ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

引き籠もりだけど、野次猫

ココ数日のIris地方、雨降りで湿気っぽい。

GWの帰省で大量に出た着替えや、めんつゆが垂れてしまったキッチンマットの
洗濯や先日からのイマイチな天気で、少しづつ後回しになっていた洗濯物の残り
を片付けたくって、昨日の夕方洗濯した物は、扇風機と除湿器を入れて乾燥室と
化した"トレーニングルーム”と浴室乾燥機”で乾かします
※除湿器や浴室乾燥機自体は、今日の午前中に止まってて、その後は蒸れてる
  感じを取りたくって、ドアを開けて放っぽってありました。

今夜は、その乾いた大量な洗濯物を畳もうと、マズ”浴室乾燥機”のキッチンマット
を片付け

そういえば、夕食後のガナッシュの姿が見えないけど、寝室かトレーニングルーム
だろうな~とは思ってましたが

やはり、”トレーニングルーム”でした!

洗濯物の間で、ウトウトと気持ち良さそうに食後の一休みです

おにゃか いっぱい Zzz…。
乾燥室・1

あっ! Iris おせんたく とっちゃうの?
せっかく チョット かくれてる きぶんで いいのに~

乾燥室・2

だって、明日もIris地方雨降りらしいから、片さないと明日の洗濯が干せないでしょ

明日の朝マタ洗濯物を干すまでは、除湿器付けないから、この部屋はガナちゃん
が使ってても良いけどね~

乾いた洗濯物は、問答無用で取り込んでいくIris

で、それでも気にせずお寝んねしてるガナッシュはそのままに、洗濯物を畳に行く
Iris

洗濯畳を終えたIrisは、マンション1Fの玄関ロビーへ…

今日の午前中に、新聞屋さんのちり紙交換が来る予定になってたので、古新聞を
出しておいたんですが、これマタ雨降りで出掛けずに引き籠もってたIris、交換して
置いてあるはずのトイレットペーパーを取りに行きます

お寝んねしてた筈のガナッシュ、気になったのか? 起きてきます

にゃんだか しゅごいね~
乾燥室・3

毎月1回来る、ちり紙交換ですが…

出すのを忘れたり、お出掛けと重なったりで、3ヶ月分溜まってたの~

あぁ~ スッキリした!

コレって クルクル~ カラカラ~ ってすると たのちいやつだよね♪
乾燥室・4
※おトイレのドアも、他の部屋よりは開け難いけど、何とか開けられるガナッシュ
  以前、1度だけ勝手に入ってチョットだけトイレットペーパーで遊んだ経験あり。

ソレは、やめて~

自分が興味持った事には、ホンット来るのが早いガナッシュでした。

※コレの、200円プラス素材・柄お任せカバー付き!

パイプ枕 枕 まくら 中材 パイプ中身補充用 清潔・衛生的・洗えますサイズ 30x50cm“日本製”柄おまかせ枕カバーは200円【RCP】532P26Feb16

価格:864円
(2016/4/26 00:13時点)
感想(45件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

茶チャママ様 

茶チャママさんち位、にゃん数もいて、茶チャくんも居ると
新聞は大活躍でしょうね~
うちは、野菜も帰省で貰ってくる時は新聞で包んだりします
けど、普段は食べ切れなくてダメにしてしまうよりはなんて
考えて少量づつ買って来てるので、1度で使い切るか、少し
残った物等は、ジップロックの袋に入れて保存しているので
新聞は少しだけ取って置いて、トイレットペーパーに化ける
んです。

筍ハンバーグ、是非覚えたいです!
チョット、ブログに伺わなきゃ~
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.05/12 02:30分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

ハータンも、衣替えですかね~?
お天気が悪い時に大量な洗濯物は、憂鬱になりますね…。

こういうの、大好きですよね~
ティッシュも朝食の催促でされて、ガナッシュのオテテ
には引っ張り出せないけど、Irisはチョットだけ不便に
なるだけの置き方を考えましたよ…。


  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.05/12 02:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

古紙がトイレットペーパーに?
我が家はお猫様のトイレ掃除や野菜を包んで冷蔵庫
生ごみを包んで捨てるなどフル回転していますよ^^
茶チャのうんち袋も新聞を折って袋にしたり^^
筍ね^^
トマトママから聞いて毎年ストックしています
レシピは今日のブログにアップしましたよ
冷凍したらいつでも使えるので重宝しています

NoTitle 

うちも同じです…先日ハータンがケロッちゃって…このお天気だからお外に干せなくてね…><
 
 ティッシュ、トイレットペーパー…ニャンコの大好きなものですよね^^;うっかりすると、とんでもないことになっちゃうから気をつけないといけませんね^^;
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2016.05/11 00:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター