ガナッシュに甘々

ツンでれ猫に、どうにか気に入ってもらえるよう試行錯誤の日々。

Entries

またしても、お風呂場直行便…。

まずは、今回の記事… タイトルで、もうお気付きになる方もいらっしゃるかと
思われますが、”お食事時間を避けてお読みになった方が良いかも知れません”
になってしまいました… 先に、お詫び致します。

そして、帰省中の更新ですが… やる事を詰め込み過ぎたのと、Iris夫の実家で
過ごす間、さらにチョット戻る形でのお出掛けもあったりで、時間的余裕がなくて
眠くなるのも早くて、1回も更新出来ずに終わってしまいました…。
訪問いただいた方、ごめんなさ~い!

そんな事で、今日はGW中の出来事で更新です。

・4月29日(金)

ドライブが大の苦手なガナッシュ、今まで帰省の時は前以て酔い止めを貰っては
飲ませていたのですが、飲ませるのにマズ一苦労で失敗も多く、上手く飲んだと
思っても、効き目はイマイチ? な感じだったので、今回はお薬なしで行きます!

僕の うんめいは いかに…?
2016 GW・1

ココ最近の、おトイレタイムは明け方で、この日も朝起きたらシッカリと良いのが
出ていて

朝食も6時にシッカリ食べて、出発は11時半だったので、だいぶ消化も出来てる
かと思ったのですが…

一般道を30分程走った所で、コッポコッポと嫌な音…

そんな中途半端な所で止まる訳にも行かないので、高速入って最初のPAにて
お楽しみのランチタイム前に、リバース処理…。

人間の昼食は、簡単に済ます事に…。
2016 GW・2
※三芳PA(下り)、焼きうどんみたいな”焼きそば”

そこからは、ガナッシュも少し落ち着いたので、人間の方もホッと一息
2016 GW・3
※上里SA(下り)、スタバの”カンタロープ メロン & クリーム フラペチーノ”

裏側の”ドリンクID”ですが、何の加工もなし! 忙しそうでしたもの…
2016 GW・4

でも、チョット残念~

そんなこんなで、Iris夫の実家到着は夕方…。

ガナッシュは、キャリーバッグごとお風呂場直行

Iris夫にゴシゴシ洗われ、Irisにワシワシ拭かれてから、お部屋へ

・30日(土)

この日は、ガナッシュにはお留守番をしてもらって…

もうすぐ来る”母の日”のプレゼント購入へ、Iris夫のお母様に現物を見てもらって
から決めようと、お買い物に出掛けます

Iris夫のお母様の携帯電話が、10年近く前の物で、コレも”母の日”のプレゼント
として贈った物ですが、古くなりすぎて、毎月の料金が安く済む今の契約内容に
変更したりとかが出来ないそうです。

これから先、今まで以上に連絡を取る回数が多くなるだろうし、多くしたいと思うと
買い換えた方がお得だし、安心料込みな感じです

帰りはお昼を過ぎてしまって、お腹も空いたので途中で何か食べて行こうとなった
のですが、GWですから… どこも混み混み

Iris夫のお母様と入ると考えると、お蕎麦屋さんとか和風のお店が良いかと思った
のですが、意外にも、ラーメン屋さんとかで良いと… むしろ、中々普段入る機会
がないので、こういう時に入ろうと…
2016 GW・5
※”ラーメン ヒグマ 塩沢店”濃い目の醤油味ですが、しょっぱいだけじゃなく甘みも
  あって、更に生姜の風味で食べ易い! 薄味にもしてもらえて、Iris夫のお母様
  は薄味に…。

後から聞いたら、先日お持ち帰りではありますが、牛丼屋さんデビューもしたとか!
美味しかったと、楽しそうに話されてました。80歳は超えてますが、気持ちは若い♪

帰宅後は、近くの温泉に行きましたが、八重桜が見頃で、もっと何本も植わっていて
温泉の建物の裏にもあり、湯船に浸かりながら窓から丁度良く見えて、綺麗でした♪
2016 GW・6

で、夜はお約束の、布団横取り…。
2016 GW・7

・5月1日(日)

この日も、ガナッシュにはお留守番を頼み、人間3名はお出掛け

群馬の親戚の家に、お墓参りへ…

Iris夫のお母様&Iris夫は、とっても久し振りで、Irisは初めてお会いする方

チョットだけドキドキでしたが、とっても優しい方&楽しい方達ばかりでした♪

で、途中で昼食をご馳走になったのですが…

Iris大好き”舞茸の天ぷら”の”うまうま”な事!
2016 GW・21

お土産も色々と頂いてきました

・2日(月)

前日に親戚の方から頂いたパンを、朝食にしたのですが…

花豆がゴロゴロ! パンの生地も花豆も”うまうま”でした♪
2016 GW・19

美味しい朝食の後…

Iris夫はお庭菜園の土を耕したり

Irisは、こちらも前日に親戚の方から頂いてきた、山菜をあく取りしたり調理したり
その合間に、お掃除したり…

午後には、2人でやる方が良い、カーテンの取り外しや網戸の取り付け付け等
※冬の間は、雪で寒いのでカーテン2枚付け、雪で網戸が壊れるといけないので
  取り外してあるのです。

夕飯は、頂いた山菜の中から、フキを使って…

フキと筍と油揚げの煮物&フキのきんぴら
2016 GW・20

で、花豆のパンは、袋に入ってお土産として頂いたので、帰って来るまでどんなか
分からないし、名物も食べたいしと、フリアンのパンを買ってしまったので、コチラ
はお夜食に…
2016 GW・8

今まで、高速のSA等で何回か買った事はあるんですが、あんバターばっかりで
みそバターが美味しいとは聞いてたんですが、勇気がなかったのです…。

食わず嫌いって、ダメですね~ あんバターも普通に美味しいんですよ!

でも、みそバター味、とんでもなく”うまうま”でした…。
2016 GW・9

・3日(火)

午前中に、駅のお土産屋さんや近くのスーパーへ行き、自宅用土産をお買い物

荷物をまとめて、車に詰め込み、後はガナッシュをキャリーバッグへ…

って、危険を察知したのか? そのままでは手が届かない、”箪笥の上”へ!

Iris夫が脚立に登って下へ追い立て、今度こそキャリーバッグへ~

そして、忘れることなく車に詰め込み、帰路へ…。

お昼は、赤城高原SA(上り)”おおぎや”の期間限定、醤油とんこつラーメン
2016 GW・10
※ココのお店、味噌ラーメンが得意らしいけど、マダ頼んだ事ないわ…。

途中、ココ最近よくあるIris夫のお仕事関係の寄り道もして

夕飯は、三芳PA(上り)”鶏三和”の名古屋コーチン親子丼
2016 GW・11
※このお店、Iris地方の良く行く商業施設にも入ってるんですが、今回三芳PAに
  開店したので、オープン記念割引してたのと、夜遅くなってしまったので、もう
  店仕舞いしてる店舗も出始めて来たので、味が分かってて失敗がないコチラ
  を選択!(”トルコライス”のお店と”オムライス”のお店がなくなって、肉料理の
  お店と親子丼のお店になってた…。)

帰路のガナッシュは、大体いつもそうですが行きよりは大人しく、キャリーバッグ
の奥を向き、いじけてるのか? 早くこの時間が過ぎれば良いと念じてるのか?

でも、高速を下りてから、やはり立体交差の上り下りが苦手なんでしょうね…
※だから、行きは車に乗ってスグに気分が悪くなるのでしょう。

リバースはなかった物の、そういう場所に来ると悲鳴の様な鳴き声になります

Iris夫も分かってきたので、なるべく立体交差が少ない道を選んで走ってくれては
いますが…

全くない訳ではないので、しょうがないですね~

こんな感じで、夜も更けてからですが、何とか日付が変わらない内に帰宅!

Irisは、荷物の中でも、食品関係を取り合えず出し、冷蔵庫等に片付ける所まで
して、休みます

今回の、頂き物&自宅用土産は…

2016 GW・12
・左側3点は、親戚の方から頂いたお漬け物
・真ん中上段は、大好きな谷川岳PA(下り)の”モツ煮”
・右側上段は、Irisお気に入り”そばの実なめこ”
・中段は、赤城高原SA(上り)で購入”スターブレッド”チーズ入り
・下段は、赤城高原SA(上り)で購入”クッキー”

2016 GW・13
・上段左から3点、購入した山菜で、”木の芽・うど・こし油”
・きのこ汁等に使える、”きのこ”が数種類入った物
・親戚の方から頂いた”ワラビ”
・下段左は、茶色い”お赤飯”
・下段右は、Iris夫のお母様のお友達に頂いた”ちまき”

今回は、野菜や米の時期でもないし、予定が一杯でIrisの親戚にも寄らなかった
けど、ヤッパリ帰りのが荷物が多くなる~

・4日(水)

そんな楽しいGWを過ごしたIris夫&Iris、帰宅後の翌朝は、ヤッパリ少し疲れが
出て、それでも何とかガナッシュに朝食のカリカリを出してからの二度寝…。

当のガナッシュは…

朝食には催促に来てたんですが、食後はテレビボードの上で、ひたすら睡眠!

…。
2016 GW・14

午後になり、人間はサッカー観戦があるので、バタバタと準備してたんですが…

普段なら気になって野次猫に来るのに、疲れたのか? マタ捕まって車に乗せら
れては大変と思ってか? 出掛ける寸前にオヤツを出すまで、下りてきません…。

そして、サッカーは惜しくも引き分けてしまいましたが…

帰宅後の食事は、頂いたり買って来た”うまうま”で、マダマダお楽しみは続きます

”ワラビ”の生姜醤油和え&”木の芽”のおひたしマヨネーズ掛け
2016 GW・16

ちまきには、きなこを掛けて…
2016 GW・17

・5日(木)

朝食は”スターブレッド”

昼食は… ”こし油”の天ぷらに、以前購入しておいた"へぎそば”の乾麺を茹でて
2016 GW・18

夕食は… ”うど”の酢味噌和え&きんぴら
2016 GW・22

こうして、山菜三昧な食事を楽しんでいるIris夫&Irisと…

食事の時間以外は、マダ暫くはテレビボードの上で過ごすつもりらしいガナッシュ
でした。

※おまけ

ココ最近のお楽しみ、”多肉ちゃん”

GWにタッパーに入れて道連れにした”マザーリーフ”は、小っさい葉っぱが見えて
来た様な雰囲気なんですが、ソレとは別に…

Iris夫のお仕事関係の寄り道の、更に寄り道”道の駅おおた”で、”多肉ちゃん”の
寄せ植えを発見!

”マザーリーフ”が育つにはマダマダ先が長いし、春はベランダ菜園も忙しくなって
くるので、まずは寄せ植えになってる物の1つ1つの名前を探したりして、覚えてく
のも良いかと思い、連れて帰りました♪
2016 GW・15

※コレの、200円プラス素材・柄お任せカバー付き!

パイプ枕 枕 まくら 中材 パイプ中身補充用 清潔・衛生的・洗えますサイズ 30x50cm“日本製”柄おまかせ枕カバーは200円【RCP】532P26Feb16

価格:864円
(2016/4/26 00:13時点)
感想(45件)



ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると励みになります。
  ↓
関連記事

Comment

しまぺんぎん様 

エレベーター、正にその通り、大の苦手なんです…。
以前、車に乗る前からヨダちゃんダラダラだったので
何でかと思ったら、エレベーターが原因でした。
何とか階段でも下りる事が出来る階なので、出掛ける
時は階段で下りる様にしてますが、帰りの階段は辛い
ので、エレベーターに乗ってもらってますが、ココが
最後の難関なんです…。

予定もギュウギュウの連休でしたが… ”うまうま”も
ギュウギュウでした~♪

ヨーグルトは、大好きですよ~ カスピ海ヨーグルト
一緒になって食べてます。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.05/10 02:59分 
  • [Edit]

ルナのはは様 

帰ってきました~
今回は、何だかチョットバタバタした感じはありましたが
楽しい事も色々ありました。
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.05/10 02:50分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

茶チャくんの運動量でも、Irisビックリしてますが
上を行くワイルドな仔が居るんですね~
自然豊かな所に住んでると、お散歩も違うんですね!
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.05/10 02:48分 
  • [Edit]

まめはなのクー様 

携帯は、Iris夫やIrisが、安心できる為もあり
Iris夫のお母様の生まれ故郷には、お姉様が居る
内に連れて行ってあげられればもっと良かったん
ですけどね~
お姉様、とっても元気そうだったのに、冬に急に
亡くなってしまったので、しょうがないですね…。

お出掛けとなれば、ヤッパリ”うまうま”も楽しま
なくちゃですね!

ガナッシュの車酔い、ホント悩みの種です…。
Irisのお膝の上で、お漏らしをした事もあるんで
すよ…。

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.05/10 02:45分 
  • [Edit]

Sabimama様 

毎回の事ですが、行きの車中が一番疲れますね…。

新潟のラーメンも地域に依って幾つかに味が分かれ
てるそうですが、その中でも今回の生姜の入ってる
のは、長岡系と呼ばれてるそうです。初めて食べて
みました~
寒いからか?背脂チャッチャ系のが多くて、Iris
どっちかというと苦手なので、今回のは大当たり♪

マタ色々と群馬の”うまうま”も楽しめました♪
Iris夫の実家への帰省は、5日~1週間位になり
ますし、行ってからの状況に依って、日数を増やし
たり減らしたりする事もあるので、自動給餌器とか
ペットシッターとかペットホテルも難しいのです…。
何とか慣れてくれると良いんですけどね~

したり
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.05/10 02:24分 
  • [Edit]

茶チャママ様 

ガナッシュはね~ 毎年3回は行くのが決まってるので
いい加減慣れて頂きたいですが、難しい出すね…。
反対に、普段からしょっちゅう短時間づつ乗せていれば
慣れるかしら?

Iris夫のお母様は、何十年ぶりかで生まれ故郷へ行って
とても嬉しそうでした。
出来れば、お墓参りではなく、お姉様が生きている内に
連れて行って上げられたら良かったんですけどね~
直前まで元気で急だったので、しょうがないですが…。

連休は、用がなければ車を使うのは避けたいですね~
うちは、Iris夫のお仕事の休みに合わせて帰省するので
どうにもならないのです…。





  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.05/10 02:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃん大変でしたね~( ´△`)
アップダウンがにがてとはかわいそうに、エレベーターなんてもっての他ですね

しかし、なんて充実した連休でしょう!
うまうまもいっぱいで、羨ましいです~


ガナちゃんもチーズ好きなんですね
カッテージチーズとか無糖のヨーグルトが比較的猫でも良いみたいですよ(^^)
  • posted by しまぺんぎん 
  • URL 
  • 2016.05/08 12:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

Irisさん、Iris夫さん、ガナッシュくん、おかえりなさい。お疲れ様でした。ゴールデンウィークは楽しく過ごせたようで良かったですネ~。
  • posted by ルナのはは 
  • URL 
  • 2016.05/07 21:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

ヨーキーのウー君に話しかけているのは陸一家の海君
陸一家は茶チャよりワイルドで二匹のチワワ二匹と中型犬の親子二匹で川泳ぎや山登りなど筋肉の塊でマチョマン^^
茶チャは体操選手の体型なんだけど^^

NoTitle 

親孝行なIrisさんご夫婦、お母様もうれしいだろうな~

 山菜においしそうなパン、ラーメンも~みんな食べたくなっちゃうわ!

 ガナちゃん、車が苦手なんだよね…うちの連中もハータン以外は車がダメでね…でもね、抱っこしてると泣かなかったり酔わなかったりするんです。ガナちゃんは抱っこで車はダメかしら?リードをつけてだっこして、お外を見ながら…ができたらいいのにね^^
  • posted by まめはなのクー 
  • URL 
  • 2016.05/06 23:59分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.05/06 18:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

お疲れ様でした。
生姜の入った、こってりのラーメンは美味しそうだし。
舞茸も!そして大量に買った食品には驚きました。
お疲れ様としか言えない、ガナちゃんは大変でしたね。
ママとお出掛けは辛い車中でしょうが、
連れて行く事で、お留守番は無いから、
一緒にいる事が、ママの思いやりだよ。
これからもお出掛けはあるから、
慣れると良いですね。
  • posted by Sabimama 
  • URL 
  • 2016.05/06 18:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガナちゃんお疲れ様でした
お母さま大喜びでしたでしょうね^^
連休はただひたすらい家に居る我が家
何処も車が多くし人は多くて><
年々体がゆうこと聞かなくなって・・・・
年は取りたくないよな・・・・

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Iris

Author:Iris
猫と甘いもの、そして…
サッカー観戦も大好き♡

ガナッシュ

写真1

キジトラMIX 元♂
体重6.3kg
(ダイエット中だけど、増えてる…。)
8才

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

ポチたま会

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター