ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

今日も、お留守番…。

ココ暫く、お出掛けの時間が多いIris。

今日も、Iris母が貰ってある美術館のチケットがあるからと、待ち合わせて見に
行く事にしましたが…

美術館は、休館日~
※美術館って、月曜日が休館の所が多いんで、Iris母ったら勘違いしてました。

でも、折角出て来たんだからと、気持ちを切り替え、もう一件貰ってたチケットを
使いに行く事にします

ソレには、待ち合わせた駅から少し歩いた、別の路線の駅で電車に乗らないと
いけないのですが、2人いればお喋りも楽しいし、歩きながらの発見も楽しい♪

途中、神社の前を通りがかったので、見ると”十番稲荷神社”だそうで、港区の
七福神巡り(七福神プラス宝船で、八社巡るそうです。)の宝船の神社だとか…

入り口に、宝船に乗った七福神が勢揃い!
旧古河庭園・3

狛犬さんも、勇ましい感じでカッチョイイ!
旧古河庭園・2

旧古河庭園・1
※いえね、どこの仔とは言いませんが… 結構な確率で、お間抜けな感じの仔
  も居るんですよ~

チョット予定は変更になったけど、何だか良い事がありそうな予感♪

そして、近くに駅も出て来て、少し電車に乗り…

着いたのは”旧古河庭園”です

そして… ほらっ 良い事あった!
旧古河庭園・4

Iris、この春に、できたらIris地方のバラ園に行こうかと思ってたんですが、バラの
開花具合で公開期間が決まるので、今年の春は29日で終わってしまった…。

ココは、今日まででした~♪

昔、1度来た事あったんですが、ココならバラが終わってしまってても、他のお花
も色々咲いてるし、バラの期間以外でも入れるので、良いかと思ったんですが…
旧古河庭園・5

やっぱり、咲いてるのは少なめでしたが

マダ蕾みの綺麗なのもあり、綺麗に咲いてるのもあり

王室・皇室・大女優にちなんだ名前の付けられた素敵なバラ等を沢山見る事が
出来ました♪
旧古河庭園・6


旧古河庭園・7

旧古河庭園・8

旧古河庭園・9

旧古河庭園・10

そして、この日のランチは、近くに気になるお店が見当たらなかったのと、お喋り
重視で、ファミレスだったのと、お写真の枚数が多くなってしまったので、画像は
なしですが、パスタでした

普段の美術館のお出掛けよりは、早めに帰宅できたIrisですが

ガナッシュのお迎えはなし…。

探してみると、お得意のベッドの”汗取りパッドの下”でした~

一応、生存確認だけしておきましたが、夕飯前にはシッカリ出て来て、平らげて
コチラもお得意、ソファーで食後の一休みをしてたので、Irisは、ブログで使える
お写真でも選ぼうかとパソコンに向かいますが…

強い視線を感じ、振り返ると…

”コレ”もホンット得意だよね~

僕に きがちゅいて ビーム! <じぃ~っ>
旧古河庭園・11

僕と あしょんでくれるよね オーラ ほうしゅつ!
旧古河庭園・12

ヤッパリ、Irisがお出掛け続きで、つまんないかな?

もぅ、しょうがないな~

…。
旧古河庭園・13

って、アゴがビショビショ…
また給水して、お口拭ってないんでしょー

う゛っ…。
旧古河庭園・14

お口拭わせてくれて、お手・お代わりでもしてくれたら、チョット遊んであげよう
かな~

おやしゅい ごよう です♪
ほれっ オテ!

旧古河庭園・15

はいっ オカワリ!
旧古河庭園・16

うん! オヤツやご飯なしでも、完璧に近くなってきたね♪

しょうがないので、ジャラシを出して来て、少しお相手をするIrisでした。

※デッカイ猫も可愛いけど、小柄な猫ちゃん可愛いですね~

スペシャルドラマ「 猫侍 玉之丞、江戸へ行く 」 [DVD]

新品価格
¥3,143から
(2016/5/12 02:11時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター