ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

現実は、違い過ぎる…。

まずは、お詫びから…。

昨日16日は、前日からのお出掛けでチョット疲れたらしく、眠くなるのが早かった
のと、今日の午後からは、お仕事が入ってくる予定だったので、睡眠はシッカリと
取っておこうと、ブログの更新は予告なくお休みさせていただきました。
※結局、お仕事入ってきたのは19時過ぎだった…。

訪問していただいた方、ごめんなさ~い!

では、今日の更新は、14日(土)~16日(月)の出来事です。

・14日(土)

この日の、ガナッシュの夕飯は、いつものパウチパックではなく、先日手に入った
”たまの伝説”を缶詰の半分と、カリカリ
臨時帰省・1

”たまの伝説”ですが、やはり結構な食い付き!
※食い付きは良いんですが、普段のよりチョットお高めなんですよね~
  毎日は、考えてしまいますね…。

Irisが、チョットだけペロッとしてみましたが、花かつおが効いてるのかな?
ガナッシュ大好きチーズも入ってますしね~ とはいえ、人間のより塩っ気はない
ですけど、”うまうま”でした
※初めて食べさせるのは、確かめてから~

ごちそう ごちそう うれしいにゃ~♪
臨時帰省・2

で… 

・15日(日)

朝食も、前日の缶詰の残り半分と、カリカリを出して…

チョットだけ、ガナッシュのご機嫌を取ってから、Iris夫&Irisはお出掛けです

この日の夕飯と翌日の分は、自動給餌器をセットして、自動給水器も出して
エアコンも入れて、ガナッシュにはお留守番を頼みます

行き先は、先日GWで行ったばかりですが、Iris夫の実家

Iris夫のお母様が、チョット体調に気になる所があったそうで、GW前に検査
して貰ってた結果が出るのが16日(月)だったのですが、車で1時間掛かる
場所ですし、電車も本数少ないので、検査の時は、Iris夫が出張先からその
まま行ってレンタカー借りた方が楽なので、そうしてもらって、今回は週末で
Iris夫は自宅に居たので、Irisも一緒に行ってきました。

高速に乗り、9時近くなってお腹も空き…

上里SA(下り)で、取る事にしましたが、 外のテーブル近くには、飼い主と
はぐれたか? 捨てられたか? そんな仔達の間にココで生まれたか?

何匹ものニャンコ
臨時帰省・3

チョット、切ないですが… 先を急ぎます

朝食は、ワンパターンですが大好きなんですよ~ の…
”舞茸うどん”
臨時帰省・4
※Iris夫は、煮魚・とろろ・麦飯と、健康的な感じの朝定食

ココで、この日の昼食でも、翌日の朝食でも良いかと、メロンパン購入

コチラも、ワンパターンと言いますか… いつも富良野メロンパンを買ってるので

チョット変化球♪ 今回は、夕張メロンパンに!
臨時帰省・5
※コレは、この日の昼食になりました。

Iris夫の実家に着いてからは、GWの帰省後見つけたやって欲しい事を済ませて
買い物や、温泉に入りに出掛け、夕飯を食べながら、ガナッシュの自動給餌器が
チャント動いたか、ガナッシュが食べたかを確認します

・16日(月)

この日、Iris夫は大量に余ってる有給を取っているので、お仕事はお休み

朝から、Iris夫・お母様・Irisと車に乗り、検査した大きい病院へ向かいます

検査結果は、年相応で、しょうがないとの事で、特に治療の必要もなく…

ホッと一安心で、途中で買い物を済ませて、昼食も済ませてIris夫の実家へ戻り

コレも、大好き”へぎそば”と、マタマタ”舞茸の天ぷら”
※どんだけ舞茸好きなんだ…。
臨時帰省・6

荷物を纏めて、帰路へ…

本来なら、SA・PA大好きIris夫&Iris、今回はガナッシュを待たせているのは車で
なく自宅だし、自動給餌器でカリカリだけは出るので、”うまうま”な食事や自宅用
土産を楽しみたかったのですが、お昼に食べたのが結構効いてて、お腹空かない
し、そういう時にお持ち帰りの物を見ても、イマイチ買う気にならない…。

一応、年末年始・GW・お盆休み等より全然空いてるので、お店は見やすかった
ので、今度来たら食べようとか、買おうと思う物の目星を付けてきました

そして、7:27帰宅

と、いう事は… ガナッシュの夕飯カリカリが自動給餌器から出る3分前!

ドアを開けて、急いで自動給餌器を取り外し、電池を抜き、ご褒美の”たまの伝説”
とカリカリを用意して、ホッと一息のIris

この時間に、自動給餌器からカリカリが出てスグIris達が帰ってきたら、いつもは
パウチご飯が出てくるまで拗ねますからね~

で、Iris達も、一応夜にはお腹空くかもと、買っておいたおにぎり等を少し食べて
チョットだけ片付けて、お風呂に入ったりして、さて! 疲れたから早めに寝よう
なんて、寝室へ行くと…

あれっ? Iris はやいね~
臨時帰省・7

って、いっても11:50ですよ!

ガナッシュに、先越されてました…。

取り合えず、今日はIrisも疲れてるので、ソファーで寝たくはないので、横の物を縦
にして場所を確保します

それでも、もうソロソロ背中で寄り掛かられたり頭をムギュッと押し付けられたりは
暑い季節になりましたね~

・17日(火)

今日は、朝から天気が悪い中、帰省で出た洗濯物と格闘したり、Iris夫のお母様が
検査の帰りに、お庭菜園の野菜の苗を買いたいと寄ったホームセンターで、Irisが
一目惚れしたのを買ってくださった物を、どこに飾ろうかと考えたりしながら…
午後に入って来る筈のお仕事を待っていました

※玄関とかお庭やベランダ等における、茶トラ猫ちゃんの置物♪
臨時帰省・8

いえね… コレ、商品名が"リアルオーナメント キャット”って描いてあるだけあり
触った感じ、ガナッシュよりは少し小さいかとは思ったんですが、普通に外に居る
お猫様方と同じ位の大きさあると思ってたのに(上里SAの仔よりは確実に大きい
です)、うちに居るリアルなのと並んだら、全然小っさかったわ…。
※耳毛や胸毛は、結構リアルなんですけどね~

結局この仔は、オチリに開いてる穴から針金通して、玄関の横にあるエアコンの
室外機を隠してる木製カバーに、括り付けようかと思います

そんな、チョット慌ただしかった週末から週明けを過ごしたIris一家でした。

※おまけ

帰ってきたら、多肉ちゃんにお花が咲いてたわ~
臨時帰省・9

※デッカイ猫も可愛いけど、小柄な猫ちゃん可愛いですね~

スペシャルドラマ「 猫侍 玉之丞、江戸へ行く 」 [DVD]

新品価格
¥3,143から
(2016/5/12 02:11時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

しまぺんぎん様 

帰省は、”うまうま”等の楽しみもありますから♪

ガナッシュは、缶詰やパウチ大好きですね~

お布団、横に使われると、何とも困るんですよ…。
だけど、いつもソファーもそうですが、人間が
一番邪魔に思う寝方で使ってるんですよね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.05/24 03:11分 
  • [Edit]

Sabimama様 

"リアルオーナメント キャット”は、たぶん3kg台の
ニャンコさんをモデルに作ってるんでしょうね~
ガナッシュの大体の大きさが、想像出来たでしょうか?

SAに寄る度に、後ろ髪を引かれる思いになるんですが
だからといって、こんな途中な場所で保護できる訳では
ないですし、うちはガナッシュが居る限り飼えないので
見ると辛いですね…。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.05/24 03:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

Irisさん、ご夫婦、とっても親孝行ですね~(^_^)

ガナちゃん、おいしそうなもの食べてますね!
やっぱり缶詰、好きなんですね。
ふふ、お布団でどかって寝てる姿、かわゆい(* ̄m ̄) ププッ
  • posted by しまぺんぎん 
  • URL 
  • 2016.05/23 23:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

リアルニャンコとガナちゃんが兄妹に見えました。
お外のニャンコ・・・切ないですね。。。。
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2016.05/22 00:00分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

カリカリにしても、パウチにしても、缶詰にしても
結構単価に差がありますからね~
金額と、健康に良さそうな材料と、お猫様の好みと
色々考えるのが大変ですね…。

Iris夫のお母様、お医者さんに、プールの体操の様
な物(アクアビクスの緩い感じ?)も、出て良いと
言われ、食事制限もなく、むしろ好きな物を楽しく
取った方が良いと言われ、検査前はチョット心配で
落ち込んでましたが、帰りには、元気復活していた
ので、暫くはマタ、1週間に1回の電話で落ち着き
ました。

ガナッシュも、今回位の時間だったら、お留守番の
方が、ストレスなく過ごせるみたいです。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.05/19 00:34分 
  • [Edit]

ルナのはは様 

”たま伝”、味は気に入ったらしく、夢中で食べて
たのですが、以前頂いた”キウイご飯”より、水分
が少なくて固形の部分が多く、ほぐれ方も大きめ
だったので、食べ辛さはあった様です。
茶トラちゃん、お仕事が一段落してから、飾ろう
と思います。
多肉ちゃん、中々面白いですね~
『十猫十色』お仕事が入ってない時だと良いな~
日程、見てみま~す!

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.05/19 00:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

ニャンコさんも、おいしいものはちゃんと分かっちゃうのよね〜ハータンも同じです。たまにはいいけど、毎日はとってもとっても…σ^_^;

義母さま、離れて暮らしていらっしゃるよ、様子もわからないし、心配もありますよね。
親孝行な息子夫婦がいてくれる…と義母さまはきっと皆さんに自慢されてると思いますよ。

ガナちゃん、お留守番お疲れ様でした〜(*^^*)
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2016.05/18 18:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

『たまの伝説』、ガナッシュくん美味しそうに食べていますネ~。茶トラの猫ちゃんの置物もかわいい♥。一目惚れわかります。でもやっぱりガナッシュくんの方がかわいいですネ~。多肉ちゃん、かわいいお花が咲いて良かったですネ~。『十猫十色(じゅうニャンといろ)猫だらけ展、日程いれました。コメントありがとうございました。
  • posted by ルナのはは 
  • URL 
  • 2016.05/18 12:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター