* )フフ♪

NoTitle 

もう嫌になるほどしつこいんですよ><
それでも御三度と茶チャの散歩は休めませんから
昨日はお年寄りの病院にアッシー^^
バスの乗り換えで大変なので
散歩から急いで帰って送り迎えに保健所に
帰ると買い物に晩御飯・・・・
今朝は起きれなくって><
年取ると疲れが残るのも半端ないですね><
気は若いつもりなのにな・・・・

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.06/11 07:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

フフフ、ガナちゃんもニャンコに興味無いの?ハータンはね、〜「あたしね、ネコってどうも好きになれないわ〜」なんて顔して、ゴンちゃんと話してるのよ。
ニャンコがテレビに出てくると、食い入るように見入って「最近ネコがよく出てるわね〜」とかなんとか…σ^_^;

猫の形で現れた人間…現猫人…?(^_^;)

なのかもね〜(^o^)
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2016.06/10 22:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター