ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

頑張ってはいるけど…

昨年末、ワクチン前の健康診断で”体重6kg”の大台にのったガナッシュ。

そこから、チョット焦って、今までよりも運動量を多くさせたくて、ジャラシだとか
ボール等のオモチャを出して遊ぶ時間を増やしたり、”模様替え”もガナッシュ
の運動が増やせる様に考えたりしたけれど…

模様替えは”失敗”に終わり、ジャラシも好みがあるらしく、”しまぺんぎん”さん
に数回頂いた”猫の家”のジャラシが特に食い付きが良いので、”羽付きの物”
や、”ボンボンの付いた物”等、日替わりで出しては振り回していますが…

とどくか? むりか?
オチリが重い・1

よしっ! コレは とどきそう♪
オチリが重い・2

とぉー!! ありっ?
オチリが重い・3

ガナッシュの手の届く所より、更に上までジャラシを上げますが

ムリだと分かったら、スグにオテテを手を着いて…

下に落ちてきた所で、キャッチ!

やった~ ジャラシのほうから きてくれた♪
オチリが重い・4

コレでも、昔買った一般的なジャラシより、楽しそうなんですよ…。

でも、”オチリやアンヨ”はヤッパリ床に着いたまま

それでも、何もしないよりはマシかと思って、ジャラシてます
※Irisの四十肩だか五十肩だかの良い運動にはなってるかな?

でも、スグにゴロンとしてしまうガナッシュ

つまらないので、Irisもチョット構うのは手を抜いて、テレビでも見ながらにする
事にします

今日は、何を見ようかな~

そうだ!

先日、Iris夫がくれたDVDにしよう!

んっ?
玉ちゃん・1
※チョット早めの誕生日プレゼント

2月にスペシャルドラマとしてテレビ放映された”猫侍 玉之丞 江戸へ行く”

この仔、体重3kgらしいよ~

ご飯は、体重管理用のを量って上げてるのに(お刺身とかのある時は、その分
減らしてるし)、何でガナッシュは6kgになるのだろう?

僕にも よく わかんにゃいけど それでも 4:30には おにゃかしゅくからね~
じぇ~んじぇん たりてないよー

玉ちゃん・2

雑種とは言っても、毛皮の感じで、はメインクーンやラグドール・ラガマフィンとか
ノルウェージャンなんかの大型猫の血は、入ってない気がするんですけどね…。

3kgの猫をテレビで見ながら、横では倍の大きさの猫をお相手するIrisでした。

※デッカイ猫も可愛いけど、小柄な猫ちゃん可愛いですね~

スペシャルドラマ「 猫侍 玉之丞、江戸へ行く 」 [DVD]

新品価格
¥3,143から
(2016/5/12 02:11時点)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

ひだまり様 

運動で痩せないんですか…。
食事も、Irisはカリカリやパウチのご飯は量って
お肉やお魚で、ガナッシュが食べれるのがある時は
その分カリカリを減らしたりと、気を付けて調整を
してはいるんですけどね~
Iris夫は、甘いですね…。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.05/14 01:47分 
  • [Edit]

Sabimama様 

そうなんですよ~ ななちゃん、ガナッシュの半分位
(実際、体重3kgないのかしら?)に見えました…。
もう、これ以上成長されてもね~

Irisは、ミラーレスカメラとiPhoneで、お写真撮る
時があるのですが、こういうのを撮る時は、iPhone
のが軽くて片手で写せるので便利ですね~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.05/14 01:40分 
  • [Edit]

toitoiのママ様 

Irisも、ココの所、毎日は伺えませんし
toitoiのママさんも、お忙しそうですから、お気になさらず~

トイトイくん、抜糸して食欲復活したのかしら~
それでも、5Kgなんですね…。
ガナッシュが歩くのは、朝と夕方に一応縄張りチェックらしい
リビング・ダイニング・寝室・トレーニングルームの4部屋を
回るだけです…。 後は大体どこかで横になってるかも~

ガナッシュは、後ろ足の指をパーにして飛んだ事って、小さい
時から見た事ないかもです。 今更ですかね~

猫侍、是非見てみてください!



  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.05/14 01:34分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

ガナッシュ、譲り受けた時は、どっちかというと華奢というか
貧祖というか… まぁ、捨てられてたので、保護されるまでは
栄養取れてたのか分からないのですが、オテテもそんな大きく
見えなかったし腕も細かったので、こんなにも大きくなるとは
想像してませんでした…。
今でも、体とのバランスを考えると、オテテも小さく腕も細く
顔も小さい位なので、骨格自体はガッチリ体型じゃないみたい
なんです…。

まぁ、もりもり食べれるのは、元気なんでしょうけどね~

エプロン、Irisが、カフェエプロンというのか? 紐自体は
長いけど、ソレをお腹周りにグルッと回して前で結ぶタイプが
好きなので、洗濯物を室内干しする時に干してあると、扇風機
の風に紐が揺れて、楽しいみたいでチョイチョイしてますけど
ソレをシッポのように垂らせるかしら?
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.05/14 01:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

猫は運動では痩せないと聞いたことがあります。
やっぱり食事の量をコントロールすることが一番だと思います。
食事のコントロール=与える人間側がついつい甘やかしてしまうのをコントロール
という意味もあって、実はこれが一番難しいかもしれませんけど…^^;

  • posted by ひだまり 
  • URL 
  • 2016.05/12 23:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

以前ななちゃんを見て「小柄!」と言った事を回想します。
ガナちゃんは大きそう〜!
益々のご成長ブリには微笑ましさもあります。
ジャラシで驚いたのは、Irisさんのカメラワークですね。
ジャラシ振りながらのーカメラワーク!!
スゴ腕ですよぉー!!
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2016.05/12 22:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

なかなかご訪問出来なくてごめんなさい。
<(_ _)>

うちのトイも抜歯してから1kg太って5.5kgに
なってました。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪久々の
5kg越え!でも見ているとそれほど変わりはなく
ガナちゃんはどうかわからないんだけれど・・・
朝晩、物凄く移動をしています。とにかく歩く歩く。
家の中をひたすら歩き回って落ち着きません。
だから太っても変わらないのかな?ガナちゃんは
歩きませんか?じゃれる事よりも歩いてるよね~。
1時間ずっと動いてる時、ありますよ~。

リーはジャンプの名手でした。若い頃は・・・
今、ジャンプ滅多にしませんよ。やっぱり年齢と
共にジャンプしなくなるのかな~?ジャンプを
させるのは無理じゃないかと思うわ。

猫侍、見た事無いけど面白いの?今度借りて
見てみようかな~。

NoTitle 

ガナちゃん太ってる?そんな風には見えないんだけどな…
骨格の大きな子はそれなりの体にならなくては、体が支えられないし~おデブさんじゃなんじゃなくて、大きな猫さんなんじゃないかしら…^^

 食べることはいいことよ~元気な証拠!

 紐がついたジャラシなら、Irisさんがエプロンのヒモにでもジャラシをつけて、シッポのように垂らして歩き回れば、ガナちゃんもワ~イワ~イって、付いて歩くんじゃないかな?昔、獣医さんが教えてくれた方法なんだけどね^^
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2016.05/12 02:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター