ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

鶏の誘惑と、Iris夫の迷惑

まずは、お詫びから…。

昨日12日は、お風呂で寝落ちしそうになってしまったので、ブログの更新は予告
なくお休みさせていただきました。

訪問していただいた方、ごめんなさ~い!

では、今日の更新です。

自分の夕飯を食べ終わり、ソファーで一休みしていたガナッシュ。

20:30になり、Iris夫の出張からの帰宅に合わせ、チョット遅めの夕飯の準備を
しながら、Irisが流し見していたテレビを変えようかと、リビングにリモコンを取りに
行くと…

Irisっ にゃんだか Irisのオテテから みりょくてきにゃ によいがしゅる!
もうチョット かがせてよ~

金曜日のお仕事・1

いつもなら2時間程ソファーを独り占めでお寝んねしてるのに、今日はお夜食貰う
気満々で起きてます

でも、チョット今日のは上げられないな~

出来上がったのは、海南鶏飯(ハイナンジーファン)・シンガポールチキンライス・
カオマンガイ等と呼ばれてる、茹で鶏のスープでご飯を炊いた料理です
dc20100617-222341_convert_20160514000156.jpg
※2010.06.17撮影 今日のは、お写真撮る前に口付けちゃった…。

Iris夫は昔、良く東南アジア圏のお仕事貰って出張した時期があって、こういう料理
を出すと懐かしいみたいだし、Irisも結構好きなので、たまに作るのです
※パクチーも好きなの~

ガナッシュには、今日のはササミじゃなくてもも肉だし、長ネギ一緒に煮込んである
から、マタ今度ね~ なんて言いながら、Iris夫も帰って来た所で、夕飯にします

貰えないと分かって、ふてくされてソファーに戻ったガナッシュ

しかし、食べ終わったIris夫に早速チョッカイを出されてます

う゛~っ このオテテは チョット…。
金曜日のお仕事・2

Irisっ みてにゃいで たしゅけてよ~
金曜日のお仕事・3

カレーやラーメンに限らず、殆どの食事が飲み物ですという感じで、5分~10分で
食べ終えてしまうIris夫と違って、30分は欲しいIrisですから

一週間に1回の事ですから、もうチョットだけ耐えて頂けたらと思うIrisでした。

※デッカイ猫も可愛いけど、小柄な猫ちゃん可愛いですね~

スペシャルドラマ「 猫侍 玉之丞、江戸へ行く 」 [DVD]

新品価格
¥3,143から
(2016/5/12 02:11時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

まめはなのクー様 

ガナッシュは、翌日に待ちに待った”たま伝”を食べたので
ご機嫌は直った様です。
今度は、ササミを使う料理か、暖かくなって来たのもある
のでお刺身とかの、一緒に食べれる物を考えようかと思い
ます。

まめはなのクーさんのお母様もですか~
Iris、以前は、特に外食の時はメニューを決める時、少し
でも簡単に作って早く出てきそうな料理にしたり、いつも
よりは食べる速度を早くして、Iris夫との時間差を縮めて
あげようと思ったりもしましたが、最近は、消化に悪そう
だし、疲れるので、マイペースで食べてます…。

はなちゃんは、空気を読んでくれるなんて、賢いですね~
ガナッシュの場合は、自立してるというより、引き籠もり
ですから~
でも、忙しくて、仕事頑張らなくっちゃと思う時程、構い
たくなっちゃうんですよね…。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.05/19 00:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃん、いい香りだけでごちそうにはありつけなかったのね^^今度、ガナちゃん用に作ってもらいましょ!^^

 お食事に時間かけない方っていますよね。うちの母もそうなの~なんだかこっちまであわただしくなっちゃって、味わって食事ができなくなっちゃうんですよね^^;

 忙しい時って、ニャンコもなんとなく雰囲気を察して、遠慮がちになっていることがありますよね。それがわかると、こちらもなんとなく負い目があって心が傷んじゃうんです~

 ガナちゃんはオトナなのね~自立したオトコの子なんだね

 頑張って仕事を片付けちゃわないとね~!
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2016.05/17 22:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター