ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

30年物…。

お出掛けの予定も一段落し、マタ明日の午後にはお仕事が入る予定のIris。

なので、今日のIrisは30分程、近くのスーパーで金曜日までの食料の買い物
をしてきました

※もう、紫陽花が見頃なんですね~(マンションの玄関で、毎年綺麗です。)
ガナッシュ巻き・1

コレで、明日の午後からお仕事に集中出来るし、今回のは夜なべや徹夜する程
には日程的にも詰まってないので、ガナッシュの構って攻撃にも応えられる!

でも、明日から、お掃除等は手抜きになりそうなので、今日の内に片付け物等を
していたんですが…

チョット思い立って、途中で捜し物!

探し物といっても、毎年数回使ってるし、仕舞ってる場所も覚えてるので、スグに
見つかり、洗濯ばさみも1つ用意して…

でけた! 今話題の”キャベツ巻き”ならぬ”ガナッシュ巻き”♪
ガナッシュ巻き・2
※映画『世界から猫が消えたなら』 に出てくる、猫の”キャベツ”


でも、”キャベツ巻き”だと、ロールキャベツっぽくって、お料理みたいだけど…

”ガナッシュ巻き”だと、一気にスイーツっぽくなる~

でも、ガナちゃんの色だと、映画『E.T.』のイメージのが合ってるかな?

って、コレ… 主人公の佐藤健さんのコメントだと、「普通の猫がやると逃げるか
すっごい嫌そうな顔しますね。パンプが本当にいい子だからできた技です」 だ
そうで
※パンプ=キャベツ役のニャンコ

確かに、画像検索すると、結構ご不満そうな仔や、逃げ掛かってる仔もいたりで
逃げた後のタオルの抜け殻だけが写ってたりもして、皆さん苦労して撮ってるん
だな~ と思ってたんですが…

普段から、”汗取りパッドの下”が好きだったりで、頭の上に布があるのに慣れて
いるからか?

被り物、全く平気らしい…。

ガナちゃんって、いい子かどうかは別として、ヤッパリどこか普通じゃない?

でも、今日は巻く為にタオル出したんじゃなかった~

本題は、コッチです!

このタオルなんですけどね…

???
コレ 僕の おかおや オテテ キレキレするやつだ~

ガナッシュ巻き・3

でも、元々は、Irisのなんです

先日、このブログのコメント欄でもお馴染みの”ひだまり”さんのブログで、子供の
頃に【うちのタマ知りませんか】のトラちゃんが一番好きだったとの話で、トラちゃん
ってIrisも好きでグッズ買ってたんですが、30年位前に買って20年以上使ってた
様なタオルを、ガナッシュを譲り受けてからだから、7年? お世話グッズの一員
として、使ってたわ~ と思い出して、改めて出してみたんです

マダ、十数年は頑張って貰わないといけない、うちのトラちゃんタオルでした。

※デッカイ猫も可愛いけど、小柄な猫ちゃん可愛いですね~

スペシャルドラマ「 猫侍 玉之丞、江戸へ行く 」 [DVD]

新品価格
¥3,143から
(2016/5/12 02:11時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

toitoiのママ様 

コメント、チャント届きましたね~!

2週間ですか~ 結構長いですね…。
Iris、インフルエンザの時はそれでも1週間
位でしたが、風邪がそんなに何日も引いた事
無いです。
でも、数日でも寝込んでると、体力落ちます
よね~
そんな中での訪問、ありがとうございます。

ガナッシュ、お座り・待てが一応出来るのも
お写真撮り易いのかも知れません。
(お刺身だけは、待てないで食べてしまうの
ですが、Irisがベランダに出る時とかは役に
たってます。)

30年物、なんかもう発酵しそうですよね~
コレは役に立ったから良いですが、要らない
物も沢山あるんですよ…。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.06/04 02:23分 
  • [Edit]

toitoiのママ様 

あら… マタFC2調子悪かったのかしら?
病み上がりな所、お手数をお掛けして、済みません…。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.06/04 02:11分 
  • [Edit]

ルナのはは様 

お褒めの言葉、ありがとうございま~す!
トラちゃんタオル、近くで見ると結構生地もペッタンコに
なってるし、アッチャコッチャ糸が出てたり、赤い部分は
色あせてる気がしますよ~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.06/04 02:07分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

映画、うちはIris夫も好きなんで、結構行くかも知れませんね~
Iris夫が見なそうな物で、Irisが見たいのは、1人で行ったり
Iris母と行く時もありますし…
モデルさん、風くんかチイくん辺りなら、落ち着いてそうですが
ムリですかね~?

Iris祖父が、買っていたワンコが寿命でなくなってから、やはり
あまり外に出なくなりましたからね~
茶チャくんには、いつまでもお散歩出来る様に、元気で居て貰わ
ないといけないですね!



  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.06/04 02:03分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

ガナッシュとIris夫の実家に帰省する様になってから
車酔いでリバースすると、第一弾でウエットティッシュ
で拭いて、第二弾で(温泉とかに泊まると部屋に用意
されてる)生地の薄めのタオルをSAとかで水に濡ら
して絞って拭いて、第三弾でタオルハンカチで乾拭き
するのですが、コレが、大きさといい、生地の熟れた
感といい、丁度良い感じなんですよ~
このトラちゃんタオルも、裏に普通のタグより大きく
名前が書けるのが付いてて、描いてあったかも知れま
せんが、洗濯を繰り返して消えたのか? 全く見えま
せん…。

なってみると、権力使いたくなる物なんですかね…。


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.06/04 01:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

試しにコメ入れた。入りましたね~。

ご無沙汰しちゃって申し訳ありません
<(_ _)>
なんだかんだと忙しいと思ってたら家族に
風邪の強烈なのを移されて酷い状態が
2週間も続いて困ったよ~~~~~

ガナちゃん、良くこんな毛布みたいなのを
被せて平気なのね~。うちも帽子は被せても
大丈夫だけど流石にこういうのは逃げ出します。
ある意味、凄い特技よね!

それにしても30年物なんて凄い物持ちが良いわ~

NoTitle 

今朝、長々とコメ書いたら消えちゃったの
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・心が折れてしまって
夜になっちゃった・・・

NoTitle 

ガナッシュ巻き、かわいいですネ~v-10。ガナッシュくんは良いモデルニャンですネ~。
[うちのタマ知りませんか]のトラちゃんタオル、30年物とは思えない程キレイですネ~。お洗濯しても色あせないのがとっても羨ましいです。
  • posted by ルナのはは 
  • URL 
  • 2016.06/02 16:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

この頃映画見たことないよな・・・・
DVさえ借りてないし・・・
見たい映画がたくさんあるんだけど旦那が家に居ると身動きできないし・・・
お猫様より手がかかるんだから><
ガナちゃんいい子でモデルさんしてるんだ^^
こんないたずらしてみたいよな~
我が家のお猫様は後でしっぺ返しが怖いもん
茶チャとお山の散歩しているとたくさんの花や鳥など季節の移り変わりを感じますよ
茶チャが居なくなったらとじこもちゃうかも^^

NoTitle 

ガナちゃん、キャベツ巻…?ガナちゃん巻?似合ってるよ~
 お気に入りのタオル、ガナちゃん用になったんですね^^
私ね、幼稚園の頃に買ってもらったディズニーの101匹ワンちゃんのタオルをいまだに持ってるの~^^;ひらがなで私の名前が書いてあって…ちょっと持ち歩くのは恥ずかしいんですけどね~

 今の政治って、あの人の権力欲のみが満たされているような気がしてなりませんね。
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2016.06/02 02:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター