ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

太陽は、負けた…。

夜からは、雨の予報が出てるIris地方。

でも、昼間は風がありながらも暑い位

Irisは、ベランダ菜園の水くれ

ガナッシュは、リビングで光合成でしたが…

※今年のゴーヤは、明日位には支柱に絡みつき始めそう♪
お天気良いのに…。・1

水くれを済ませ、Irisは室内に戻って新聞を読んだりしていると…

ベランダから、何やら物音がします

<カシャ カシャ…>

んっ? にゃんだ?
お天気良いのに…。・2

あー アブラムシ除けに、プランターの縁に巻いてるアルミホイルが、風で捲れた
だけだよ~
※ココ数年、幾つかのアブラムシ対策をしてみたけど、コレが手軽で良いかな?
  と思って、今年は今日巻きました。
※以前に巻いた時は、収穫まで捲れないでシッカリ付いてたのに…。

でも、巻き直しに行こうとしたら、チョット風が強くなって…

<カシャ カシャ カシャ カシャ…>

<ビクッ!!>
お天気良いのに…。・3

大きくなった音にビビって、トレーニングルームに逃げ込むガナッシュ

アルミホイルをそのまま巻き直しただけではマタ捲れるだろうと思い、養生テープ
も持って、直しに行き

戻って来て、トレーニングルームにガナッシュを呼びに行き…

もう、大丈夫だから、リビングで安心して光合成して良いよ~ って、声を掛けたら
その声に余計にビビって、更に部屋の奥へ

仕方なく、暫く放っておきましたが、そのままお寝んねしてしまった模様

前日の、サッカー観戦だけの為に出張先からスタジアムまで戻って来たIris夫から
出張先に残っていた冬物の服を渡されて帰って来たので、ソレを洗いたくて、でも
そうなると、トレーニングルームを乾燥室にしたいので、室内用の物干しを広げに
行きますが、広げても…

Zzz…。
お天気良いのに…。・4

起きないガナッシュ…。

チョット、ガナちゃん! もしもし?

ん゛ん~っ…
お天気良いのに…。・5

にゃに~ 僕の おネンネの じゃま しにゃいでよ~ 
お天気良いのに…。・6

うわぁ~っ!! ビックリしたな~ もー

にゃ~んてね♪ Irisが あんにゃスグに とれるようにゃ アルミホイルで 僕を
ビックリさせるから おかえしだよ~

お天気良いのに…。・7

むか~し むかし、『イソップ物語の、北風と太陽』なんて、お話を読んだけど…
それでは、太陽の暖かさで北風が負けてたはずなのに、ガナッシュに対しては
風の強さの勝ちで、リビングに戻って来てもらえずに負けたお日様でした。

※デッカイ猫も可愛いけど、小柄な猫ちゃん可愛いですね~

スペシャルドラマ「 猫侍 玉之丞、江戸へ行く 」 [DVD]

新品価格
¥3,143から
(2016/5/12 02:11時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

ひだまり様 

アブラムシ、そうなんですよ~
一度、結構な数付いてしまった事があって、それ以来
色々と対策はしてみましたが、唐辛子を焼酎に漬けた
のをスプレーするのは、使える様になるまで2週間位
掛かるし、牛乳をスプレーするのは夏場腐りそうだし
ホームセンター等に、野菜も大丈夫なスプレーボトル
に入った農薬も売ってますが、ヤッパリ薬だと思うと
使いたくないしと…
で、そういうのは、付いたアブラムシには効くのかも
知れませんが、最初っから寄ってこない様にしたいと
思うと、今の所コレが一番な感じです。
でも、野菜のプランターだから良いですが、オシャレ
な植木鉢にバラ等のお花だと、アルミホイル巻いたら
格好付かないですよね…。

ガナッシュは、たぶん外の音に敏感でビビりなんだと
思います…。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.05/28 03:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

アブラムシ、イヤですよね…食べるものだと薬も撒けないし。
アルミホイルのあのカシャカシャ音、うちは遊びスイッチが入りますが、ガナちゃんは怖かったのね^^
  • posted by ひだまり 
  • URL 
  • 2016.05/27 20:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
9才

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター